そろそろ始めて下さいな~と祈ったら!叶えてくれたロカフエルテ

未だ背鰭に伸びしろ有るかな?
IMG_2686_convert_20120829011534.jpg
IMG_2687_convert_20120829011601.jpg
IMG_2688_convert_20120829011625.jpg
各鰭のブルーがとても綺麗です。
IMG_2695_convert_20120829011649.jpg
IMG_2696_convert_20120829011717.jpg
欲を言えば腹鰭の先端に色が付けば良いな~もう少し人気も出たかも?
IMG_2733_convert_20120829011748.jpg
♀の体格はスタンバイOKて感じなので♂導入して始めて~て祈ったら!なんと祈りが通じて
産卵。♂即抜き~せっかく伸びた背鰭は傷つけられません~ワイルドだろ~なんて言ってら
れません~(笑)今日見たら無事孵化してたので何も無ければもうじき浮上すると思います。
ブログのネタが無いので浮上したら迷わずUPします。(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。






Comment (8)

アピスタ #.hdhzgyY

祝!

エリザベにロカフエルテ、ラインナップがさすがベテランって感じです副店長!
ギザギザやんちゃ系は親近感で人気なのかな(笑)?

2012/08/29 (Wed) 06:21 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

おめでとうございます。
ウチも浮上しましたが、出張のせいで1匹だけ残り諦めてます。また、次に期待してます。
いっぱい残るといいですね♫

2012/08/29 (Wed) 12:31 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

No title

こんにちは!
青い背鰭がオシャレー
私もとんがっているのに惹かれてしまいます。なんであんなにとんがるのでしょう?雌はとんがりを見て雄を選んでいるのでしょうか?

2012/08/29 (Wed) 13:05 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
産卵おめでとうございます^^
もうワラワラ浮上してる頃でしょうか。
♂の背鰭いいですね~これは凸られたら堪らんw
危機回避は飼い主さんの観察力が大事ですよね。
人の振り見て我が振り直せ・・・勉強になります^^;

2012/08/29 (Wed) 19:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 祝!

>アピスタさん
副店長て~!(笑)そんなに態度、大きいですかね?(笑)
ロカフエルテはそんな低PHでないので
♀が良い感じなれば成功すると思いますよ~
ギザギザ感がなぜか?惹かれます、かっちょいい~(笑)

2012/08/30 (Thu) 10:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
我が家も何匹残るか?APは稚魚を育て
上げるのが、大変難しい~実感してます(汗)
ワイルドに近いFを育てるのが永遠のテーマですね!

2012/08/30 (Thu) 10:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんけんさん
どうもです~
背びれのとんがりで少しでも大きく
見せたいんでしょうね~♀は強い♂
を選ぶみたいです、APは強い♂は
綺麗に成りますから。最近の草食系
の男子だと繁殖の可能性ゼロですかね~(笑)

2012/08/30 (Thu) 10:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
まだ背鰭伸びそうなので、即抜きです!
私の場合、何度も痛い目に遭ってますので(汗)
水槽無くとも今は、便利なサテライトが有るので迷わずです。

2012/08/30 (Thu) 10:38 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント