良くぞ!沢山産んでくれました~エリザベサエ.ネグロ

3月23日から約3ヶ月左下の積み木の様な流木の下のハゼ土管の中、見えてません(汗)
IMG_8836_convert_20120605002134.jpg
前回27匹浮上も後日消滅~(泪)それから底砂をプロジエクトソイルからアマゾニアとアフリカーナのミックスに変更
IMG_8838_convert_20120605002205.jpg
暗くてスミマセン卵の写真どうも苦手です。(汗)
IMG_8839_convert_20120605002227.jpg
何時ものエビ土管でわなく少し大きめのハゼ土管の天上一杯に何と!三桁に届く数!
IMG_8840_convert_20120605002252.jpg
このまま行けば80匹は、堅い筈?このまま行って~(笑)
IMG_8849_convert_20120605002403.jpg
♀は既に臨戦態勢オトシン蹴散らしては、卵の元へを繰り返しています。♂は前回の♂とは別の♂で勿論
腹鰭赤い♂です。これで上手く浮上してくれればサエ.ネグロは良いFのペアーが取れそうです。稚魚が沢山
浮上した時はどの位の割合で腹鰭の赤い稚魚が出て来るのか?楽しみです。トゥッカーノ.サエの方は2P共
に音沙汰無し(汗)じ~と我慢してます、あ~見て見たい80以上のサエ軍団!(笑)
無事に浮上したら御報告します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願いします


Comment (10)

アピスタ #.hdhzgyY

うわぉ~

キター!
妙な実験せずに(オネガイ)、どうぞこのまま行っちゃって下さい。
ワクワクドキドキ!
エリザベ稚魚さんワラワラの図、見たいです!

2012/06/05 (Tue) 08:52 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんにちわ~
無茶苦茶沢山産んでますね~
おめでとうございます!!
そんなに産んでるのなら80なんて言わず
100浮上行っちゃいましょうよ^^
うじゃうじゃ赤腹軍団見たいですw

2012/06/05 (Tue) 18:12 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #-

No title

おめでとうございます(^ ^)
無事浮上すると良いです!
今度はちゃんと下の土管に産みましたねf^_^;)
ウチは昨日 気付かないうちに浮上してましたf^_^;)

2012/06/05 (Tue) 19:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: うわぉ~

> アピスタさん
先ほど帰宅後水槽覗き、え~
なんで定位置に居ないの?
や~な予感...的中土管の中、空(泪)
全て♀の腹の中、ですね~サエ軍団また
お預けです。(笑)

2012/06/05 (Tue) 23:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
皆さんに祝ってもらった矢先に
全て♀のお腹の中に~(泪)
産卵後にやった事は?♂とハニーちゃん
出した位で何もして無いんですけどね~(汗)
サエ、ヤハリ強者!(笑)叉三週間後までじっと我慢です。

2012/06/05 (Tue) 23:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウオッカさん
今日帰って水槽見たら土管の中、もぬけの空です(泪)
サエ、ヤハリなかなか沢山浮上しないですね~(汗)
ウオッカさんは、頑張ってね!私はもう三週間放置
プレーに入ります~(笑)

2012/06/05 (Tue) 23:41 | URL | 編集 | 返信 | 

管理人ychmlt #YQsZvs5g

No title

おめでとうございます。
サエはいいですよねー。
なかなかこの数取れないすもんね。

昔、どうしても育ててくれないお母さんがいたので、人工孵化&飼育とかもしましたが、
結論としてはお母さんが育ててくれる環境を作ることが一番のようです。

頑張ってください!応援してます!

2012/06/06 (Wed) 09:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>管理人 ychmltさん
コメント有難う御座います。
ヤッパリそうですよね~サエの稚魚の育成
状態では無かったと結う事ですね(汗)
まだまだ甘いと結う事ですね!めげずに頑張ります(笑)

2012/06/06 (Wed) 14:49 | URL | 編集 | 返信 | 

gupipapa7 #ZA9zVw0U

No title

お~~~凄い数ですね~~
おめでとうございます!
このまま順調に、順調に浮上しますように!
頑張って下さい!

2012/06/07 (Thu) 20:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>gupipapa7さん
せっかくお祝いして貰ったのに~
次の日♀全て食べてました(泪)
叉3週間後に再チャレンジですよ!
めげずに頑張ります~(笑)

2012/06/07 (Thu) 22:27 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント