その後のロカフエルテそろそろペアリングかな?

あれから約2ヶ月の♂
IMG_9365_convert_20120702235539.jpg
背鰭がだいぶ伸びて先がオレンジ色に成ってきました。
IMG_9381_convert_20120702235603.jpg
片方の腹鰭の先が折れてしまった治るかな?
IMG_9482_convert_20120702235829.jpg
鏡使用で変身しました。背鰭のギザリ堪りません~(笑)
IMG_9467_convert_20120702235723.jpg
ブルーの背鰭が紫色に変わりました。
IMG_9481_convert_20120702235759.jpg
全体が黒っぽく成るので体色の黄色も際立ちます。
IMG_9396_convert_20120702235628.jpg
IMG_9402_convert_20120702235653.jpg
♀もだいぶ体格も良くなったのでそろそろペアリングしても良いかな?と思いますが、温度計見て...27℃!
しかもエアコン稼動中、暑い夏を過ぎてからペアリングしようか悩み処です。メンデジィなんかと比べると比較的
アタリはソフトなのでそんなに焦らなくても良いかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (10)

ミムー #B4dN7EwM

飼育経験のない、お魚だけに興味しんしんでござります(* ̄∇ ̄*)
濃い紫色でかっちょいいですね!ひれはもっとギザ長になるのかしら?

顔は厳つくいい感じですね♪ヽ(´▽`)/

2012/07/03 (Tue) 01:11 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

興奮するとチョイ悪って感じで魅力的ですね〜。
美しいです・・・。
もう27度ありますか?
ウチのヒーターなしAPAP屋上水槽24〜25度です。

2012/07/03 (Tue) 13:42 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
飼い込んで段々良くなってる感じですね^^
ちょっと面白い体色ですよね~背鰭も
ギザっててカッコイイ♪
これからの水温対策ホント心配です。
うちもメタハラは既に29℃でした(汗)

2012/07/03 (Tue) 20:04 | URL | 編集 | 返信 | 

かみゆ #-

ロカフエルテいい感じですね
うちより青々してるかも!
うちは最初からペア飼いなんでメスが黄色くなってきましたよ
まだアピールは見られないでもうちょいかなぁって感じです

2012/07/03 (Tue) 22:16 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #o25/X8aE

No title

そろそろ行きますか~?!
でも27℃は全然良いですよ!
ウチは29℃まで上がりましたから…。

ヒレは大丈夫ですよ(^ ^)
ウチも同じ様になって、ちゃんと伸びましたから。
でもアシンメトリーでしたがf^_^;)

2012/07/03 (Tue) 22:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ミムーさん
私も未だ全てにおいて未知数です。
もう少し背鰭も伸びて欲しい~(祈)
鏡使うとブルーの下地に黒が乗るので
たぶん紫色に見えるんだと思います。

2012/07/04 (Wed) 00:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピスタさん
興奮するとガラ悪いでしょ~
27℃ヤバイです~エアコン設定24℃にしました!
完全に非国民です(笑)

2012/07/04 (Wed) 00:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
ほんと面白い体色だと思います。
気持ち派手すぎかも?(笑)
これから背鰭ももっと伸びてくれれば良いな~
夏の入り口で27℃ですよ~この先如何したらいいの(汗)
29℃はもう危険ですな~気をつけて下さいね!

2012/07/04 (Wed) 01:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> かみゆさん
我が家の♀はだいぶ体格は、良く成りましたが
未だ黄色く成りません~(泪)PHが少し低すぎるかも?

2012/07/04 (Wed) 01:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウオッカさん
え~29℃!既に危険ですな~魚の体調崩さず
夏を乗り越えて下さい!エアコン無しはしんどそ~(笑)

2012/07/04 (Wed) 01:16 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント