チビから育てればブリードだって!ワイルドだろ~エリザベサエ.チェコ

約2ヶ月前に3cm弱のチビでの導入のチェコ産のブリード物やっと御披露目まで来ました。
IMG_4641_convert_20120914004510.jpg
チビから育てると体形は前のブリード物よりはるかにスタイル良く仕上がって来ました。
IMG_4585_convert_20120914004421.jpg
ブルーのギラりもなかなか如何してワイルドだろ~(笑)
IMG_4596_convert_20120914004445.jpg
オレンジは非常に濃いです。サエ見ると何匹居ても欲しくなる~重病ですね(笑)
IMG_4646_convert_20120914004535.jpg
IMG_4649_convert_20120914004601.jpg
IMG_4651_convert_20120914004629.jpg
現在約4cm弱、マダマダこれから背鰭、腹鰭、など伸びてくると思います。♀はもう良い感じ
で既に、この水槽では♂より優位に成ってますのでそろそろかと?
IMG_4805_convert_20120914004656.jpg
最後は吠えてる最初のチェコ産の♂だいぶ身体は絞れましたがブルーのギラりが全然
有りません~(泪)水草水槽に居る為かもしれませんが一目でブリードだと分かります。
今回の個体は、もう少し大きく成ってみないと分かりませんが、今の処とってもワイルド
ぽいです。どう見てもブリードだぞ!と聞こえてきそうですが、これは私の勝手な意見で
すので、かる~く流して下さい。(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。


Comment (-) (10)

けんけん #-

No title

こんにちは!
ありゃーいつの間にお持ち帰りしてたのですか?
吠えてる姿、ふるえます☆

2012/09/14 (Fri) 11:56 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #RpXn1bLs

No title

なんてタイミングだー!
赤味が一味ちがいますね
♀さんもりっぱ、いっちゃって下さい
ワイルドだね~(笑)

2012/09/14 (Fri) 23:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>けんけんさん
今日はどうもです~
何となくもう直ぐ待つてるお魚来そうかな~?
その為にもジックリ低PHの水槽頑張って作って
下さいね!

2012/09/15 (Sat) 01:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
赤みはワイルドより赤いですね~
各鰭の色付きが薄い感じがしますが
この個体は体色はブリード物の白っぽさ
なくブルーメタリックもなかなかです。体形は
チビサイズから育てれば細く成りますね!
早速今日、産卵してくれましたよ~(嬉)
食べられなければ近いうちにUPします。

2012/09/15 (Sat) 01:08 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

さすがっ!

これは抱卵している、と思ったら産んだんですね?スバラシィです。
お店でチェコの見た時、あまりのドスコイ体型に笑いましたが、美しくなりましたね〜、やはりダイエットは大事ね(笑)
エリザベ別格。焦がれる相手。

2012/09/15 (Sat) 09:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: さすがっ!

> アピスタさん
前回アピスタさんも見たチェコ産のサエは
体形も太く錦鯉みたいでしたが、今回の
チビ、チェコ産サエは2ヶ月経ってブルーのギラリ
もなかなか良い感じで体形も上手く仕上
がって来た感じです。やはりブラインだけ
のエサが良いみたいですね~!ブリードは
ワイルドの半分位の値段で手に入りますが
このクラスまで仕上がれば満足ですかね?
結構楽しめますよ~(笑)

2012/09/15 (Sat) 16:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ヒロ #-

咆哮

おーっ。
吠えてますな。
狙いは音羽方面かなー。

2012/09/16 (Sun) 08:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 咆哮

> ヒロさん
ぶは~その通り~(笑)
色んな事を思いつく音羽の
悪徳商人に狙い撃ちです~!(笑)

2012/09/17 (Mon) 00:00 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
ワイルドっぽく見えますね~
ショップでたまに見掛けるブリードって
何食わせてるのかって言う位太ってますよね(汗)
愛情かけて育ててるだけあってワイルドと遜色ない
ように見えますよ^^

2012/09/17 (Mon) 18:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
有難う御座います~
やはりエサは結構重要ですね!
ブリード物でもチビサイズからなら
結構綺麗に成るのが分かった
だけでも収穫ですかね~(笑)

2012/09/18 (Tue) 02:18 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

