師匠に逆らい浮上でUP!エリザベサエ.トゥッカーノ

しかし皮肉な物でこの小さな水槽で1番多く浮上とは?
IMG_9881_convert_20120711235855.jpg
約70匹位居ます、三桁に届きませんが、サエでは今までで1番浮上しました!先ずは合格ですかね?
IMG_9895_convert_20120711235956.jpg
IMG_9894_convert_20120711235921.jpg
IMG_9896_convert_20120712000022.jpg
IMG_9898_convert_20120712000049.jpg
IMG_9907_convert_20120712000138.jpg
IMG_9904_convert_20120712000114.jpg
水槽が小さいので良く稚魚の写真が撮れたので師匠に逆らい七枚も写真UPしました~(笑)
大き目の水槽で合格数の産卵出来なかったのに不思議なものです?少~し何故だか分かっ
た気がします、それは水槽が小さいためエサの量に大変気を配った事と三ヶ月放置プレーに徹し
た事だと思います。水替えも小量でしたし、後はこの水槽で70匹近い稚魚を育て上げられる
かが、次の私のミッションですかね~(笑)マダマダAPは楽しめそう~サエ三桁浮上頑張るぞ~(汗)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。







Comment (-) (14)

Secret pleasure #-

No title

ぉー、いますねいますね!
エサはいつでも多目にあげたくなっちゃうものですけど、その気持ちを抑えるってのも大事なんですねー。
稚魚、いっぱい残すように頑張ってくださいw

2012/07/12 (Thu) 05:28 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

わお!

素敵素敵〜!これはやはり、見せなくてはいけません。
私もこれを目に焼き付けて、引き寄せる・・・ぞと。
今度是非、実験室を見せていただきたいです、お招きください。
手土産持参しますから( ´艸`)。
あ、いつの間にか神様が師匠に?うふふ。

2012/07/12 (Thu) 11:01 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
浮上記録更新おめでとうございます!
沢山の稚魚に囲まれて心なしか♀も誇らしげw
エリザベの♀って唇?が白いリップ塗ってるみたいに
なってより女らしい気がします^^
90cm水槽がエリザベだらけになる日もそう遠くないですね^^

2012/07/12 (Thu) 18:43 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #o25/X8aE

No title

おーすごい!
この水槽サイズで大丈夫ですか?!
実験結果楽しみにしてます(^ ^)
てか、やっぱりもう少し大きい水槽に引っ越しを…。
それは難しいですねf^_^;)
何とか残してください(^ ^)

2012/07/12 (Thu) 23:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> Secretpleasureさん
そうなんです~稚魚が居ると
如何しても早く大きくしたいと
思い手元のスポイトに力が入り何時もより
ドバーとブラインが~(笑)そして水槽悪化です~

2012/07/13 (Fri) 02:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: わお!

> アピスタさん
最初から教えは守りませんよ~(笑)七枚UP!
梅雨明けたら我が家でバーベキユーでもしますか~♪
皆さん誘って~アピスタさん犬、大丈夫?我が家は
小型犬4匹居ますけど~(汗)叉美味しいケーキ楽しみ♪
以前は師匠が遠い存在で神様と呼んでましたが、少し~
近づけた気がしたので師匠と呼ぶ事にしました(笑)

2012/07/13 (Fri) 02:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
有難う御座います~
皮肉な物で大きい水槽で記録更新ならずで
小さい水槽で記録更新?面白い物です~(笑)
90㎝水槽一杯のサエ見て~(夢)しかしそんなに
サエ甘く無いですよね~(汗)

2012/07/13 (Fri) 02:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウオッカさん
大丈夫か?私も初めてで自信有りません~(汗)
勝負は1ヶ月です、1ヶ月持てば移動出来るので。
もう既にエサ絞って、浮き草一面です!

2012/07/13 (Fri) 02:47 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

わんこ

>パパさん
動物は大抵好きです。ハイズリモノも行けますよ。
ゴキはすごーくイヤですけど、虫も平気〜。
犬猫、どんどん拾って親を困らせる子供でした。リスやネズミも飼いましたよ。

2012/07/13 (Fri) 09:08 | URL | 編集 | 返信 | 

Gimy #-

No title

今晩は,ナカナカお目にかかれない稚魚の数ですね~!水の状態が良い感じなのが画像にも出ている感じです.うらやましいです.

2012/07/14 (Sat) 03:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: わんこ

> アピスタさん
昨日はどうもです~
動物好きなの分かりましたよ~(笑)
秘密の計画楽しみですね~♪

2012/07/14 (Sat) 10:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> Gimyさん
どうもです~小さい水槽が1番状態が良いとは(汗)
不思議な物です~(笑)GimyさんのサエFも綺麗で
良いですよ~サエF残す苦労、分かるだけに尊敬します!

2012/07/14 (Sat) 10:37 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おめでとうございます☆

パパさん、昨日はありがとうございました。色々大変参考になりました☆

凄い!沢山浮上しましたね~流石です!
これから楽しみですね。
これからも宜しくお願いいたします。

2012/07/14 (Sat) 13:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: おめでとうございます☆

>けんけんさん
こちらこそ、これからも宜しく御願いします。
同年代のお仲間が出来て嬉しいです~♪
浮上してからが、本当の戦いです~(汗)
暑い夏乗り切れるかな~我が家の稚魚水槽
既に29℃(汗)

2012/07/14 (Sat) 19:34 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

