暴君!自業自得~一部過激な画像が含まれています御注意下さい!アタフアルパ

私が勝手にサファリパークと呼んでいる実験室Ⅱの90㎝の水槽です。
IMG_6842_convert_20121017211824.jpg
何故サファリパークかと言いますと色々のAPが一杯飼育されています。誰がが、ポッチャン
水槽て言ってましたっけ?(笑)AP飼う上では欠かせないスペースで有ります。パラレル♂
が移動したので、今の水槽のボスは、そう~暴君!アタフアルパ♂全てのAPを蹴散らし
必要に追いかけ回す綺麗だがみんなの嫌われ者!暴君のやりたい放題に遂に天罰
が~......................以下過激な画像ですので心臓の悪い方は御注意ください!
IMG_6933_convert_20121017211204.jpg
Fの稚魚、頭から食ってます!しかもかなり大きめの~口に入りきれず顎が外れそう!
IMG_6936_convert_20121017211241.jpg
欲張って口に入りきれない程の稚魚食って~窒息しそうだ~(笑)
IMG_6938_convert_20121017211329.jpg
出す事も飲み込む事も出来ません~(汗)
IMG_6940_convert_20121017211504.jpg
大事な稚魚を食べた罰が当たったようだ!まさかサエの稚魚?(汗)
IMG_6939_convert_20121017211410.jpg
捕まえて外して上げるようとしましたが、暴君トニナの森の中へ~たぶん明日には窒息し
て★様に成って居るだろう?(泪)世の中は、悪い奴には神様からの天罰が下る仕組み
に成って居るようだ!お口直しにアタフアルパの♀です。
IMG_6921_convert_20121017211126.jpg
暴君が居なくなりサファリパークは一時、平和に成って居るみたいです。次は誰がボスに成
るのかな?それとも暴君復活?そう言った意味でもサファリパークですね~。(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。




Comment (12)

けんけん #-

No title

おはようございます!
おぉ!もうちょっとで飲み込めますね~
捕まえても背鰭が引っ掛かって抜くのは無理でしょうね。
フィールドでは見る光景ですよ~90cmの自然界ですね(笑)

2012/10/18 (Thu) 09:23 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

あらまぁ

その後どうなったのでしょう。窒息?
いずれにせよ、不昧因果でございます。まいた種は刈り取らねばならぬのです。
欲は身を滅ぼす、を、身を以て示しているのですね。
気をつけよっと。

2012/10/18 (Thu) 09:54 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんにちわ
確かにショッキングなシーンですが・・・ワイルドですね^^;
自然界では日常茶飯事なんでしょうが。
家でもワイツマニーがミナミヌマエビを食し詰まらせて
死んだ事がありました。硝子の中の大自然・・・何処かで
聞いたような(汗)

2012/10/18 (Thu) 13:22 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

大暴れやっちゃってますね(笑)

うちの場合、こういう事故?自業自得?って大切な個体に限って起こります。。。(苦笑)
マーフィーの法則ってやつですかね?(^^;

あと、アピストではありませんが、オヤニラミがエビでなりました(笑)

2012/10/18 (Thu) 21:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>けんけんさん
何で飲み込め無いの食うですかね~(笑)
今日、やはり★様に成っとりました!
だいぶ綺麗に成って来てそろそろ
ブログにUPしようかな?て時の出来事です~
結果的にはUP出来ましたが。(笑)

2012/10/19 (Fri) 00:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: あらまぁ

> アピスタさん
今日、案の定★様でした!たぶん酸欠?
気が荒いAPはだいだい食いますね~
稚魚放流時は、サイズに気お付けなはれな!(笑)

2012/10/19 (Fri) 00:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>TUFF77さん
ワイルドだろ~(笑)
そうですね、日常でしょうね~自然界では
APは1年も生きられ無いでしょうね?
お財布に優しい魚が、お財布に厳しい魚を
食う、洒落に成りません~(笑)

2012/10/19 (Fri) 00:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisuto-gallreyさん
ほんと大暴れです!
今思うと、サエの稚魚も何匹か食って
いそうで(汗)ふざけるな~て感じです。
野生の世界では目の前の小さな動く物は
全てエサですな~お~怖!(笑)

2012/10/19 (Fri) 00:47 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

梨乃のパパさん
こんばんはー。
なぜかこの記事を見落としてました。
サファリパークすごい!
水槽サイズは90センチなんですね。
トニナの森を見る限りは壮絶なサバイバルは想像しできませんでしたー。

2012/10/19 (Fri) 20:45 | URL | 編集 | 返信 | 

マタタビ3号 #-

No title

パパさん、こんばんは。
サファリパークってより、ジュラシックパーク
ですなw

2012/10/19 (Fri) 21:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ヒロさん
90㎝有ると稚魚とか未亡人とかお年寄り
とか色々沢山収容出来ますから~便利ですよ!
以前は低PHの魚しか居なかったので、この
90㎝のトニナ水槽に全て収容出来ましたが、
最近弱酸性のAPも増えてきたので、その
収容先に頭が痛いです!(汗)

2012/10/20 (Sat) 02:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> マタタビさん
マタタビさん上手いこと言いますね~(笑)
座布団2枚です!!

2012/10/20 (Sat) 02:58 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント