心地良いぞ~この達成感!ミウア.ニウア

約半年掛けて、ようやくミウアが無事浮上しました。心地良い達成感です!
IMG_6805_convert_20121014002315.jpg
導入して間もなく♀を不注意で★様にし、後にもう1ペアー導入し、この夏に今度は♂を
★様にし、後が無くなり焦って、状態の良い水槽のエリザベを追い出し、滑り込みセーフ!
IMG_6813_convert_20121014002609.jpg
約40匹位浮上しました。もう少し浮上して欲しかったです~(泪)何故なら♂が今、病気
で隔離中です、しかもその病気が穴あき病らしい、初めての穴あき病で、師匠に相談して
直ぐに薬と対処の仕方を伝授してもらい只今奮闘中です。(汗)
IMG_6802_convert_20121014002232.jpg
IMG_6812_convert_20121014002526.jpg
今回の稚魚は何故か、お腹かとても赤いです。ライトの加減ですかね?
IMG_6784_convert_20121014002048.jpg
IMG_6799_convert_20121014002150.jpg
この浮上した稚魚をなるべく落とさずに育て上げたいと思います。自信無いな~(汗)
♂が穴あき病から生還したら、2腹目も行けるし、病気完治の良いブログネタにも成るし
一石二鳥なのにな~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (8)

アピスタ #.hdhzgyY

すごぉ

パパさんぶっちぎっていらっしゃいますね。
敬服いたしますm(_ _)m 。
続々の浮上、しかも難物ばっかり・・・早く見学行かせて~♪
ね?

2012/10/14 (Sun) 09:40 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

いいですね~ミウア!

穴あき病は頭ですか?頭の穴あきなら病巣の駆除さえできれば峠は越えますからね^^
2腹目いけるといいですね!(^-^)

2012/10/14 (Sun) 20:48 | URL | 編集 | 返信 | 

noram #rUsXu2IM

No title

おお〜!
おめでとうございます!

パパさんでも苦労した浮上ということは難しいんでしょうね〜

それでもなんとかするのが素晴らしい。

2012/10/14 (Sun) 20:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: すごぉ

> アピスタさん
タマタマ気候も涼しく成り時期が重なっただけですよ!
マダマダ日々、勉強ですね。見学会良いですよ~一度
ブロ友さん達と予定を合わせましょうね!

2012/10/15 (Mon) 00:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisto-gallreyさん
実はミウア飼うのが初めてで、なかなか
入荷しないらしく、導入時は少しおやじなりに
興奮しました(汗)穴あきは体に、二三箇所です~
薬を確り食べてくれれば良くなりそうですが?

2012/10/15 (Mon) 00:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>noramさん
有難う御座います。
性質はメンデジィとほぼ同じと考えて
良いと思いますよ。なかなか来ない
魚なので、気合入り過ぎたかも?(笑)
少し難しい位が逆に深みにはまります~(笑)

2012/10/15 (Mon) 01:19 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

No title

こんばんは!
めちゃラッシュですねー
パパさんみたいに沢山生んでもらえるように精進しなくちゃ☆

2012/10/15 (Mon) 19:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>けんけんさん
水槽さえ確り出来上がれば、けんけんさん
だって直ぐに沢山浮上して、水槽足りなく
なりますぞ~(笑)もう少しバックアップ水槽
増やしとかないと間に合いませんよ~(笑)

2012/10/15 (Mon) 22:03 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント