未だ地味だけど~きっと綺麗に成りますよ~ディプロタエニア.リオアラカ

新産地、リオアラカのディプロタエニア♂約2.5㎝弱 久々の細身~(笑)
IMG_4699_convert_20120918223755.jpg
約一週間経ちだいぶ落ち着いて来ました。
IMG_4688_convert_20120918223153.jpg
IMG_4689_convert_20120918223323.jpg
IMG_4690_convert_20120918223515.jpg
チビサイズですが、当然♀には鋭いアタック!♀が落ちないかヒヤヒヤです~(汗)
IMG_4715_convert_20120918223850.jpg
IMG_4719_convert_20120918224003.jpg
約1年振りのディプロでバルセロスとはだいぶ雰囲気が違うのでついつい導入です。(汗)
IMG_4537_convert_20120918222753.jpg
♀はもっと小さく2㎝弱、1年前のバルセロス産のディプロはだいぶ増えたがヒーターの故障による
水温低下で全滅(涙)しばらくディプロは封印してましたが、心の傷も癒えた頃だし、ましてや
新産地!チビでの入荷は私、好みだしこれからどう品の良い綺麗なディプロになるやら楽しみ
です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (-) (12)

ヒロ #-

パパさん おはようございます。
今後が楽しみなお魚さんですねー(^^)
コンディションも良さそう!

2012/09/19 (Wed) 06:52 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

パパさーん

正直にお答えください、アピスト何種類、何匹いるんですか?
奥様には漏らしませんので(笑)

2012/09/19 (Wed) 10:59 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

No title

こんにちは!
またいつの間に~
目標にしたいのですが、とても追い付くことなどできません(笑)
どこまでいってしまうのですか?
これから益々キレイになっていきそうです。ヒレの赤は気のせい?

2012/09/19 (Wed) 16:09 | URL | 編集 | 返信 | 

ひろし #0bktOyqs

No title

ご無沙汰してます(^-^)
ほ~たしかにバルセロスのディプロとイメージが
違いますね(*^_^*)
また成長過程楽しみにしてます♪

2012/09/19 (Wed) 18:25 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

いきますねー

どもです。

シーズン突入ですか(笑)
スタートダッシュさすがですね。
私は今回、お店に届いたボトルを透かして見ただけ~
けして開封はしませんでした(汗)

2012/09/19 (Wed) 20:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ひろさん
どうもです~
♂の当たりが強いので無事
♀がやられずに育つと良いんですが~(汗)
毎日一番に点呼、取ってます~(笑)

2012/09/20 (Thu) 00:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: パパさーん

> アピスタさん
(笑)....17種類位○○匹で~す。(笑)
稚魚まで入れれば~数えた事ありませ~ん(汗)
ブログのタイトル通りネグロ系細身APだけの
はずが~何時の間にか体高系にまで...(汗)

2012/09/20 (Thu) 00:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんけんさん
来た、その次の日かな?(笑)
音羽の悪徳商人が囁く「現在日本で
この10ペアーのみ!買い占めれば日本で
一人だけ~」て買い占めるか~アホ!!(笑)
鰭は赤とブルーが出て来ますよ~(笑)

2012/09/20 (Thu) 00:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ひろしさん
お久しぶりです~
バルセロスより地味ですけど
なかなか雰囲気良い感じだと思います。
無事に育ってくれ~て祈ってます(笑)

2012/09/20 (Thu) 01:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: いきますねー

> ウッシーさん
え~透かして見て我慢出来たの~(笑)
意志~カタ!!悪徳商人囁かなかった?
良い波が来てるのに浜辺で見てたのね~(笑)
頭からこんなの来たら?反則でしょ~(汗)

2012/09/20 (Thu) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

お店でも見ましたけど、綺麗なディプロですよねー。
自分の中では一番凶暴なアピストです。
パラレル様よりもです。
去年バルセロスを思い出すと。。。。あぁ。。。
しかし、ディプロに地域変異なんてないと思ってましたが、、、
んーバルセロスやノボアイロンとはやっぱり違う。。。
ほしいけど
今回はStaekiを待つと決めてるので堪えます
頑張ってくださいね!

2012/09/20 (Thu) 01:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
堪えましたか~(笑)
私は堪えられませんでした(汗)
Staeki待ちですか~もう直ぐ
来ますよ~♪

2012/09/20 (Thu) 03:49 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

