ブリードだけど産卵すると♀すげ~綺麗!エリザベサエ.チェコ

水槽31×18×24の水槽でなんとか産卵まで来ました。師匠の推奨は45㎝かそれより
上の水槽です。足し水のみで約1ヶ月稚魚を、育てる為、出来れば水量が多い方が水
質悪化のリスクが軽減されるからです。あ~わかっちゃ~いるけど~場所がない~(笑)
IMG_5905_convert_20121002001637.jpg
前回のUPの後、直ぐ産卵しましたが♀確り全て食いました(泪)今回は産卵2日目なので
大丈夫だと思います。
IMG_5835_convert_20121002002850.jpg
サエ♀の産卵後の発色は何時見てとても美しい~このチェコ産の♀は♀のくせに強い頬赤なの
で今まで私が飼っていたワイルドの♀よりも一段と顔が赤く成ってます。
IMG_5860_convert_20121002002002.jpg
何時もは産卵後♂即抜き~ですけど今回はワイルドでは無いので、そのまま♂も居させて
見てみます。早速♂にシッシッ~と尾鰭で一撃!
IMG_5948_convert_20121002001904.jpg
IMG_5822_convert_20121002001725.jpg
水槽が少し狭いので心配ですが、今日隣の水槽にミウアのペアーを移動したので上手く隣に
注意が行く事を願います。
IMG_5884_convert_20121002001557.jpg
IMG_5871_convert_20121002002142.jpg
今回は、♀か主役なので最後に2ショットだけ♂サエ、まだ背びれがビョ~ンと来てませんが赤さ
は、ワイルドより上かも?無事浮上しましたらネタが無い為、師匠に逆らいUP!(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (6)

アピスタ@病院 #.hdhzgyY

エリザベ

美人さんですね~。やはり特別!
ネグロから、ゆっくり来てね、と自己中に願っています。
まだダメよ~(笑)。

2012/10/02 (Tue) 07:35 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
やっぱり産卵後の♀は綺麗ですよね。
ブリードでもウィルのスーパーレッドとかは
かなり赤くなってたので、このペアのF達もどうなるか楽しみです。
ブリードもワイルドもいいものはいいですよ^^

2012/10/02 (Tue) 18:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: エリザベ

> アピスタさん
年末に来るかも~ですね?
じっくり御待ち下さいませ!(笑)

2012/10/03 (Wed) 03:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
今回のブリード物のサエは珍しく
凄くチビチビサイズで来てたので導入しました
約ワイルドの半額でだいぶ楽しんでますよ~♪

2012/10/03 (Wed) 03:23 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #lMBqkpAs

No title

おめでとうございます。
自分の中ではブリードってワイルドより安定した一定の水で育ってきたせいか、変化に弱いイメージがあるんですよねー。
実は苦手科目です。

もうすぐワイルドシーズンですね

2012/10/03 (Wed) 14:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ychmltさん
ychmltさにも苦手科目が有るんですか?(笑)
ベテランさんでも有るんですね~
そう言われて見れば心当たりが少し有りますね~
産卵した後、♂を移動した時♂が調子を崩した
事有りましたね~なるほどです!

2012/10/03 (Wed) 23:40 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント