鏡無しの本気の求愛!受け止めて挙げて~エリザベサエ.トゥッカーノ

やっとトゥッカーノ.サエ♀スタンバイOKです。
IMG_9245_convert_20120621223215.jpg
♂導入です。鏡なくともヤル時は~ヤリマス!
IMG_9229_convert_20120621223042.jpg
良い感じに求愛してます。優しく~女性には特に優しくしないと!
IMG_9249_convert_20120621223244.jpg
優しくすれば♀も逃げずに寄って来るよ~
IMG_9230_convert_20120621223116.jpg
小刻みに震えながら♀を誘ってます。
IMG_9231_convert_20120621223145.jpg
最後はどうだ~と言わんばかりに全身を♀の前ドーン!と見せて土管の中にスーと入り♀を誘います。
♀も釣られて土管に入るもイマイチ?サエ♂も個体差が有り強引な求愛する者と優しく余り♀を追い廻さ
ず求愛する者が居ます、比較的後者の方が♀が逃げずにスムーズに産卵まで行くように思います。
人間の世界も女性に優しい男性はモテルのと同じですね(笑)私も何時も自分の息子に女性には優しく
しないとモテないぞ~と言っています。さあ~トゥッカーノ.サエさんそろそろホント御願い致します(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。



Comment (9)

アピスタ #.hdhzgyY

No title

なんてお見事なヒレ!背びれ、なっがい!尾びれも大きい~。
オトコはやっぱり見た目でしょ、って嘘ですけど(゚m゚*)。
優しくて誠実なのが一番ですね、うん。
暗いのと酒乱、ギャンブル好きはご勘弁、って、あら何のお話でしたかしら?

2012/06/22 (Fri) 11:42 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ
いよいよトゥッカーノも本気モード突入ですね^^
しっかし・・いい個体根こそぎ持ってったんじゃないかと
思う位いいのが居てますねw
「ネグロ、トゥッカーノもウジャウジャ居てどうにかして欲しいわ」
・・・って悲鳴が聞きたいです^^

2012/06/22 (Fri) 18:35 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #o25/X8aE

No title

すごい背ビレ!
サエ中のサエって感じです?!!
上手く行くと良いですね。
このFならすごく期待できそうですね。

2012/06/22 (Fri) 21:11 | URL | 編集 | 返信 | 

noram #rUsXu2IM

No title

素晴らしいヒレと体色ですね!

どこまで伸びるんだってくらい、背ビレがすごい。

2012/06/22 (Fri) 23:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
やはり最初は男は外見かもしれませんね~
しかし年を重ねれば安定した経済力でしょう!
アピスタさんの旦那様みたいに、我が家の
娘も安定した経済力の旦那様に嫁ぎAP飼育かな(笑)

2012/06/23 (Sat) 15:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
なかなかトゥッカーノ.サエだけは産卵すらしない(泪)
ネグロは結構浮上もしてますが....浮上数少ないけど(汗)
数産めば何とか成りますかね~(笑)

2012/06/23 (Sat) 15:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウオッカさん
これが叉、なかなか上手く行きません~
サエだと気合入れすぎですかね~(笑)
一回で三桁位浮上すればF取りも楽なんですがね~
そこが叉ハマル原因ですかね(笑)

2012/06/23 (Sat) 15:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>noramさん
お久しぶりです!
noramさんもやっと念願のラム導入ですね。

2012/06/23 (Sat) 16:04 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/23 (Sat) 23:58 |  | 編集 | 返信 | 
非公開コメント