♂は綺麗に成って来ましたが?♀は全然~変化無しです~エリスルラ

前回登場から約2ヶ月、だいぶ綺麗に成った♂エリスルラ背鰭もビョ~ンて来てます。
IMG_7401_convert_20121031021424.jpg
体色もブルーメタリックが乗ってきて良い感じです。
IMG_7414_convert_20121031021509.jpg
頭の黄色も濃く成り、尾鰭は黄色から、赤色に成って来ました。
IMG_7422_convert_20121031021547.jpg
顎の下は相変わらず赤いですが、赤い面積は広く成って居ないです~残念!(泪)
IMG_7453_convert_20121031021718.jpg
IMG_7500_convert_20121031021839.jpg
IMG_7435_convert_20121031021636.jpg
そして、2ヶ月経っても全然~変化無しの♀エリスルラ
IMG_7397_convert_20121031021337.jpg
チビチビだったので、ヤバイかな?と思ってましたが、無事に少し大きく成り体格も♀らしく
ふっくらして来ましたが、何故か?2ヶ月経っても黄色く成りませ~ん!早く黄色く成らな
きゃ駄目よ~もたもたしてると、新ネタ続々来てますから、ADAの豪華水槽から名も無い
水槽に移動ですよ~(笑)身近でお魚とお話出来る人は知ってますが?(笑)お魚には、
私の言葉は通じませんね。(汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。



Comment (-) (15)

けんけん #-

No title

おはようございます!
うわぁこんなに豪華にキレイになるんですね☆
いつか飼いたいリストに追加しました~

2012/10/31 (Wed) 09:02 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

うわぁ

めちゃくちゃきれい〜〜!
さすが副店長、お店の宣伝にバッチリなっていらっしゃいます(笑)。
これ見たら買いたい人絶対いる。心が動きますもん。

2012/10/31 (Wed) 09:09 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
凄くいい感じに仕上がってますねー
エリスルラってトリファの仲間でしたっけ?
背鰭はトリファみたいですけどマクマス系の魅力も
併せ持つような個体ですね。目も徹夜明けで鋭いし・・
まあカッコイイって事ですw

2012/10/31 (Wed) 18:32 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

罪です…。

梨乃のパパさん
「罪です…」
重症患者が増えます…。
キレイすぎです。

音羽のHPで小さめ個体見て『ドキッ』。

パパさんのブログでフルサイズにキレイに成長した姿を見て『イチコロ…』

重病人が増えてしまう…。(笑笑)

2012/10/31 (Wed) 20:35 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

どもです。
いい感じのなってきてますね
当然ほふく前進で撮影ですよね(笑)
うちも♀さんが小さくてもうちょっとかかりそうです
メスの単独飼育で太らせ作戦遂行中
パパさんうちの子も負けてませんよ~

2012/10/31 (Wed) 21:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんけんさん
最初はそんなに興味無かったんですけど~
なかなか上ネタだったのでツイツイ導入です(汗)
低PHで無いので直ぐ行けますよ~(笑)

2012/10/31 (Wed) 23:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: うわぁ

>アピスタさん
副店長では無いですよ~(笑)
私よりアピスタさんとけんけんさん
の方がお店に出没してるでしょ~(笑)

2012/11/01 (Thu) 00:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>TUFF77さん
済みません~勉強不足で~(汗)
トリファも飼ったこと無く、エリスルラも初めてで
似ているし、水質も同じ位なので、仲間?(笑)
体色もブルメタが強く成って来たし、尾鰭が赤、
頭が黄色、とにかく派手な魚ですわ!

2012/11/01 (Thu) 00:08 | URL | 編集 | 返信 | 

noram #rUsXu2IM

No title

うわぁああぁ!
これはヤバいものを見てしまいました。。。

エリスルラってこんな感じになるんだ〜

パパさんの育成が良いからでしょうけど。

2012/11/01 (Thu) 00:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 罪です…。

>ヒロさん
これ見なくとも既にヒロさんは重病ですよ~(笑)
ドキ!と来たときに水槽とお財布に相談ですよ~
AP病は感染力が強いですものね!(笑)

2012/11/01 (Thu) 00:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
何で?見てました!ほふく前進で撮影です~(笑)
少し台が低すぎました!(汗)
ウッシーさんのも、見たいですね~その内UP
御願いします。

2012/11/01 (Thu) 00:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> noramさん
私もエリスルラは初めての飼育で顎下の赤点
が有る奴は珍しいとの事で導入しました。
水質も普通ですし、このネタが良かったと
結う事ですね~機会が有れば是非今度、導入
を検討しては?(笑)

2012/11/01 (Thu) 00:29 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

パパさんのエリスルラいいですね~!(^-^)
絶対、ズッキューーーんと撃たれた人が多いはずです!!

腹ビレにも赤が入るんですね~。昔飼っていた個体は尾ビレだけ赤が入る個体でした。
ヤバイ、感染してきました(笑)

2012/11/02 (Fri) 00:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisto-gallreyさん
私もエリスルラ初めて飼ったんですけど
このクラスのネタは音羽のAnの店長も見たこと
無いと言ってました、その言葉に何時も
騙されてます~(笑)どんどん感染して
下さい!(笑)

2012/11/02 (Fri) 01:50 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/08 (Mon) 20:37 |  | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

