当たりが強すぎで~選手交代!ミウア.ニウア

前回紹介のミウア.ニウア産♂が綺麗ですけど♀への当たりがヤバイので選手交代です。
IMG_9700_convert_20120703220707.jpg
ブルーの綺麗さでは少し劣りますがサイズは♀と同じ位で既に♀有利に成り良い感じ。
IMG_9704_convert_20120703220911.jpg
鏡の自分発見で戦闘モード、いざ出陣!
IMG_9675_convert_20120703220622.jpg
鏡に近付き興奮して全体的に黒っぽく成りました。
IMG_9656_convert_20120703220533.jpg
顎下は前回の♂より黄色いです。
IMG_9672_convert_20120703220559.jpg
少し斜めガン飛ばしです。若い頃を思い出します(笑)
IMG_9696_convert_20120703220840.jpg
♀良い感じに黄色く成ってます。
IMG_9713_convert_20120703220938.jpg
前回の♂の方が鰭も長く仕上がって居ましたが、だいぶ♀よりも大きくとにかく当たりが強すぎ(汗)
このままでは♀突き殺されたら目も当てられないので同サイズの♂に選手交代しました、予想どうり
♀の方が有利に成りこの発色に、ミウアはやはりメンデと一緒で気が荒いの~(汗)♂出したり、入れたり
苦労しますがそれがまた、深みにハマル~ハマル~(笑)今度こそ!さあ~始めておくれ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。




Comment (12)

ミムー #B4dN7EwM

うちのも覚悟でそろそろペア訳するか、今のまま3対1でやり過ごすか悩んでおります(笑)

写真によっては、緑に見えますね♪ヽ(´▽`)/
やっぱりミウアは最高ですね!

2012/07/04 (Wed) 06:06 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

背びれ

色が豊富できれいですね〜。
♀ちゃんも、ちっともフナじゃないですね。
パパさんの若い頃って、さぞややんちゃで・・・うふふ♪

2012/07/04 (Wed) 13:16 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんにちわ
ペアリングの時のパワーバランスって
気を遣いますよね^^;
アタリのキツイ種ならなおさらですが。。
♂や♀を替えてみるのも数が居ないと
出来ないですから、しっかり確保されてるのは
流石ですね。頑張って下さい^^

2012/07/04 (Wed) 17:48 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #o25/X8aE

No title

成功すると良いですね(^ ^)
でも、ミウアって♂、♀の判断が難しそうですね。

気性Cは、扱いが難しいです。
ちょっと気を抜くと、ボロボロにされたりして…ヽ(´o`;
苦労しますが、それで成功した時は嬉しいですよね(^ ^)

2012/07/04 (Wed) 20:41 | URL | 編集 | 返信 | 

RioNerima #-

No title

いつの間に、こんな魚まで〜♪
パパさんのさかなは、
どれもスレンダーで維持してますね!

あっでも、体高も増えてるんだっけ!(笑)

2012/07/05 (Thu) 00:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ミムーさん
そろそろチャレンジどうですか?
♀1匹づつ産卵させちゃって~(笑)
そうすれば大好きなミウアだらけヤバイね!!


2012/07/05 (Thu) 02:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 背びれ

> アピスタさん
♀も良い感じに黄色く変身しましたが!
そのまんま変わらずしばらく放置です~(笑)
私の時代は他にやる事無くてしょうがなく
やんちゃしてました~(汗)

2012/07/05 (Thu) 02:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
ミウアは初めて飼育しますが、なかなか如何して
メンデと同じで気を遣い深みにハマル~(笑)
初めて飼育なので如何してもF取りたくて
保険を掛けときました。

2012/07/05 (Thu) 02:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウオッカさん
♂♀小さい時は私も分かりません~
しかし音羽にはお魚とお話できる人が
居ますのでその人に任せれば大丈夫!(笑)
毎日ボコられて無いか点呼取っています。

2012/07/05 (Thu) 02:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> RioNerimaさん
細身系は特にエサの量に少し気を使ってます。
増えてますよ~確実に体高系!見せるの上手い
誰かのお...か...げ(笑)

2012/07/05 (Thu) 02:49 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

御苦労されてますねー。
もうやっぱりタイミングですからね。こいつらは。
頑張ってください。
ちなみにご存知かもしれませんが、
ミウアのオスメスは結構簡単で尻ヒレの柄と色の入りでまず間違えないですので、F1育てるときには是非。

2012/07/06 (Fri) 23:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
そうなんですよね~苦労します~(汗)
しかしそこが叉良かったりして(笑)
上手く行ってF取りの時に活用させて
頂きますよ!老眼鏡掛けて見なくては(笑)

2012/07/07 (Sat) 12:40 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント