何とか暑い夏を乗り越えて少数だが成長しましたよ~エリザベサエ.ネグロF1

浮上から約半年辛うじて20匹残りました。マダマダ修行が足りませんね~(汗)
IMG_7207_convert_20121026021952.jpg
♂、♀未だ分かりませ~ん。大きさは約3㎝弱なので、成長はマアマアですね。
IMG_7002_convert_20121026021502.jpg
頬はブルメタが、だいぶ目立って来ました。体型はどうかな?
IMG_7014_convert_20121026021626.jpg
これから♂は大きく、♀はそんなに大きく成らずふっくらして来る予定?
IMG_7209_convert_20121026022031.jpg
IMG_7027_convert_20121026021712.jpg
20匹の中で種親候補が取れるのか?不安です(汗)このFの後、ネグロ夫婦遣る気無~し
IMG_7004_convert_20121026021548.jpg
IMG_7056_convert_20121026021909.jpg
IMG_7036_convert_20121026021805.jpg
やはり、もう一腹位、子取り出来て無いのが凄く痛いですね~(泪)少なくとも50匹位の中
から、種親を選んだ方がこの先、確実に楽なはずだが、エリザベはやはり、難しいの~(汗)
師匠は、エリザベでも一緒ですよ~と言いますが、何故か難しい?気合い入れすぎかな?
この前、エリザベ夫婦もミウア夫婦に水槽空け渡し、遣る気の無いお魚達は、たとえエリザベでも
順位の低い水槽に移動ですよ~と遣る気の無いお魚達に話し掛けていますが、特にエリザベ
全然危機感無~しですね。(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。


Comment (14)

アピスタ #.hdhzgyY

良い~

さすがですよやはり。キレイなF1!
一度も産まなかったですもん・・・うち。
今季は梃入れしてやりますよ~。

2012/10/26 (Fri) 09:30 | URL | 編集 | 返信 | 

コカ #-

いつも楽しく拝見させて頂いております。またアピストのシーズン到来ですね(^-^)/リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?

2012/10/26 (Fri) 11:04 | URL | 編集 | 返信 | 

noram #rUsXu2IM

No title

おお、難しいと噂のエリザベサエのF1!

夏場を乗り切られたのはさすがです^^

再度、夫婦の熱が盛り上がればいいですね〜

2012/10/27 (Sat) 00:25 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

種親候補は数がいればいるほど安心しますもんね~!
しかし、このまま成長すればいい感じの候補が残るのではないでしょうか!(^-^)

2012/10/27 (Sat) 00:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 良い~

>アピスタさん
今日はどうも~遅くまで!(笑)
スイートポテトとても美味しかったです~
甘さが凄く上品でしたよ!
暫くすると、アピスタさんの
眼力がどうなのか?分かりますな~(笑)

2012/10/27 (Sat) 02:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>コカさん
コメント有り難う御座います。
どうぞリンクやっちゃって下さい!(笑)
早速WILDエリザベ来ましたね~水槽、余裕無い
くせに、この時期に成るとワクワクします♪
これからも宜しく御願いします。

2012/10/27 (Sat) 02:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> noramさん
ネグロは今年は来そうに無いので
もう一腹取りたいんですが~肝心な
夫婦が、しらけてますな~(笑)

2012/10/27 (Sat) 02:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisto-gallreyさん
そうなんですよ~もう少し取れれば(汗)
apisto-gallreyさんにそう言って頂けると
少し安心します。

2012/10/27 (Sat) 02:16 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #mQop/nM.

No title

いいかんじですねー。

やっぱり我々としては子で親を超えるのが目標ですね!
頑張りましょう!

2012/10/27 (Sat) 10:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
有り難う御座います。
ほんと、子供で親を超える、永遠のテーマ
かも知れません。お互いに頑張りましょう!

2012/10/27 (Sat) 13:23 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

No title

こんにちは!
すごーいエリサベ様がいっぱいいる☆
これが夢なんですよ~
みなスっとして素敵に見えますけど~
パパさん目指して頑張っていきます☆

2012/10/27 (Sat) 16:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんけんさん
どうもです~
私のレベルにはけんけんさんなら直ぐ
到達しますよ!その飽くなき探究心と
恐ろしいまでの、拘り!あっ!頑固
とも言いますが?(笑)

2012/10/27 (Sat) 16:41 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
エリザベ大きくなりましたね^^
皆立派にエリザベですよ。ええはい。。
家も一腹目が同じ位のサイズです。
二腹目は奇形だらけで惨敗でした(^^;)
またエリザベ着ましたね~出来れば産地違いが
欲しいなぁなんて思いながらこれからの入荷に期待してます^^

2012/10/28 (Sun) 00:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>TUFF77さん
どうもです~
見てきましたよ~エリザベ、私も産地違いでしたら
心惹かれました。チビサイズで♂♀微妙でしたね~
トゥッカーノもそんなに数取れてないので♀確定
のが居たら連れて来そうでした~(汗)
♂の良いのは結構居ましたよ!!

2012/10/28 (Sun) 02:58 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント