梨乃のパパの実験室Ⅱ水槽も限界ですがサテライトのポコポコ音が~

前の実験室Ⅱから水槽が8本増えました。いい加減限界ですね~(汗)
IMG_6895_convert_20121021064854.jpg
IMG_6904_convert_20121021065044.jpg
水槽も置く場所が無いし、サテライトのポコポコがうるさく仕事に支障がきたしそうです~(汗)
仕事の合間にAPが見れてとても良い環境なのですが、サテライトのポコポコ音の為、御客
様を招けません~(笑)現在6個サテライト稼働中、便利で良いのだが.....ポコポコの音が~
IMG_6899_convert_20121021064951.jpg
サテライトに♂を収容中のロカフエルテ♀美人ママです。稚魚は10匹位と少ないですが無事に
成長してくれてます。当分入荷は無さそうなので、ロカフエルテは2腹目を取ろうと思います。
IMG_6333_convert_20121021064729.jpg
IMG_6344_convert_20121021064811.jpg
IMG_6306_convert_20121021064647.jpg
今回はもう1匹、阪神の廻し者のバエンスヒの♀(笑)只今子育て中です。本当に鮮やかな
虎縞模様、稚魚は60位は居そう?水槽が無いので、残念ながらこの1腹で打ち止め~
IMG_6288_convert_20121021064605.jpg
IMG_6282_convert_20121021064432.jpg
IMG_6284_convert_20121021064518.jpg
梨乃のパパの実験室Ⅰはエリスルラ用に1本増えただけなので、計8本、実験室Ⅱは計17
本で両方の実験室合計25本、S水槽とはいえ何時の間に?増えすぎた~(汗)奥様には
絶対に言えない(恐)実験室Ⅰは自宅の書斎で、その部屋から水槽は、一歩たりとも出て
は行けないキッ~イお達しが出ております。(汗)その為、実験室Ⅱに水槽が増えて行っ
た次第なのだが!それにしても多すぎ~二度と奥様を実験室Ⅱには呼べませ~ん。来て
喜ぶのは、AP重病患者のブロ友さん達だけ~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (12)

けんけん #-

No title

こんにちは!
すでに個人の域を越えつつありますねー(笑)
水槽台をAPAP にすることで水槽倍増は可能な広さが羨ましいです。
あ、変な文章ですね(笑)

2012/10/21 (Sun) 15:14 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

水槽の数、きてますね~!(笑)

私も現在の趣味部屋からの脱出は許可されていません(悲)
梨乃のパパさんのように、実験室Ⅱが欲しいです~!!

2段のところを3段にすると、もっといけそうですね~(笑)
悪魔のささやきでした~(爆)

2012/10/21 (Sun) 22:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>けんけんさん
やめて下さいよ~煽るのは~(笑)
APAP台買わないのは上に伸びれて
際限無くなるからですよ!(笑)

2012/10/22 (Mon) 00:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>apisto-gallreyさん
悪魔の囁きやめて下さいよ~(笑)
後は上に伸びるだけ?ナイナイ!(笑)
実験室Ⅱの状況見られたらホント
ヤバイです(汗)

2012/10/22 (Mon) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

APAP

なんで買わないんですか?あれ便利ですよ。
(まともにコメントしてみる(笑))

サテライトに付けると静かになるパイプ、以前コメントで教えていただきました。

Nanoスポンジフィルター LS-15
http://item.rakuten.co.jp/chanet/51290/

ご参考まで。

実験室に呼んで下さい〜〜〜。
ケーキ持参で行くから(笑)。

2012/10/22 (Mon) 10:28 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
確かにあのサテライトのポコポコは気になります(汗)
ロカフェルテ、バエンスヒ共にいい♀ですね~バエンスヒってこんなに
明瞭な虎柄になるんですか・・・素敵です^^
しかし両実験室共に凄い水槽の数ですね~大人の趣味って
怖いなと思いました(笑)

2012/10/22 (Mon) 17:02 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #RpXn1bLs

さすがです~

パパさんこんなにあってサテライト稼動ですか(笑)
水槽がたくさんあったほうがコンディションは安定する?

たぶんアマゾンのシッパーのストック水槽は輸出できずに今では凄いのがたくさんストックされてますよ~きっと(笑)
あとは上に伸びるだけ~ワイルドだね~

サテライトのポコポコ音てサテライト グレードアップセット着けてもダメですか?むかし結構小さくなったような気がしたのですが。

2012/10/22 (Mon) 22:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: APAP

> アピスタさん
グレードUPパーツ真剣に検討してみますね!
実験室Ⅱは都内なので何時でも良いですよ~
ケーキ持参で御願いします~(笑)

2012/10/23 (Tue) 00:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>TUFF77さん
一度、気になりだすと結構うるさいですね~(汗)
私もバエンスヒは初めてなので驚いてます!
完全に阪神の廻し者でしょ~(笑)
大人の趣味は危険ですよ~APは小さい水槽と
フィルターが有れば簡単に始められるから又厄介ですな!(笑)

2012/10/23 (Tue) 00:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: さすがです~

> ウッシーさん
グレードUPパーツ真剣に検討してみます。
水槽安定すると言うか、数有れば、どれか良い
状態の水槽が有るの方が正解かな?(笑)
基本的に産卵、♂即抜き~なので
サテライトは欠かせません、APAP台導入
しない理由の一つがサテライトが付きにくい
処にも有ります。上には伸びませんよ~(笑)

2012/10/23 (Tue) 00:36 | URL | 編集 | 返信 | 

noram #rUsXu2IM

No title

なるほど〜!!!

こんな風になってたんですね^^

憧れと、こうなってしまったらやばい(失礼!)、という感情がまざり合っています^^;

そうか、オスを即抜くのにサテライトがあるから便利なんですね。

2012/10/23 (Tue) 21:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> noramさん
ぶぅ~は~(笑)noramさん上手い事言いますね~(笑)
こうなったらホントやばい!ですぜ~(笑)
サテライトは便利ですが、エサのやり過ぎと、排水口の
詰まりに用心です、水質、結構変わりますから。

2012/10/23 (Tue) 23:49 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント