涼しくなって来たし3腹目行かしてもらいます~メンデジィ.アイワナ

2腹目の産卵から約1ヶ月経ちましたアイワナ♀
IMG_5687_convert_20120928014119.jpg
2回の産卵で良いガタイに成っとりま~す!
IMG_5692_convert_20120928014155.jpg
IMG_5693_convert_20120928014235.jpg
1腹目は♀が稚魚を食べ、2腹目はこの暑い中、少ないですが、12匹位稚魚が無事育って
いますので、気候も涼しく成って来たので3腹目に入りたいと思います。今回は沢山産んで
くれる事を願います~(願)しかしアイワナは♀も美しいの~(笑)
IMG_5355_convert_20120928021040.jpg
だいぶ巨大に成って来たアイワナ♂早く沢山稚魚取っとかなくてはヤバイ!(汗)
IMG_5439_convert_20120928021220.jpg
IMG_5443_convert_20120928021318.jpg
IMG_5436_convert_20120928020100.jpg
1ヶ月♀抜きの独身時代を送って居たので、鏡無でも♂はこのヤル気モード!頻りにブルブルと
頭を振るわせ♀に猛アピール、♀はもう少し時間が欲しい感じかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。



Comment (12)

けんけん #-

こんにちは!
何かに似ているとおもっていたら、アステカって感じですね。スッキリ!
黄金ボディに青仮面☆
調子がいいのが一目でわかる素晴らしいコンディション!

2012/09/28 (Fri) 15:55 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
本当にグッと涼しくなりましたね~
♂も凄くいい感じに仕上がってますね。
ボディビルで言うキレてるww
3腹目の吉報お待ちしてます^^

2012/09/28 (Fri) 20:25 | URL | 編集 | 返信 | 

RioNerima #-

No title

すんばらし〜〜〜い!の一言。
何腹でもお願いします(笑)

2012/09/29 (Sat) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

キレイ~

ホントに♀ちゃんも鮮やかですね。
んー美しい。
恐竜とお嬢さん、の話を思い出しました(笑)。
まだそこまで大きくなさそうですね。

2012/09/29 (Sat) 06:34 | URL | 編集 | 返信 | 

noram #rUsXu2IM

背ビレのあたり、黄色というより金色って感じですね〜!

美しいです\(^O^)/

2012/09/29 (Sat) 11:41 | URL | 編集 | 返信 | 

ヒロ #-

No title

パパさん 
こんにちは!
2012/08/09のアップ記事でのフォルムをずーっと保ってますね。
むしろコンディションは今の方が良いのでは!

あいかわらず、『すっげー!』神秘的です。
なぜにこのようなフォルムに進化する必要があったのでしょうかね~。

たまりませんなー。(笑)

2012/09/29 (Sat) 12:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
アステカですか~
黄金仮面のですね~そう言われてみれば(笑)
メンデジはサエほど水質には神経使わなくとも
行ける種類だと思いますが、♂、♀の当たりの
強さは厄介です♂、♀の出し入れが面白いですよ~
サエの次はメンデ行っちゃってくださいよ~(笑)

2012/09/29 (Sat) 20:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>TUFF77さん
やっと涼しく成りましたね~
♂は如何してもメンデの場合巨大
に成るので早めにある程度稚魚
を残しておきたいんですが(汗)
今回は大量に稚魚取りたいです~

2012/09/29 (Sat) 20:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>RioNerimaさん
今回のアイワナのメンデ本当に良いと
思いますね~この子孫を沢山、残し
たいですね~フレッシャー掛かります~(笑)

2012/09/29 (Sat) 20:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: キレイ~

> アピスタさん
具合どうですか~退院、待ちどうしい
ですね!♂は巨大に成らぬように気を
付けていたつもりがやはりムリ!(汗)
結構サイズ差付いてしまいましたね~

2012/09/29 (Sat) 20:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>noramさん
有難う御座います~
このアイワナの良い処は各鰭に
確り色が乗っている処ですかね~

2012/09/29 (Sat) 20:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ヒロさん
メンデはとてもカッコ良いですよね~
私の好きなAPに一つです、ホバリングの姿が
良いです~ほんと、たまりませんな~(笑)
音羽の師匠によるとメンデは少し他の
APより下等でお馬鹿らしいですよ~
子育て中に稚魚、突然食ったり!(笑)

2012/09/29 (Sat) 20:58 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント