綺麗に仕上がって来たのでボコられる前に避難です~メンデジィ.アイワナ♂

前回登場より約3ヶ月ぶりのメンデジィ.アイワナ♂、♀にボコられる前にサテライトへ~
IMG_1851_convert_20120809073238.jpg
サテライトの中なので、写真の映りはイマイチ(汗)頬はそんなに赤く無いですが顎下は赤いです。
IMG_1798_convert_20120809073211.jpg
約6㎝位です、各鰭に良い感じに色が乗っとります~
IMG_1854_convert_20120809073303.jpg
今回は♀の見えない位置のサテライトに入れてます。♀の母から女に変身防止の為!
IMG_1895_convert_20120809073356.jpg
最初はチビチビでしたが今では倍ぐらいに成りました。
IMG_1885_convert_20120809073329.jpg
このメンデジィ.アイワナやはり特別鰭に色が乗り綺麗です、自己マンで済みません~(笑)
隣にサエの♂が居るので本気のフィンスプです。頬のメタリックもだいぶ出で来ました、もう少し背鰭、
尾鰭の淵に色が乗ってくると特価が完全に化けた~シメシメ(笑)♀の子育てが終わるまで、体形
を崩さず無事暑い夏も乗り切りたいです。(祈)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。


Comment (8)

westウッシー #RpXn1bLs

おおー

さっそく有難うございます
パパさんのアイワナさすがに綺麗です。
エラ下の赤いのがのってくると凄いことになりますね
子供達も楽しみじゃーないですか、たまりません( ̄▽ ̄)
うちの宝くじとは大違いです(泪)
まだまだ小さいですが片鱗は見えません。

2012/08/09 (Thu) 23:50 | URL | 編集 | 返信 | 

ミムー #B4dN7EwM

サッカー負けてしまいましたね(;´д⊂)


いやあ、このメンデさすがです、カッコいい(≧∇≦)
程よく肉もついて、美味しそうに見えてしまいました(笑)

2012/08/10 (Fri) 05:51 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

尾びれ

ライヤーの伸び方がスゴイです!鮮やかできれい・・・。
何でウチの子ヒレ折るの(泣)
あー早くパパさん実験室にお邪魔して、コツを学びたいです。お願いします〜。

2012/08/10 (Fri) 09:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: おおー

> ウッシーさん
お褒めいただき有難う御座います。(嬉)
今まで飼ったメンデの中で1番気に入ってます~
小さくともアイワナの遺伝子が流れて要れば
綺麗に成りますよ~ジックリ楽しんで下さい。
ジックリやり過ぎて♂巨大化させないでよ~(笑)

2012/08/11 (Sat) 00:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ミムーさん
ヤッパリ見てました~なかなか良い試合でした!
アイワナは、ほんと当たりって感じですね。
APて食ったらどんな味なのかな?(笑)
ミムーちゃんのアドケタに聞いてみて~(笑)

2012/08/11 (Sat) 00:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 尾びれ

> アピスタさん
秘けつは、♀が産卵したら♂は迷わず抜く!
夫婦仲むつましい~から見てたい~何て
言わずに♂抜く!(笑)これが一番ですよ~

2012/08/11 (Sat) 00:16 | URL | 編集 | 返信 | 

ヒロ #-

すげえー

ぱぱさん

すごいです。
このメンデ!
神秘的なフォルムですな。
こりゃあたまげた。

2012/08/12 (Sun) 07:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: すげえー

> ヒロさん
どうもです~
褒めていただき有難う御座います~♪
AP産地特有の潜在能力を引き出せば
必ず綺麗に成る!それがAP飼育の良い
処、だと思います、叉深みにハマル~処(笑)

2012/08/13 (Mon) 12:05 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント