WILD♀だったら選べば95%♂?美しすぎるブリード♀エリザベサエ.チェコ

先週から護国寺辺りにエリザベサエのWILDがそれはも~沢山いらしゃいまして(汗)
我が家に、沢山エリザベ居るくせに、何故か気に成るので、御参りしてきました。
♂は良い感じのネタが沢山居て、悪い癖が顔を覗かせ、無意識に確実♀を探す
自分の重病さに改めて気が付き、ハッ!と我に返る間もなく悪徳商人のイイでしょ~
の問いにイイね~(笑)これは♀かな?と思われるのが数匹見当たりましたが?
もし♂なら地味~過ぎる♂に成るので今回は、もう暫く後から行こうかと思います。
我が家の水槽を眺めて、チェコ産のブリードのサエ♀見てWILDたったら♂だよな~(笑)
IMG_8723_convert_20121113011332.jpg
WILDの♀の選定には参考には成りませんが、ブリードだとここまでの♀が作り出せると
結うことですね。チェコ意外と侮る無かれですね!
IMG_8629_convert_20121113011123.jpg
3回産卵してるので確実に♀です。浮上は未だです(汗)ネグロ、ネタの時に綺麗な♀も
居るかな?と思い賭で何匹か頬赤の写真の様な♀ぽいのを導入しましたが、尽く賭
に負け♂でした。(泪)
IMG_8734_convert_20121113011419.jpg
♂は背鰭、腹鰭は、ビィヨ~ンと来ては居ませんがオレンジの深みが増し鰓蓋にベタッと
ペンキを塗った様な濃いオレンジに成って来ました。
IMG_8777_convert_20121113011600.jpg
3回もブログに登場してますが実は結構お気に入りです(笑)諭吉1枚漱石2枚ですよ!
IMG_8650_convert_20121113011207.jpg
今回のWILDネタの♂も結構赤いの居ましたね~危うく♂だけでも導入しそうでした(汗)
IMG_8740_convert_20121113011508.jpg
IMG_8717_convert_20121113012123.jpg
このPrで子取りしたいのですが、3回産卵しても浮上無しで正直焦ってます(汗)Fに
真っ赤なサエがどの位の割合で出現するのか確認したいし、♀の赤さもこれ以上の物
が出てくるのか見てみたいです。こんなに赤い♀も居るんだと思い、家のも♀かな?
と淡い期待をお持ちのそこの貴方!これはブリードネタでWILDでは無いですよ~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。


Comment (10)

三河でアピスト ヒロ #-

ついつい

梨乃のパパさん
おはようございます。
新しい入荷があると、
ついつい見てしまいますね。
産地毎に、個体毎に異なる色彩にフォルム~。
飽きませんね~。(笑)

2012/11/13 (Tue) 06:30 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

♂♀

ホントわからん・・・エリザベは難しいですね。
ウチの全部王子かもです。
♀かと思っていた子が、昨日たくましくアタックしてるの見た(笑)。
しかしチェコ産きれいですね。プロポーションもgood!

2012/11/13 (Tue) 09:22 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

こんにちは!
うーん…カッコいい…よすぎる…
やはりこのお魚は別格だ…
パパさんの気品がありますな~デッカイパソコンで見よう☆

2012/11/13 (Tue) 12:09 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

先週末はいけなくてほとぼりが冷めたと思い今回のロットはどんな感じかと思い昨日行ってきましたが去年同様エリザべ水槽の前では常に人だかりでした(けんけんさん含む)。いつ見てもエリザべは魅力的でわくわくしますね。他のお客さんの選別した5p♂♀どうだ?などなど、パパさんのチェコ♀確実にWILDだとオスでしょう(笑)

2012/11/13 (Tue) 12:56 | URL | 編集 | 返信 | 

noram #rUsXu2IM

うひょ〜!赤い!!

チェコのブリード能力恐るべしですね(^O^)

2012/11/13 (Tue) 13:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ついつい

> ヒロさん
どうもです~
サエだと尚更ワクワクしますね~
少~しミイハーですけどやはり私は、サエ
一番好きです~(笑)

2012/11/14 (Wed) 02:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ♂♀

> アピスタさん
サエの場合強い♂が居た場合
背鰭も尾鰭も♀に似せて居る
場合が有るので分かりませんよ~
ミスターレディーですよ~(笑)
確実に分かるには♀ぽいのを、1匹
で2週間ぐらい飼って背鰭と尾鰭の
変化を見るのが確実ですかね。

2012/11/14 (Wed) 02:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
やはりサエ良いですよね~
ブリード物でもチビチビサイズから
育てるとなかなか良い感じでしょ?(笑)
けんけんさんのWILDサエ、チビチビから
育て上げればもの凄く成りそうですね♪
楽しんで下さいね!

2012/11/14 (Wed) 02:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
やはり、気に成りましたな?(笑)
チェコ♀の感じでWILD選んだら全て
♂でしょ~(笑)今回のロットは良い♂
居るでしょう?産地確定なら迷わず
♂だけ行きましたよ!(汗)

2012/11/14 (Wed) 02:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> noramさん
どうもです~
赤いでしょ~(笑)
ブリード物でも、チビチビサイズからだと
結構良い物に育つ事が分かりました。
WILDの野性味見たいなギラリ感は少し少ないですが?
サエの初めての飼育を考えるなら、良いスタートになりますね。

2012/11/14 (Wed) 03:03 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント