一段とカカトゥオイデス.カレイロぽくなって来ましたよ~

前回登場から約1ヶ月カカト.カレイロFの♂
IMG_2566_convert_20120817112439.jpg
背鰭、腹鰭、共に伸びてきました。
IMG_2511_convert_20120817112345.jpg
IMG_2506_convert_20120817112256.jpg
IMG_2560_convert_20120817112412.jpg
ここまで成るには約半年の歳月掛かりました導入時のチビチビの時、約1cm現在約3.5cm
IMG_2476_convert_20120817112231.jpg
最後は♀です、♀は♀ぽいのが良いが師匠の口癖!ん~♀ぽいです(笑)このカカトが体高系
への始まりの1歩で、深みの入り口です(笑)しかし飼っていると何故?カカトがAP愛好家に好か
れるかが、少しづつ分かって来た気がします。背鰭のブルーの色も良い感じだし、これからまだま
だ背鰭、腹鰭もビョ~と伸びてくると思うと堪りませ~ん。自己マンの世界で済みません~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。


Comment (8)

けんけん #-

No title

こんにちは!
黄色と黒の靴下がオシャレです☆
ナチュラルな感じの中に派手さも持ち合わせている。さすがナイスチョイスです!
この眼力を頼りにしちゃいます~

2012/08/17 (Fri) 14:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんけんさん
今日はどうもです~
わざわざ曇りガラスフィルム頂きまして
有難う御座います!使わしてもらいます。
黄色のソックスがカレイロの特徴みたいです~
カカトはPHが高くても行ける魚ですので
ぜひ今度導入してみては?(笑)

2012/08/18 (Sat) 00:53 | URL | 編集 | 返信 | 

RioNerima #-

No title

パパさん、あのサイズからここまで育ちましたね〜
背びれの、ほのかに赤くなって来た所
伸びろ〜と念じておきました。
あっ、伸ばすの得意ですからねパパさんは!

2012/08/18 (Sat) 10:51 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

カカトゥ・・・

ああ面影が・・・ちょっと似ている・・・ううう。
いいお父さんだったなぁ。
この子のお父さんはもっと美形でしたもんね、期待大!
私はあの♂を見て、カカトゥ飼おうと思ったのです。
青が鮮烈だった。

2012/08/18 (Sat) 11:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> RioNerimaさん
約半年ですね~(汗)
これからが一段と楽しみですね~
私も伸びろ伸びろと祈る毎日を過ごします(笑)

2012/08/18 (Sat) 21:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: カカトゥ・・・

>アピスタさん
思い出させてしまいました~(汗)
元気出して!お子様が居るでしょ~
親、超えたか見たくて、音羽に見に
行ったら親、凄い事に成っとりました~
アーメン!(笑)

2012/08/18 (Sat) 21:56 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
カカト大きくなって来ましたね~
やっぱり小サイズから飼い込んでると些細な変化も
嬉しく楽しいものですよね。。
自己満いいんじゃないでしょうか。
どんどん紹介して下さい^^

2012/08/20 (Mon) 20:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
自己満でも良い!と言って頂いて有難う御座います~♪
アピストの良い所は飼い主、飼育環境
で魚の仕上がりに違いが出るところですかね~
ただ飼って要るだけでは綺麗に成らず、ましてや
繁殖させその子孫を親よりも美しくする!それが
叉、長い~道のり!されど楽しい~(笑)

2012/08/20 (Mon) 23:30 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント