そろそろ御願い致します!ミウア.ニウア

ミウア川より一本上流のニウア川産です。
IMG_8730_convert_20120609154529.jpg
尾びれの模様も綺麗に入ってます。
IMG_8630_convert_20120609154347.jpg
鰓蓋のブルーは結構ギラってます。
IMG_8685_convert_20120609154507.jpg
この体形を維持したいです。♀にボコられるんだろうな~(泪)
IMG_8680_convert_20120609154437.jpg
ブルーの色がとても品が良く見えます。グリーン色のミウアも居るらしいです欲しい~です(笑)
IMG_8660_convert_20120609154414.jpg
♀もだいぶ体格が良くなって来たのでそろそろ御願いします。と今日♂入れました、来週アタリ?そんなに
甘くないですよね(笑)暑い夏が~来る前に!我が家は既にエアコン稼動です(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願いします


Comment (14)

りの #L.O2nn6s

No title

尾びれの模様好きだな~(^^)
腹ビレが凄いながいです!
うちのジュルエメも結構、長かったんですがメスに片方やられちゃいました。
パパさんは気を付けてくださいね(^^)

2012/06/09 (Sat) 22:13 | URL | 編集 | 返信 | 

westウッシー #RpXn1bLs

No title

うおーーー
これはもしかして、最後のミウアですか?
ちょっと、気になってたんですが
ミウアはレッドチーク系より、ブルー系に注目してて
背びれ尾びれの模様が水玉状になってる子が来たら
手を出そうと思ってたんですが、こんな子いたんですね

この子かなり好みです
背びれ尾びれの模様に水色が載るんですよね
これはたまらん!!!

1週間後という事は♀さん状態が良いと言うことでしょうか
頑張ってー!
水玉模様のF作ってください(笑)

2012/06/09 (Sat) 23:39 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #o25/X8aE

No title

ミウアってキレイですよね!
欲しいけど…。

やっぱ夏はエアコンですか~?!
ウチでは、水槽のためにエアコンなんて、絶対怒られますf^_^;)
なんとかしないと…(~_~;)

そういえば、イエローミウアってのが、バカ高いけど どっかで見た事あったような気がします。

2012/06/10 (Sun) 00:13 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

わお!

すごくきれい!何ですか、この腹ビレ。
背びれの色と模様、尾びれの柄・・・びっくりしました。
こんなアピストいるんだー。いいなっ!

2012/06/10 (Sun) 00:42 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんにちわ~
綺麗なミウアですね^^
尾鰭の模様いいです。フィラメントにも模様があるし
背鰭の先は赤い、腹鰭は長く繊細さがある。。
これは沢山F採りたくなりますよね~
是非頑張ってください^^

2012/06/10 (Sun) 17:02 | URL | 編集 | 返信 | 

Ychmlt #-

No title

いいですねー。
ミウア自分は大好きです。
結構当たり強いから気をつけてください♪
あと昔、上手くいかなかったときに水流をいつもより、少しだけ強くしたらなぜかとれた経験があります。
あとはパウキと一緒で、生まれてからすごい減ります。
ウチは3代で果てました(ToT)
頑張ってください!

2012/06/10 (Sun) 17:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> りのさん
今の処どっちもボコられてません。
しかし♂の当たりやはりきついです(汗)

2012/06/12 (Tue) 14:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
ミウアはもう1P居ますが♂は少し体形がいイマイチで
♀は既に☆様です♀が凄く小さかったので(泪)
マダマダ修行が足りません~(笑)しかし珍しく
遅便の方が良かったみたいです!あれ?黄色に?
ブルーも?(笑)

2012/06/12 (Tue) 14:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウオッカさん
メンデと違う感じでトテモ良いです~オヒトツイカガ?
当たりは一緒ですけど(笑)
エアコン無いとしんどいかもです(汗)
私も見ましたが高価で手が出ません~(泪)

2012/06/12 (Tue) 14:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: わお!

>アピスタさん
なかなか模様の綺麗なのは珍しいみたいです。
もう1匹♂居ますがここまで綺麗ではないです。
品が良い感じでアピスタさん好みでは?(笑)

2012/06/12 (Tue) 14:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>TUFF77さん
ミウアは初なので子取り楽しみです。
鰭のブルーの色が堪りません~(笑)
頑張ります~暑い夏の前までに!(汗)

2012/06/12 (Tue) 14:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Ychmltさん
早速、水流少し強めにしてみます。
我が家に2P居ますが既に♀1匹は☆様です(泪)
改めて自分の未熟さを痛感しました。
色々勉強に成ります、是からもナイスなコメント御願いします。

2012/06/12 (Tue) 14:54 | URL | 編集 | 返信 | 

gupipapa7 #ZA9zVw0U

No title

眼を惹く鮮やかなブルーですね
浮上楽しみにしておきます!
頑張れ~~ミウア!

2012/06/13 (Wed) 19:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> gupipapa7さん
応援有難う御座います!
暑く成る前に早く産んで~て感じです(笑)
そう簡単ではないようです~(汗)

2012/06/15 (Fri) 01:32 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント