もの凄~く得した気分エキノドルス.オパークス.ベルデどう見ても、わさび?

11月2日のAnの開店日に特価のエキノドルス.オパークスが売り出されるので、慌てて
4時半頃Anに到着しました。しかも1番乗りでしっかり根茎コースをGET出来ました。
それを90㎝のトニナ水槽に鉢植えで植えてみました。右側の3鉢
IMG_7942_convert_20121106020314.jpg
IMG_7941_convert_20121106020219.jpg
IMG_7934_convert_20121106014508.jpg
私は殆ど水草は素人ですが、何故かエキノドルスは熱帯魚屋で見た時、凄く緑色が綺麗
で高価な水草が有るんだなと記憶に鮮明に残っていました。それが!何と!漱石3枚
で買える~これは早くAnに行かなくてはと、慌てた次第です。先ず1株目。
IMG_7938_convert_20121106020132.jpg
綺麗ですね~水草素人でも綺麗なのは分かります。左の魚はウィルヘルミーFですね多分?
IMG_7947_convert_20121106020359.jpg
2株目、小さい芽が出てます。魚はオトシンですね。
IMG_7948_convert_20121106020441.jpg
3株目、もう少し大きい芽が出てます。魚は又オトシンですね。
IMG_7949_convert_20121106020526.jpg
4株目、わさびですね?(笑)根に小さい芽が沢山付いてます。魚はフライングフォックスですね。
IMG_7950_convert_20121106020612.jpg
しっかり根茎コースを買えたので、先ず3株採れて、師匠の言った通りにわさび?(笑)根の
4株目は、水中に浮かして置いて、芽が出てきたらそれを切り離し又、植えると、少なくとも
後、3株位は採れそうなので、1株ONEコインでエキノドルス.オパークスが買えた事に成ります~
もの凄~く得した気分です。イエイエ気分では無く確実に得しました!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。



Comment (10)

noram #rUsXu2IM

No title

おお!来店者しか買えないというアレをゲットされましたか!

うらやましいです〜^^

非常に状態がいいですね〜、緑と質感が美しいです。

根茎浮かべとくと、そういう増やし方ができるのか!!
今からでも掘り起こして浮かべようかなぁ^^;

2012/11/06 (Tue) 08:00 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

さすが

やはり、その時間にお店に行く心意気の勝利でしょう!
「普通、無理」と散々皆さん文句言っていましたね(笑)。
ウチはちょうど電気工事の方がみえていました。
そろそろ移動させますよ( ̄ー ̄)ニヤリ。
あ、その前に台だわ!

2012/11/06 (Tue) 10:53 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

No title

こんにちは!
パパさんがわざわざ入手しているとは意外です(笑)
行ったついでに買っとくか~なら理解できます(^_^;)
しっかしキレイな水草ですな~こりゃ後悔しそうだ…
草マニアの世界も深いですから気をつけて~

2012/11/06 (Tue) 12:39 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

いい買い物ですね~!

10数年前オパークスが日本初入荷した時は1株○万円でしたから(笑)全然手が出ませんでした~!

トニナもショップやマニアが増やしたもので1本1万円~でしたもんね~(笑)
アピストも安くなったし、いい時代になりました(笑)

2012/11/06 (Tue) 21:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> noramさん
やはり大人気らしく、5時半頃には
SOLD-OUTでした、到着が4時半だったので
買えないかな?と思いましたがセーフでした。(汗)
Anの店長から、わさびの?(笑)増やし方
聞いて、そのまま実戦してます。

2012/11/07 (Wed) 01:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: さすが

> アピスタさん
何時も資金繰りに奔走して苦労してるので
ここぞとばかりに、自営業の特権を生かし
早めの退社です~(笑)遂にあの!広い
玄関に水槽が~話の分かる家族に囲まれて
羨まし~です!

2012/11/07 (Wed) 01:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>けんけんさん
水草マニアで無いのでAP買う時みたいに
水草で諭吉は出せませ~ん(笑)
この水草だけは頭に残っていました
けんけんさん見てれば水草の世界も
相当Deepなのは分かりますよ~(笑)

2012/11/07 (Wed) 01:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisuto-gallreyさん
そんな昔は高かったんですか~(汗)
私もAPが昔は今の何倍の値段で取引
されて居たとの話を聞いたこと有ります
昔に、AP中毒に成って無くて良かったです(笑)
私的には、高いAPでも、諭吉2枚位で買えれば
良いな~と勝手に思ってます。

2012/11/07 (Wed) 01:27 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

本日はども!

梨乃のパパさん
本日はども!ありがとうございました。
とっても楽しかったです。今日お会いして、まさに昨年秋のアドケタ到着の時を思い出しました。
また是非お会いしたいです(^0^)/

2012/11/09 (Fri) 23:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 本日はども!

>ヒロさん
こちらこそ、とても楽しかったです~♪
又、必ずAnでお会いできると思いますから
それまでは、楽しみにブログ拝見させてもらいます。

2012/11/10 (Sat) 00:49 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント