どっちが好み?私には決められません~カカトゥオイデス.カレイロ.ミリ

カレイロF♂、親を超えた気がします!親が我が子が一番可愛いって?例の奴です(笑)
各鰭のブルーの色が良い感じ~♪ 現在2腹目挑戦中!
IMG_9092_convert_20121120025245.jpg
今回Anに来たWILDカレイロも黄色が強く凄く良い感じですが、我が家のカレイロFもなかなか
黄色も濃く成って良いでしょ~♪ 調子に乗って3枚連続写真です(笑)
IMG_9093_convert_20121120025326.jpg
IMG_9094_convert_20121120025409.jpg
IMG_9095_convert_20121120025448.jpg
今度はカカトゥオイデス.ミリ産の♂、カレイロより全体的に黄色いです。♀は現在2腹目子育て中!
IMG_7882_convert_20121120025022.jpg
尾鰭の根元のメタリックの鱗がカレイロよりも多く輝いて居る気がします。
IMG_7910_convert_20121120025127.jpg
腹鰭のソックスも黄色よりオレンジ色に近く成って来ました。ラテラルバンド付近の体色が、少し
紫色で鰓蓋付近にも紫色が見られます。尾鰭はブルーが主体ですが根元付近には黄色
の発色も見られます。
IMG_7912_convert_20121120025206.jpg
どっちが好み?て聞かれても決められません~(汗)両方魅力的な魚で、カカトを好きな
人達が色々の産地を欲しくなり、増えて行くのがカカトを飼い初めて、初めて分かった気
がします。このままでは際限無くカカト集めに奔走しそうなのでブラジル産だけと、心に誓い
ましたよ~守れるかは、自信有りませんけど?(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。


Comment (-) (12)

アピスタ #.hdhzgyY

う〜ん

これは悩ましい。いずれがあやめカキツバタ・・・って、女性の形容ですね。イケメンの場合はなんて言うの?
淡いパープルでミリとも思うけど、ヒレのブルーはカレイロよねぇ。
決められません。気が多いのです私。素敵なものは素敵、素直に。

2012/11/21 (Wed) 08:34 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

こんにちは!
カレイロに1票ですー
ブルーの配色がお上品でなんじゃこりゃーってくらい素敵ですよ~
もちろんミリも素敵です♪

2012/11/21 (Wed) 14:37 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

迷わず【カレイロ】

梨乃のパパさん
相変わらずお宝画像をアップしていただきありがとうございます。
「最初から決めてました!」迷わずカレイロ!でお願いします。
配色もさることながら、尾ビレのダイナミックさ!
「えぐい!」

2012/11/21 (Wed) 20:09 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

ペルーのカッコいいですよ!
イキナリであれですが、一度はその違いを生身で感じて欲しいです♬

これは同じ魚でいいのかなぁと悩むはずなんです!

2012/11/21 (Wed) 22:04 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

やばいよ(汗)”
綺麗に仕上がってますねーさすがです。
あんまり体高系見せないでーーーー(笑)

2012/11/21 (Wed) 23:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: う〜ん

> アピスタさん
悩ましいでしょ~(笑)実は私はやはりカレイロが良いかと
派手では無い分、鰭のブルーが良く見えて、Fに尾鰭に
ワンポイント、チラッとモザイクが入る物が出て欲しいです。

2012/11/22 (Thu) 01:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
やはりカレイロですか~(笑)
上品ですよね~私もそう思います!
ミリもブルーの色がもう少し濃く成ってくると
良いかもしれないです。

2012/11/22 (Thu) 01:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 迷わず【カレイロ】

>ヒロさん
どうもです~
ヒロさんも、カレイロですか~(笑)
やはり、カカトの頂点ですかね~?
今回のAnに来たカカトも流石にお高いの~(汗)
Fで我慢しときます。

2012/11/22 (Thu) 01:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どうもです~
う~~ペルーのカカトですか~
崖っぷちに残ってるのを、押された
気分です~(笑)見ないように心掛けます。(笑)

2012/11/22 (Thu) 02:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
往生際が悪いですね~(笑)ブライトビンデン飼ってる
て事はもう既に来てます!!(笑)
試しに、今度我が家の体高系のFでも里子に出し
ますよ~体高系で一緒にニマニマしましょうよ~(笑)

2012/11/22 (Thu) 02:13 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

あちゃー!またいけないもを見てしまいました(笑)

カカトのカレイロいいですね~!しかし、ここは我慢我慢でいこうと思います(汗)
この勢いだとアピスト入荷シーズンが過ごせなくなりそうです(笑)

今度はこちらからマクマス系でパパさんを攻めたいと思います(笑)

2012/11/23 (Fri) 00:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisto_gallreyさん
どうもです~
私も好みのAPの新産地が来る度に
飼いたい!的な衝動を抑えるのに苦労してます~(汗)
マクマス系?てドラゴンボールに出て来る例の人?ヴィ..ヴィエジタ~
ですか?それ系はマダマダ、初心者の私には目の毒です~(汗)

2012/11/23 (Fri) 00:53 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

