水槽を秘密裏に増設した積もりが~バレバレかな?エリスルラ

どうにも、やり繰り出来ずに秘密裏に水槽増設しました。ライトはLEDにしてみました。
IMG_3689_convert_20120903022815.jpg
水槽のキャビネットはホームセンターで買った高さ25㎝のキャタツ980円!御財布に優しいが.......
ある日、奥様が、え~~叉水槽増えてるみた~いと一言!気のせいだよ~同じ数だよ
と動揺を隠しながら答えだが(汗)うそ~魚も見たこと無い奴じゃんと、え!魚見てるの?
恐るべし~奥様!(笑)新ネタの為にバレナイ様に低い所にさり気無く置いたのに~(汗)
IMG_3679_convert_20120903015246.jpg
新ネタのエリスルラ♂導入から約3週間、だいぶ落ち着いて来ました。
IMG_3291_convert_20120903015033.jpg
IMG_3392_convert_20120903015119.jpg
吠えてます!水質は低PHでは無いので飼育は比較的容易の様だが、当りは強烈!
IMG_3389_convert_20120903015055.jpg
Sクラス程では無いがアゴ裏にも赤点ニキビが少し出て来ました。沢山出て来ないかな(願)
IMG_3395_convert_20120903015147.jpg
IMG_3669_convert_20120903015216.jpg
最後は♀も吠えてます。♀がチビチビサイズなので♀がやられないか心配ですが、今の処
大丈夫なので早く♀を大きくしたいと思います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。




Comment (-) (14)

カミユ #-

いつの間に増設したんですか?Σ(´∀`;)
羨ましい!
エリスルラもいい感じですね
うちは水槽確保が難しいのと当たりがきついとの事だつたのでパスしてます
ちよっと後悔(´・ω・`)
水槽整えてハイシーズンに備えます

2012/09/03 (Mon) 07:30 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

内緒って(笑)

それは無理でしょう〜!お掃除したりいろいろで、主婦はインテリアを見ていますよ。家事しない人は気付かないかもしれないけど。
顎下赤い子もお連れだったのですね。もうパパさん増やし過ぎ!少し叱られてちょうど良いのですわ、うん(笑)

2012/09/03 (Mon) 10:06 | URL | 編集 | 返信 | 

マタタビ3号 #-

No title


おはようございます。
こんなに綺麗なんだから
すぐ、ばれますよねw
エリスルラ、良いですね。
美人さんです。

ところで、この水槽は30キューブ
でしょうか?
来るべきシーズンの
APAP二号機導入への備えですねw

2012/09/03 (Mon) 12:26 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

素敵な写真

こんばんは!
今日もドモです。。
直接言いましたけど、この写真は素晴らしいです~
モデルさんも美男美女~
早くこの域に行きたいものですが、お魚を撮る欲求はあるものの、カメラに興味がないです(笑)

2012/09/04 (Tue) 01:34 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
アクアスカイにエリスリラですね^^
バレバレの導入でも奥さま優しいアクションですね。
家だったら・・・止めときます(汗)
先日音羽に行ったら60cm?位のアピアピが有りました。
あんなの長いこと見てたらヤバイのでブラインとイレイザー
買ってさっさと帰りました^^;

2012/09/04 (Tue) 18:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> カミユさん
昨日はどうも~
我が家もいい加減にしろ~と言われてます(笑)
確かに当たりきついですね~(汗)
ましてや♀がチビチビなので少し心配です!
早速カカトはアドバイス通り、水全入れ替えしてみました。

2012/09/04 (Tue) 20:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 内緒って(笑)

> アピスタさん
やっぱり無理ですよね~
幾ら私の部屋だからと言って
奥様が掃除してるんですもんね~(笑)
しかし魚まで見てるとは、驚きです!
低PHではない魚は直ぐ導入出きるので
危険ですな~(笑)

2012/09/04 (Tue) 21:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> マタダビ3号さん
どうもです~
誰かが歯止めを掛けてくれてないと
たぶん水槽だらけに成って音羽の
悪徳商人の思うツボです~(笑)
この水槽は30×18×24の水槽です。

2012/09/04 (Tue) 21:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 素敵な写真

> けんけんさん
どうもです~
褒めてくれて有難う御座います~
背びれのギザリが気に入りました!
まして普通のPHで飼えるので
特攻隊に成って貰いました(笑)
私もカメラ知識ゼロですよ~ゼミで教わりましたから。
カメラ持って音羽の悪徳商人の所に行けば、喜んで
教えてくれますよ!

2012/09/04 (Tue) 21:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
たぶん音羽で遇ってるかも?ですね~
機会が有ったらお話したいですね。
そうそう~悪徳商人に騙されない
うちに帰った方が良いですよね~(笑)
私は何時も好んで騙されてますが!(笑)

2012/09/04 (Tue) 21:25 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #RpXn1bLs

No title

どもです。
パパさんあのあと開けてはいけない箱を開けちゃったんですね(笑)
あーあぶない!あの後のこって開けてたらやばかった・・・

2012/09/04 (Tue) 21:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
そうです開けてしまいました~(笑)
何故か?とてもワクワクしましたよ~
何年ぶりだろ?こんな気持ち(笑)
宝箱、開ける時の様な!ウッシーさんも
ぜひ今度ど体験してください!
初めてお魚選びで下から覗きました(笑)

2012/09/05 (Wed) 16:39 | URL | 編集 | 返信 | 

naturalsect #-

こんにちは
とうとうお披露目ですね
さすがに美しい!!
更に出血がひどくなった姿を楽しみにしています
妻の目、私も日々怯えています~

2012/09/06 (Thu) 17:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> naturalsectさん
どうもです~
s店長が言ってたとうり当たりが強い(汗)
さっさと子取りしないとヤバイです~(笑)
結婚当初は私の方が上位だったんですがね~
何時のまにか逆転して二度と戻れません(泪)
APは、戻るんですけどね~(笑)

2012/09/07 (Fri) 00:04 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

