実験室Ⅱから実験室Ⅰに引越して気合入れ直し!ブライトビンデン.ネグロ

実験室Ⅱから実験室Ⅰへメガプテラ.ネグロを移動しました。
IMG_3937_convert_20120906234552.jpg
以前はトニナの水草水槽でしたが今現在、実験室Ⅰには水草水槽は有りません。
IMG_3881_convert_20120906234345.jpg
IMG_3889_convert_20120906234409.jpg
鏡を使うと興奮して♂の顎下の隈取りみたいな模様が紫色に成り背びれは~バサ!
IMG_3919_convert_20120906234457.jpg
IMG_3917_convert_20120906234432.jpg
背びれのギザりが、かっちょいい~普段は扇子の様に折り畳んで殆ど見せてくれません。
IMG_3939_convert_20120906234623.jpg
♀です2回ほど産卵したものの未だに浮上してくれて無いので実験室Ⅱから実験室Ⅰに
移動させた次第です。実験室Ⅰは重要物件専門の実験室なので気合入れ直して、繁殖
に取り組みたいと思います。しかし!そんなに簡単には行かないのがネグロ系だな~(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。


Comment (-) (8)

アピスタ #.hdhzgyY

カッコイイ!

いい色ですね〜。紫系好きです。
ギザり方が不規則なんですね?ちょっと悪そうで可愛いです。
この秋はネグロ系にチャレンジのつもりです。いくぞー。

2012/09/07 (Fri) 08:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: カッコイイ!

> アピスタさん
今日はどうもです~
今日もいじめられてましたね~(笑)
帰り雨降ってきませんでした?
そろそろブラジルのネタ着始めましたね!
アピスタさんならもうネグロ系全然行けますよ♪

2012/09/08 (Sat) 01:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ヒロ #-

ちょい悪

パパさん
こんにちは。
ちょい悪ですねー。
渋いですねー。
ワイルドですねー。
(死語ばかりでごめんなさい)
でも本当にスバラシイ! 
♂のあごのライン・・・・。シビレマス!

2012/09/08 (Sat) 18:42 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

やばいね~

カコッイイですね、
2枚目の写真よいです。
ネグロは紫っぽくなるのかな、また違った感じで良い感じ
きっと♀さんもこの水槽はヤバイと感じてるに違いありません(笑)
それにしてもオトシン50匹お買い上げ?いきますね

2012/09/08 (Sat) 22:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ちょい悪

> ヒロさん
どうもです~
体色は地味ですけど、その分顎下の隈取り
模様が目立つ感じです。モヒカンびんびん
ワイルドだろ~(笑)

2012/09/09 (Sun) 09:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: やばいね~

> ウッシーさん
どうもです~
もしかして音羽はニアミス?昨日は遅くに
行ったからな~(笑)待ちに待った低PH
オトシン!水槽16本に2匹づつ入れて32匹90cm
に残り入れて、ほらね~丁度良い数でしょ~(笑)

2012/09/09 (Sun) 09:21 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

No title

こんにちは!
凄いギザギザですねーかっこいい!
バラバラに伸びる種もいるんですねーこりゃ水槽増える訳ですね。

2012/09/09 (Sun) 15:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>けんけんさん
アピスト飼い始めて2年位ですが
最初は水槽2個でしたが何時の間にか
増えてました(汗)APの前はエビ飼ってました
エビは大きい水槽が主流でしたがAPは小さい
水槽でOKなのでついつい(笑)

2012/09/09 (Sun) 21:44 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

