何とかペアリング成功しましたよ~イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

アドケタの厄介さは十分、分かって居たので我慢して来ましたが?アドケタの魅力も十分
分かって居たのも事実です。遂に誘惑に負けました~(笑)アドケタ♂約8㎝
IMG_7249_convert_20121028021850.jpg
何回もの誘惑を交わして来ましたが遂に降参です。この下地のうっすらピンク色にガ~ン!
ピンクの下着が見えた訳では有りませんよ~下地です!(笑)
IMG_7390_convert_20121028022919.jpg
この面構え何ともいえない魅力が有ります。
IMG_7131_convert_20121028021725.jpg
エサを与えると周りの者を蹴散らし少し体色も黒く変化します。
IMG_7312_convert_20121028021933.jpg
♂の尾鰭の根元に、黒いシミらしき物が少し気に成りますが、シミでは無いとの事なので
安心しました。後に消える事を願います。
IMG_7385_convert_20121028022136.jpg
♀も下地がピンク色です。成熟してきて、腹周りまで黒く成ってくると、又見栄えが良く成る
ので楽しみです。アドケタ♀約6㎝弱マダマダこれからです。
IMG_7329_convert_20121028022012.jpg
AP大先輩のハマちゃんか言ってた、赤ダルマ!ハマちゃんに座布団1枚(笑)
IMG_7342_convert_20121028022050.jpg
最初導入したのが♀、♀らしく大変な事に成り、音羽の師匠に多分♀、♀みたいだから
交換してと頼んだら、パパさん♂は未だ良いのが居ますよ~と、快く♂に交換してくれた
その辺は悪徳商人だが、何時も通りの対応で安心できるの~(笑)ブロ友さんの情報から
少し何時ものAPの♂選びより大きめ♂チョイス!その♂を先ずはサテライトに入れ、一週間♀
とお見合いさせ、いざ~導入!♀は単独で落ち着いて居るともう少し黒っぽい色でしたが
♂に追われてこの色に変化しました。取りあえず執拗な追跡をしないので、♂、♀確定だ
ど思います。アドケタの場合特に同姓2匹だけで狭い水槽に共存する事は先ず無いとの事。
アドケタのバトルはとっても危険です、メンデジィの比では無いので無事ペアリング成功して良かっ
たです。もし上手くペアリング出来なくて、音羽の師匠に聞けば、アドケタもう1ペアー追加すれば~
とシラ~と言ったはず、何故なら彼は師匠で有り又、悪徳商人でも有るから。(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。



Comment (6)

アピスタ #.hdhzgyY

正解

新入荷の一日前に抜いて行かれたのは意味があったのですわ〜(笑)。
パパさんのことですから、見事産卵浮上まで行くのでしょう。
ヤマトいっぱい準備ですね(笑)。

2012/10/28 (Sun) 10:04 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

アドケタは雌雄難しいですよねー。

あと夫婦という感じがアピストよりはっきり出て
ステキです。

いつかはやりたいなー。

2012/10/28 (Sun) 14:15 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

No title

こんばんは!
素直にカッコイイです。脱帽です☆
なんセンチ水槽ですか?とっても気になるお魚です(汗)

2012/10/28 (Sun) 17:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 正解

>アピスタさん
何とか無事ペアーに成ったので
少しホットしました。未だ♀が
成熟前なのでジックリ行きます~(笑)

2012/10/29 (Mon) 00:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
難しいですね~数匹飼い込んでる
ブリーダーさんも難しいと言ってました。
極端な話し、産卵するまで分からない?(笑)
凄く魅力的の魚だと思いますよ~
未だ良いのが居ましたよ~(笑)

2012/10/29 (Mon) 00:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>けんけんさん
カッコイイでしょ~(笑)
水槽、出来たら行って下さいね!(笑)
最初は30㎝でも?と思いましたが
現在は45㎝です。ペアーに成れば
30㎝水槽でも行けそうです。
最初のペアリングが、少し厄介ですな~(汗)

2012/10/29 (Mon) 00:41 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント