エリザベ夫婦に引っ越してもらい一週間!さあ~ブライトビンデン.ネグロ

ブライトビンデン.ネグロ夫婦1回目の引っ越しでも動じず、2回目の引っ越しはエリザベ
夫婦の居た最上級の水槽へ、引っ越して約一週間、♀も良い感じに成って来た
ので、昨日サテライトで待機中の♂導入です。水槽30×30×45
IMG_8197_convert_20121109042307.jpg
ブライトビンデン♀最上級の水槽の居心地が良いみたいで既に、この御色!
IMG_8141_convert_20121109041758.jpg
IMG_8124_convert_20121109041628.jpg
昨日導入の♂も状態は良い感じで、やる気満々ですか?
IMG_8107_convert_20121109041539.jpg
IMG_8126_convert_20121109041711.jpg
早速、求愛が始まりました!先ず♂視点でのカット。小刻みに体を震わせてるが?
IMG_8158_convert_20121109041933.jpg
IMG_8161_convert_20121109042018.jpg
IMG_8154_convert_20121109041845.jpg
今度は♀視点のカット。顔を膨らませ求愛に答えてるの?どうなの?(汗)
IMG_8174_convert_20121109042101.jpg
IMG_8175_convert_20121109042145.jpg
IMG_8179_convert_20121109042226.jpg
この水槽はPHが4後半台なので、今度こそ、浮上までこぎ着けて欲しいです、ブライト
ビンデンは、エリザベ同様に気合いを入れて取り組まないと、浮上まで難しい感じです。
1時間位、暗闇で写真を撮っていたら、奥様が、実験室Ⅰを覗いて、鼻でフッ!て
言って、楽しいの?と一言、楽しいよ~て言って振り返るとそこに、既に奥様不在!
ガ~ン!この楽しみは万人には分かって貰えないのね~(笑)良いですよ~少数の
私と同じ夜中に何百枚も写真をニマニマしながら撮ってる人がうなずいてくれていれば、
音羽のAP聖地に集まる重病患者の人達が分かってくれれば?(笑)
さあ~ビンデンさん達、最上級の水槽で早く○○しておくれ~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。


Comment (18)

noram #rUsXu2IM

No title

ブライトビンデンて、すごいフォルムしてますね!

夜中に真っ暗な部屋でニマニマしながら何百枚も写真を撮る気持ちがわかります!^^

うまくいくといいですね!

2012/11/10 (Sat) 03:56 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

No title

梨乃のパパさん
これですね。昨日おっしゃってた新たなしかけ。
雌雄ともに『黒』の入り方・・・。品が良い、シックな感じに危険な香りまで  ヤバイですね。
いつかはやりたい種です(ー_ー)!!

2012/11/10 (Sat) 10:24 | URL | 編集 | 返信 | 

マタタビ3号 #-

No title

ぱぱさん

こんにちは。昨日はどうも~^^
ブライトビンデン、pH4台ですかぁ、維持が難しいですね。
○○しっかり、頑張ってもらわないとですな(笑)

2012/11/10 (Sat) 13:52 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

かわいいー

昨日はパラちゃん有難うございました。
早速♂くん追っています。まだ♀ちゃんビビっています。
ビンデンの♀ちゃん、すっごく可愛い顔!たまりませんね。
人間目線だったら、KOですけど。どうなんでしょ?
ビンデンいいなぁ。ユルエン、ビンデン、気になるの。

2012/11/10 (Sat) 15:20 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

昨日はどもですー
少しの時間でしたがたのしかったです。
奥様に呆れられてるようですが、これは想定内でしょう(笑)どこも一緒です。

ビンデン格好良すぎます♪いつかチャレンジしたいです~

2012/11/10 (Sat) 17:57 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

私も夜中にパシャパシャしてます(笑)
うちも嫁さんがチラ見して「また~?」と捨て台詞をはき、すぐバイバイです(笑)

ブライトビンデン上手くいきそうな感じですね!!

2012/11/10 (Sat) 21:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> noramさん
真夜中の写真撮影分かって貰えました?(笑)
もうnoramさんもこちらの人間ですな~(笑)
ブライトビンデンは意外と難しいです。(汗)

2012/11/11 (Sun) 00:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ヒロさん
そうなんですよ~品が良い感じで
興奮すると、顎下の隈取り見たいな
模様が紫色に、それが又カッコイイんですよ!
だいたいエリザベと一緒に入って来るので
何時かは、チャレンジしてみて下さい。

2012/11/11 (Sun) 00:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>マタタビさん
こちらこそどうも~
最初はメンデジィの水槽に移しましたが
駄目で、もう少し低PHの水槽への移動を
考えまして、泣かず飛ばずのサエに移動して
もらって再度○○チャレンジですわ!(笑)

2012/11/11 (Sun) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: かわいいー

>アピスタさん
とんでもないです~こちらこそ有効活用
して貰えて未亡人も喜んでますよ~(笑)
是非機会が有ったらチャレンジしてみて下さい。
低PHですしね!(笑)

2012/11/11 (Sun) 00:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
待ち魚来る~ですね~(笑)
ビタエニの方は間に合った見たいですね!
ブログ登場を楽しみにしてますよ~
ビンデンもエリザベと一緒の入荷が多いので
チャンスが有ればチャレンジしてみて下さい。

2012/11/11 (Sun) 00:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisto-gallreyさん
やはり、夜中に撮影ですよね~(笑)
我が家と奥様の反応が同じですね~(笑)
お互いその位の相方で無いと制限無く
水槽増えそうですものね~(笑)
産卵までは、二回行ったのですが?
今回は上手く行って欲しいです。

2012/11/11 (Sun) 00:40 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #lMBqkpAs

No title

自分の中では
sp.Breitbindenは確実にエリザベより難易度高いです。

あとはディプロとディプロと相性が悪いですねー、なぜか。
もう一息がんばってください!

2012/11/11 (Sun) 23:44 | URL | 編集 | 返信 | 

緑 #/.OuxNPQ

No title

はじめまして。初コメ失礼します。
こちらでは緑と名乗っています。
某Shopでの楽しい時間、ありがとうございました。
やはり同じ趣味の人と話すのは楽しいっすね!

ビンデンさんの色合いはかなり好みでそそられます。
これヒレ全開にしたらニヤケちゃうんだろうなあと妄想してしまいました。

こちらもなるべく更新頑張るように心がけます(笑

2012/11/12 (Mon) 04:36 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

どもです。
ビンデンもう産んだかな~
見るからに産みそうですね
うちのビンデンとは雰囲気違ってまた良い感じです
うちのビンデンは昨日2回目産みましたが早くも
消えていってます。
ビンデンはychmltさんのコメントにあるようにエリザベ以上(汗)

2012/11/12 (Mon) 23:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
その様ですね~昨日産卵して
今日既に、消滅です~(汗)
三回目です!

2012/11/12 (Mon) 23:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>緑さん
昨日はどうもです~早速のコメント有り難う
御座います。現在のアロワナ事情、凄く楽しかったです~
私がアロワナ飼育してた時より大夫、飼育もレベルが上がっていて
又、飼いたく成りますね~(笑)更新楽しみにしてますよ~
自分のペースで?(笑)

2012/11/13 (Tue) 00:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
ドンピィシャのタイミングで♂入れて昨日産卵!
今日消滅!(汗)三回目ですよ~食われたの?(笑)
スタンバイの、もう一匹の♀すかさず導入です~
意地でも♂が爺に成る前に、一腹取りたいです(笑)

2012/11/13 (Tue) 00:09 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント