♀が良い感じにスタンバイ出来ましたので♂エリザベサエ.トゥッカーノ導入~

良い感じにふっくらした♀エリザベサエ.トゥッカーノ
IMG_2016_convert_20120813133908.jpg
IMG_2105_convert_20120813134036.jpg
前回約4ヶ月前に腹鰭赤いトゥッカーノ.サエ♂をペアリングしましたが、この♂少しばかり乱暴で
♀が痩せ細り鰭ボロにされたので、しばらくリハビリしてました、鰭はボロのまんまですが、
体格は、♂の激しい当たりに負けない位に成りました、夏の暑い時期過ぎてからと思い
ましたが放卵されたらたまりませんので、お盆休みの見てられる時期に♂サエ、導入です。
IMG_2004_convert_20120813133840.jpg
IMG_2025_convert_20120813133934.jpg
スタイルは良い感じです少しエサ、絞り過ぎたかな?(汗)
IMG_2045_convert_20120813134005.jpg
IMG_1988_convert_20120813133812.jpg
背鰭は良い感じに伸びてますが、尾びれが欲を言うともう少し広がりが欲しいとこですか~
IMG_2115_convert_20120813134103.jpg
今の処♂サエの当たりに負けずにフィンスプして返してますので先ずは一安心です。このバランス
のまま、数日行ってくれればシメシメです。サエに限らず♀の体格UPが繁殖の成功のガキだと、
実感してます。慌てずジックリ♀を仕上げその間に自然に♂は美しく成る!ん~理想だ~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。









Comment (11)

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
本当に♀の体格が繁殖成功の鍵ですね^^
家の水槽も水温30℃位あるんですが、♀がGOサインだったので
二腹目チャレンジしています。
連日暑いですけど上手くいくといいですね。

2012/08/13 (Mon) 18:27 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

ふっくら

♀ちゃん、お腹ぷくぷくですね〜!これはワクワクしますね。
パパさんの実験室からヒントをあれこれいただきたいです。
ウチの水槽、フォックスがよく太っています(´・ω・`)

2012/08/13 (Mon) 20:34 | URL | 編集 | 返信 | 

Secret pleasure #-

No title

雄の体型が凄くシャープですねっ!
成功ネタのUP期待しています。
我が家では全くその気がありません・・・。

2012/08/13 (Mon) 22:15 | URL | 編集 | 返信 | 

RioNerima #-

No title

伸び過ぎです!(笑)
僕もさっきサエ更新したので、見比べて下さい!
過保護作戦、開始しますわ!

2012/08/14 (Tue) 04:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
TUFF77さんもそう思います~♀の体格だと!
水温30度ですか~きびし~(汗)
2腹目頑張って下さい!!
御互い上手く夏を乗り切りましょう!(祈)

2012/08/14 (Tue) 22:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ふっくら

> アピスタさん
ヒントなんて、とんでもないです~(笑)
何でも教えちゃいますよ~私で良ければ(笑)
アピスタさんもFをもっと有効に?非情に?
使っちゃって下さい~(笑)

2012/08/14 (Tue) 22:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Secretpleasureさん
少しエサ絞りすぎたかもです(汗)
なかなか上手く行かないのがエリザベサエ
ですかね~(笑)ジックリ待てばそのうち
ワサワサ浮上しますよ。

2012/08/14 (Tue) 23:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> RioNerimaさん
伸び過ぎて御免なさい~(笑)
見ましたよ~腹鰭、伸び過ぎです!(笑)
過保護作戦で背鰭も腹鰭に負けずに
伸ばしちゃって下さい!伸びたら
UP楽しみにしてます。

2012/08/14 (Tue) 23:22 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/15 (Wed) 17:12 |  | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

No title

おはようございます!
凄いサエですねーパパさんのところのサエは何度見てもかっこいいです☆
シルエットも色もすばらしい!

2012/08/16 (Thu) 09:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんけんさん
着々と水槽セッテング進んでいるみたいですね~
今からサエ、導入まで水槽立ち上げてれば
完璧な状態で御迎え出来ますな~(笑)
もう直ぐ毎日家でサエ見れますよ!!

2012/08/16 (Thu) 23:01 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント