サファリパークの親分紹介~やっと出て来てくれました!

90cmトニナ水槽、通称サファリパーク
IMG_0387_convert_20120724234435.jpg
そろそろトリミングしないと(汗)
IMG_0382_convert_20120724234336.jpg
パラレルシュトライフェン♂約3ヶ月前にサファリパークに放ち今では勿論、親分です!
IMG_0377_convert_20120724234308.jpg
なかなか姿を見せてくれません。今回やっと写真に撮る事が出来ました。
IMG_0393_convert_20120724234501.jpg
少しPHが低い為か体色がイマイチ?少し黒っぽいです。この♂背鰭が少し変わってます、
分かります?背鰭の先が角が取れてなくギザってます。
IMG_0411_convert_20120724234526.jpg
♀です、♀の背鰭は角が取れてます。導入当初は私好みの小さめ固体の導入だったので
♂の背鰭のギザりに気が付かず最近、気が付きました。この種のAP飼育は初めてなので
この背鰭の違いはどうなのか?単純に背鰭がギザった方か、かっちょよい~て思ってます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。


Comment (-) (6)

アピスタ #.hdhzgyY

確かにこれは見えませんね。でもおさかなさんは心安い感じ?
丸見えより快適だろうと想像します。
パラちゃん殖えそうですか?ウチまだ全然、ガラス越しでも興味なさそうです(´・ω・`)

2012/07/25 (Wed) 12:18 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #RpXn1bLs

No title

トニナの森のアピはどんだけいるの~
90水槽いいなー
うち狭いからあれはもっぱらバルコニーで貯め水仕様です
90水槽でトニナ植えるの忍耐ですね

パラレルもビンデンみたいに伸びるんですか?

2012/07/25 (Wed) 12:51 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
サファリパークいいですね~
近くで見てないので解りませんがスターレンジも
かなり脇芽出してそうですね^^
パラレルが此処の親分なんですか。
混合フィンスプ合戦とかも凄いんでしょうね。。
エビがちょっと気になりますw

2012/07/25 (Wed) 19:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 森

> アピスタさん
魚はトニナの森で良い感じなのかも
ですが、★様に成っても死骸すら
見えません~(汗)たぶんオトシンのエサ?
パラちゃんは全然です~(笑)涼しく
成ったら繁殖水槽へ移そうと思ってます。

2012/07/26 (Thu) 13:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
トニナの森には大人から子供まで入れれば
だいだい100匹近くは居るかも?この前
甥っ子が熱帯魚飼育、始めたので、ちょうだい~
と言ってだいぶ掬って行きました(汗)たぶん全滅(笑)
パラレルはビンデンの様には伸びないと思いますよ?
他にも音羽に何匹か背鰭ギザりのパラレルが居ました。ウッシーさん
どうぞ~(笑)

2012/07/26 (Thu) 14:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
パラレルはフィンスプする前に体当たりです(汗)
スターレンジはトニナより少し成長が遅いみたいで
助かります。スターレンジの方が脇芽は出やすい
んですかね~?結構脇芽出てます。水草、全く
の素人です~(笑)エビはAP飼育の前に相当
深~く病んでましたが、APの方が奥が深~い
ので今は飼ってません、断然APの方が面白い!(笑)

2012/07/26 (Thu) 14:21 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

