メンデジィ.アイワナが早めの2腹目浮上の訳!

メンデジィ.アイワナ2腹目浮上しました。
IMG_1435_convert_20120806001937.jpg
前回浮上から約1ヶ月、あれ?子育ては?そうです本来なら1腹目の子育てしてるはず(汗)
早くとも2腹目はもう2ヶ月後位のはず?このメンデ♀子育て中にナント!稚魚を食べだした~
子育て約2週間後位で突然パクパク!しかも全て2日で完食!何で~?こんな経験初めて~
稚魚と一度離すと食べる事は実験済みでも、子育て中に食べだすとは水が悪い?それとも
何かした?音羽の師匠に聞きました、母から女に成ったんですよ!♂見えてません?...あ!
サテライトが水槽に付いてます、その中にメンデ♂居ます!それです!メンデジィはたまにやります
ロートやサエでは無いですがメンデジィは少し御バカですから。私もメンデでも初体験です、しかも
アイワナで初体験とするとは(泪)直ぐに♂導入あれだけ稚魚食ったら栄養満点だろ直ぐ行け~
IMG_1529_convert_20120806002003.jpg
そうゆう訳で早めの2腹目浮上です(汗)♂は見えない位置のサテライトへ。
IMG_1541_convert_20120806002028.jpg
今回は50弱位です最近は卵も見ないで何匹浮上するか楽しんでます、ミニ宝くじみたいです。
IMG_1620_convert_20120806002119.jpg
IMG_1619_convert_20120806002054.jpg
IMG_1627_convert_20120806002141.jpg
普段から音羽の師匠には御世話に成ってるので丁度良い具合の位置で写真が撮れたので
三枚UPさせて頂きました~(笑)けして強要されたのではなく何時もの恩返しですよ~(笑)
自然に恩返しがしたくなる、やはり...あやつ...悪徳商人ですな!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。


Comment (8)

Secret pleasure #-

No title

浮上おめでとうございます♪
メンデジィは雄が見えているとそうなるんですねー、勉強になりました。
稚魚たくさん残してくださいねー。

2012/08/06 (Mon) 05:47 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

うーむむむ

母より優先してしまうのね(泣)
時に、人間でもそういう人いますね。
全く次元の違う話ではありますが。
それにしても稚魚は可愛い♪

2012/08/06 (Mon) 15:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> Secretpleasureさん
私も今までメンデジィ飼っていて初めて
の経験です。ディプロタエニアの話は聞いて
居ましたがまさか他のAPでも有るとは(汗)

2012/08/07 (Tue) 03:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: うーむむむ

> アピスタさん
今までは、サテライトに見えていても
敵とみなして威嚇してたんですがね~
メンデジィでもそうだったんですが、この
♀は母より女みたいです~(汗)アピスタさん
は母よりAPですよね~(笑)うそで~す!
確り母やってるの知ってますよ~(笑)

2012/08/07 (Tue) 03:28 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
二腹目浮上おめでとうございます!!
♂がサテライトとかで見えてると母から女ですか・・。
お~怖っ^^;;
一腹目の稚魚達の分まで今度は愛情込めて育てて
くける事を祈ります^^ Anのステッカーいいですね。。

2012/08/07 (Tue) 18:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
メンデジィでも始めての体験です~
確かに♀のお腹が少し膨らんでるかな?
とは思っていましたが、まさか女に戻るとは(汗)
ADAの水槽以外はAnのステッカー貼ってみました
普通の水槽がブランド水槽みたいに成りました~(笑)

2012/08/08 (Wed) 13:04 | URL | 編集 | 返信 | 

westウッシー #RpXn1bLs

No title

さすが~ふ・く・て・ん・ちょう(笑)
お店の宣伝は怠りません(笑)

さすがに栄養満点の〇〇だけありますね
今度は♂産もみたいです。

2012/08/08 (Wed) 23:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
偉そうに角の椅子に陣取りすぎですかね~(笑)
タンパク質豊富ですから~その割りに
浮上三桁行きません~ナゼ!(汗)この暑さ
稚魚が何匹残るやら?(汗)

2012/08/09 (Thu) 14:32 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント