1ヶ月独身だからって~もうですか?早くね~!メンデジィ.アイワナ

今日、仕事から帰って来て水槽見て?あっ.......メンデジィ♀怒ってる~まさか?
IMG_5966_convert_20121003032353.jpg
一緒にして2日目で早くも♂にシッ~シッ~
IMG_5970_convert_20121003032520.jpg
IMG_5969_convert_20121003032437.jpg
IMG_5974_convert_20121003032559.jpg
そして土管の方にスゥーと戻り又土管から外へ出て周りを威嚇!この行動はまさしく産卵
ですね~(歓)最近は浮上するまで卵は見ない事にしてましたが、3腹目はどの位、産
卵したのか気になり恐る恐る、久しぶりに土管にライトを照らし覗きました。その結果3回
の内で1番数多く産んでくれたみたいです。もちろん♂即抜き~(笑)
IMG_6074_convert_20121003032750.jpg
IMG_6057_convert_20121003032715.jpg
IMG_6049_convert_20121003032639.jpg
相変わらず卵の写真を撮るのか苦手です~(汗)これも卵を見ない事にした理由の一つ
でも有ります。あとは、何匹無事に浮上するか楽しみです!食べんなよ~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (10)

けんけん #-

No title

こんにちは!
サエ、メンデともにお盛んですね~まだまだ水槽増えそうですね(笑)
水槽増設のメドも立たないまま、パパさんの教えの通りトニナ水槽でスポンジフィルターを鍛えてます(笑)

2012/10/03 (Wed) 12:19 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
産卵おめでとうございます!
雌を良く観察してるからでしょうか。
ペアリングのタイミングバッチシじゃないすかw
水もいいんでしょうが、沢山の浮上期待してます^^

2012/10/03 (Wed) 18:14 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

はやっ

仕事人ですねぇ、パパさん!
お見事でございます。
またお店で副店長のトークを聞くのが待ち遠しいです(笑)。

2012/10/03 (Wed) 21:21 | URL | 編集 | 返信 | 

noram #rUsXu2IM

いままで、なんとなく産んでた、ってことしかないので、こういう風に狙って産ませるってのは憧れます!

2012/10/03 (Wed) 23:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんけんさん
もう~水槽は増えませんよ~(笑)
水槽の代わりにサテライト増やしました(汗)
その手法は師匠には怒られますよ~たぶん?
私はその手法で新規水槽を何時も立ち上げて
ますよ~(笑)今の処、問題なしです!!
師匠より若干長く生きとりますから(笑)

2012/10/03 (Wed) 23:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>TUFF77さん
♀が命なので落ちない様に見てるだけですよ~(汗)
今回は良い♀に当たった見たいです。♀のチョイスに迷った
時はたいてい師匠にサイズに合わせてお任せです。
師匠には♀の重要性を教え込まれてますから(笑)

2012/10/03 (Wed) 23:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: はやっ

>アピスタさん
副店長なら上の部屋に住まなくては!
Anの上の部屋借り損ねました~(笑)
私が仕事人では無く~この♀が良い仕事人
ですよ!私はベットを用意しただけ~(笑)

2012/10/04 (Thu) 00:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>noramさん
狙った訳では無いですよ~タマタマ!(汗)
AP沢山飼って要れば何となく分かりますよ
noramさんだって!一つ言える事は♀を
健康に大きく育てる事です。

2012/10/04 (Thu) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

パパさん、この前はどもでした。
また今度誘ってください。

私もベットメイクうまいんだけどなー
パパさんにはかないませんねー
パパさんのメンデ見てわくわくさせてもらいます
うちはまだ氷河期のように変化無ーし。

2012/10/04 (Thu) 01:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
ボレリィの♀只今当てに活躍中!
ボロボロに成る前に良かったらどうぞ~(笑)
このアイワナだけは、気合入ってますよ~
とうぶんメンデは導入しない積もりで
頑張りますよ~(笑)

2012/10/04 (Thu) 22:40 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント