ブログネタが出来て良いんですけど~水槽が限界に!カカトゥオイデス.ミリ

新産地、ミリのカカトの飼育環境です。左のミニ盆栽用の植木鉢に産卵しました。
IMG_6370_convert_20121015232739.jpg
昨日、無事浮上しました。嬉しいのですが、水槽が足りず限界に達しそうです~(汗)
IMG_6825_convert_20121015230910.jpg
IMG_6832_convert_20121015231134.jpg
以前は低PHばかりのお魚の飼育だったので、稚魚は後に90㎝のトニナ水槽に移動
出来ましたが、ブロ友さんの影響も有って?体高系にも中毒症状を起こし、少し高め
のPHの稚魚が増え一気に水槽が足りなく成りました~(汗)パンク寸前で~す!
今回は1腹目で約40匹位浮上しました。相変わらず産卵後の♀綺麗です。
IMG_6830_convert_20121015231045.jpg
IMG_6826_convert_20121015230953.jpg
♂もだいぶ綺麗に成って来ました。このまま♂を入れて置きたい気もしますが?
IMG_6440_convert_20121015230632.jpg
IMG_6458_convert_20121015230725.jpg
IMG_6434_convert_20121015231646.jpg
IMG_6479_convert_20121015230825.jpg
音羽の師匠が、これがらネグロの季節!パパさん!何のAP欲しい?水槽が限界なのを、
薄々気づいてるくせに~サラッと聞いて来る!!この悪徳商人~(笑)その問いに反射
的にアレとソレと答えてる私は、確実に重病人!(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (12)

三河でアピスト ヒロ #-

梨乃のパパさん
おはようございます。
カカトゥ ミリ キレイですね。
相変わらず順調ですね。
今期のパパさんの新規導入も楽しみにしてます!(笑)

2012/10/16 (Tue) 06:27 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

くくく・・・

まさに、嬉しい悲鳴ですねぇ。
でも本当にどうなさるおつもり?
何がしかのご協力はさせていただけましてよ(笑)。

2012/10/16 (Tue) 11:43 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

いいですね!ミリカカト!カレイロタイプですね!

はやくも出産ですかー♫ご報告いただいてるF1見るだけでも相当な数の水槽があるのでは。。。?
とか思ってます。

自分も音羽で何欲しいって聞かれて、思わずペラペラとこの口が喋り出しました。
しかもネグロじゃないまで。。
ネグロならペルソナータとミウア川のミウア来たらしょうがないかなと思ってます。

2012/10/16 (Tue) 18:21 | URL | 編集 | 返信 | 

noram #rUsXu2IM

No title

パパさんの水槽事情、いったいどうなっているのか!?
水槽無限なんじゃないだろうか(笑)と思っていましたが、「水槽が限界に」というお言葉で、ある意味ホッとしました^^;

それにしても相当数の水槽があるのでしょうね〜!

うちはまだまだ悲鳴をあげられないのが残念なところであり、まだいくぶん心に余裕があったり。

でも、飼いたい!と思ったお魚が来た時に水槽を用意しても遅いのですよね><

いかにして家族の同意を得て水槽を増やすか(もしくは、しれっといつの間にか既成事実を作るか)というのが悩みです。。。

2012/10/16 (Tue) 23:03 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

水槽増設しました!というブログを楽しみにしています(笑)

私も現在限界に近い状態ですので、増設するまでは物理的に産卵できない状態にしています(悲)

ホント、次々とお見事ですね!(^-^)
そして、カカトゥいいですね~!最近カカトゥなど気になっているので刺激が強いっす!!(笑)

ネグロシーズン楽しみですね(笑)

2012/10/17 (Wed) 01:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ヒロさん
新規導入ですか~いい加減にしろと
奥様に怒られそうです~(笑)
子取りするAPを絞らないと
水槽、本当に足りません(泪)

2012/10/17 (Wed) 02:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: くくく・・・

>アピスタさん
このカカトは、もう少し後に子取り
する予定だったんですが?産んじゃい
ました~(汗)無事に育ったら御協力
御願いしますよ~(笑)先ずは王様の
御子息と!

2012/10/17 (Wed) 02:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
そうですね~カレイロタイプですね~
少しですが尾鰭の根元にメタリックの
輝きも見えるので今後、それが
どの様に成っていくか楽しみです。
水槽の数は恥ずかしくて言えません~(笑)
後ほどブログで紹介しますね!

2012/10/17 (Wed) 03:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>noramさん
奥様に既に嫌みを言われてます(汗)
我が家の水槽事情は後ほどブログネタで
UPしますね!(笑)奥様が居なければ
もっと大変な事に成ってます(笑)
家族が有っての楽しい趣味だと私は
思いますよ!

2012/10/17 (Wed) 03:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>apisto-gallreyさん
だいぶ増やしたのに~足りません(汗)
今回のカカト.ミリは、当てを沢山入れて
居たので大丈夫だろうと思ってましたが
甘かったです~もう少し♂を綺麗にしてから
産んで欲しかったです。私も最近カカト中毒に
成って危ない事に成ってます~(笑)

2012/10/17 (Wed) 03:29 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

No title

こんにちは!
順調ですねー水槽を無限に増やせたらいいのにと本気で思いますよね(笑)
昨日水槽台とブロアをセットしたら、なんと怒られませんでした(驚)行けそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

2012/10/17 (Wed) 11:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>けんけんさん
良かったですね~無事水槽増やせて
何よりです~作戦成功でですね!(笑)
後は待望のAP待つのみですね~
そろそろ来ますよ~(笑)

2012/10/17 (Wed) 21:09 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント