♂、♀判明しましたよ~カカトゥオイデス、カレイロF、親超えた?

PHを6.2位にしてから約2週間、経ちました。
IMG_0878_convert_20120729002156.jpg
約2週間前の♂かな?と思っていたのが♂でした。音羽の師匠に確認済みなので間違いない!
IMG_0807_convert_20120729002131.jpg
大先輩のハマちゃんの言うとりPH上げたら背鰭の三番目と四番目が少し伸びだし私でも♂だと。
IMG_0952_convert_20120729002413.jpg
それぞれの鰭もブルーの色がだいぶ乗って来ました。
IMG_0880_convert_20120729002219.jpg
カレイロ特有の黄色いソックスも確り履いています。
IMG_0971_convert_20120729002503.jpg
♀も良い感じに成ってきました。
IMG_0970_convert_20120729002441.jpg
他の4匹はこんな感じなのでたぶん♀ではないかと?思います。先日、音羽の師匠が
この前の写真を見て♀かも?て言っていたので、え~それじゃ~♂4、♀1、ガーン!(泪)
1匹の♀大事にしなくては(汗)と思っていましたが、♂1、♀4でひと安心。残りの♀4に
期待のあと1匹♂に変化を御願いします~(笑)欲張り過ぎですね(汗)後ほど、音羽の
師匠の親のカカト、カレイロをじっくり見て、親超えた~と独りニマニマして来るつもりです。(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。


Comment (-) (6)

カミユ #HfMzn2gY

No title

お~
急に色出ましたね
やはり適正なphじゃないと駄目なんですね~
青が綺麗に出てきてるし期待できますね!

うちは子育て中で♂はサテライトなので
黒くなってます・・・

2012/07/29 (Sun) 03:06 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

F1で親を超えるのが、やはり我々のユメかなと思います。Fとると粒ぞらいなんですが。。。一部のWild特有の化物感がなかなか出ない。
今のカベです。
カレイロのカカトゥでしたら、たしかにpH6.0以上欲しいですね。おそらくブルーもこれから綺麗に出始めると思います。赤を綺麗にしたいなら、少しpH低めです。
黄色を出したいなら。。。調査中ですw
カカトゥ系やブライトビンデン系のメスは他種とくらべると尾ビレの模様がオスと比べてかなり薄いイメージがあります。

2012/07/29 (Sun) 11:09 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

愛らしい

コロンと可愛らしいです。きれいな子たちです〜。
しかしすごく変わるものですね。pH恐るべし。
いろいろ実験したくなる気持ちがわかります。

2012/07/29 (Sun) 11:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
そうですね~PH6以上が良いみたいです
スポンジ低PH仕様から普通仕様への変換は
それほど大変では無かったです。もどす
のは又長~い時間が掛かるので複雑な
気持ちです(汗)

2012/07/30 (Mon) 14:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ychmltさん
いつもためになるコメント(情報)有難う御座います!
Fのワイルド越えは永遠のテーマですよね~早く私もブログUP
の写真に耐えうるFを作りたいです~(汗)
マダマダ修行が足りません~(笑)

2012/07/30 (Mon) 14:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 愛らしい

>アピスタさん
昨日はどうも~うなぎの買占めご苦労さんです~(笑)
紫外線防止の完全防備、チョット危ないマダムて感じでした~(笑)
スポンジが低PH仕様なのでもったいないと思いそのままで
居たので、やはり適正の水質で飼うのが良いですね(汗)
アピスタさんこそ、実験のしすぎに御用心下さい!

2012/07/30 (Mon) 14:47 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

