チビ水槽のチビ達もだいぶ大きく成りました~エリザベサエ.トゥッカーノ

極小水槽浮上から約1ヶ月半、サエ、チビだいぶ大きく成りました。
IMG_2955_convert_20120824015146.jpg
♀は約4cm弱、稚魚は約1cmサエの稚魚は他のAPより少し成長が遅いみたいです。
それとも、水槽の大きさが小さい為かな?
IMG_2931_convert_20120824014530.jpg
IMG_2932_convert_20120824014606.jpg
IMG_2936_convert_20120824014743.jpg
IMG_2938_convert_20120824014850.jpg
約70匹浮上で、約30匹位残って居ますが、そろそろ水槽ごと大き目の水槽に移そうかと
考えています。護国寺の方から「だからサエは45cm以上の水槽がベストだって!」と聞こえ
てきそうですが、色々チャレンジしたいじゃん~趣味の世界だもの(笑)
IMG_2616_convert_20120824014345.jpg
IMG_2617_convert_20120824014455.jpg
上の2枚の写真はメンデジィ.アイワナ♀の子育て中の写真、浮上後約20日♀の大きさは約4cm
弱、やはりサエ稚魚より成長が早いです同じ大きさとは言えませんが、20日でこの大きさです。
メンデジィも色々有りましたが今の処、順調に行っているみたいです。今回、食べんなよ~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。


Comment (-) (6)

けんけん #-

No title

おはようございます!
おわー沢山いますねーしかもサエ☆なんだからタマランですね~
極上に育てあげて下さい。

2012/08/24 (Fri) 08:51 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

趣味

そうそう、趣味だもの(笑)
いいですねエリザベの稚魚!これはまだ果たせていない望みのひとつです。
次来たら、来たら・・・行きます。鋭意準備中(笑)
なのに予定外のことが起きる(笑)

2012/08/24 (Fri) 09:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんけんさん
どうもです~
少し水槽小さ過ぎましたかね~(汗)
稚魚の減りがやはり多い気がします。
2腹目はもう少し大きい水槽でチャレンジ
ですね!もう直ぐけんけんさんも
サエ浮上見れますよ!

2012/08/24 (Fri) 23:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 趣味

> アピスタさん
サエの稚魚はやはり他のAPより
デリケートですね~成長も遅いし。
サエ迎える前までに水槽空き
無かったりして!(笑)

2012/08/24 (Fri) 23:37 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
サエの稚魚達順調そうですね^^
やはり水槽サイズも成長に影響しそうですよね。
トゥッカーノより前のネグロの方はどうですか?
いつか大きくなったF同士トレードして下さいw

2012/08/26 (Sun) 19:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>TUFF77さん
水槽の大きさもそうですが、サエやはり弱いし、
すこし成長が遅い気がします?水が悪いかな?
ネグロは辛うじて20匹位残ってます約3㎝弱
位です納得がいく綺麗な♂♀が育ったら
トレードいいですよ~育つかな?(笑)

2012/08/29 (Wed) 01:12 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

