良い感じにギザって来ました~ブライトビンデン.ネグロ

あれから1ヶ月以上経ちました。
IMG_8580_convert_20120530155718.jpg
背鰭良い感じにギザって来てます。
IMG_8483_convert_20120530155353.jpg
後ろ姿。
IMG_8560_convert_20120530155457.jpg
興奮すると体色が少し白ぽく成ります。
IMG_8564_convert_20120530155526.jpg
興奮すると顎下の何て呼んだらいいのか?歌舞伎役者の隈取りみたな模様が叉良い。
IMG_8570_convert_20120530155637.jpg
これまで二回、産卵しましたが、水槽の状態がイマイチで二回とも♀のお腹の中に!(泪)
原因は、水槽か未だ立ち上げて約2ヶ月マダマダです。後は放置プレーに徹するぞ~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願いします



Comment (12)

りの #JZ5BQUdM

No title

良い感じになって来ましたね~。
あとは水槽待ちですかね。
こればかりはなかなか人間の手が及ばない所で、
逆に言えば時間の問題で稚魚達見れそうですね(^^)
背びれのエッジに入る色がいいですね!

2012/06/01 (Fri) 00:32 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ~
カッコイイメガプテラですね~
なんかビンデンで呼び慣れてるからアレですがw
顎の下の模様何て言うんですかね。
ロートでも見ましたけど凄く好きです^^
ネグロ楽しんでますね♪

2012/06/01 (Fri) 19:19 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #RpXn1bLs

No title

良いですねwww
ずんぐり体系で目がかわいいのにハードなトサカ
このバランスがかっこいいです。
うちのメガまだまだギザりません
頑張らねば(ノ゚ο゚) ン”

暑さが増してきましたね
光源強い水槽はすでに30℃・・・

2012/06/01 (Fri) 21:43 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #o25/X8aE

No title

ギザギザになってきましたね(^ ^)
胸ビレは伸びるのですか?
伸びるとさらにカッコ良くなりそう!

やっぱ放置…ですよねf^_^;)
これが1番うまくいく(^ ^)

2012/06/01 (Fri) 21:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> りのさん
そうですね~メガプテラはサエ、ロートなどと
比べると比較的水質シビアでは無いみたいなので
次は成功したいです。

2012/06/01 (Fri) 22:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>TUFF77さん
私もメガプテラよりビンデンの呼び名の方が
好きです。ネグロ楽しいんでますよ~(笑)
今はネグロ、ネタ休憩ですので少し寂しいの~(笑)

2012/06/01 (Fri) 22:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
ウッシーさん家のメガプテラも見たいです。
我が家にも別産地のメガプテラも居ますが
まだ全員フナです~(笑)♂がギザるの
時間掛かるみたいです(汗)

2012/06/01 (Fri) 22:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウオッカさん
メガプテラは腹鰭は伸びません(泪)
唯一メガプテラのバランスが悪い所かも
知れません、伸びたらカッコイイ~でも
伸びません~(笑)

2012/06/01 (Fri) 22:53 | URL | 編集 | 返信 | 

ヒロ #-

No title

すげーしぶいメガプテラっすね。ちょい悪いい感じですね。「ヤケドするぜェ」って言ってそう。(笑)

2012/06/02 (Sat) 13:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ヒロさん
なかなかメガプテラは♂がハッキリするまで
ドキドキですけど~未だ♂未定の産地も我が家には居ます。(汗)
音羽の店長の所で買ったのでなんとかなるでしょ~(笑)
前にヒロさんのブログにコメント書き込もうとした時ピグ会員の方のみ
と言われましたんで~(汗)今、大丈夫?今度お邪魔します!!

2012/06/02 (Sat) 14:46 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

モヒカン!

やんちゃって感じでチャーミングです。
顎下が面白いですね。それに引き換え、ボディはシンプルで。
でもやっぱり背びれかな。

2012/06/03 (Sun) 09:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: モヒカン!

> アピスタさん
顎下の隈取りの様な模様は
興奮すると赤紫色になり綺麗ですよ!
メガプテラは体色は地味ですね~薄く黄色く
成るのも居るみたいです?背鰭が無ければ
ブレヴィスですよ~(笑)ミムーちゃんのパクリです(笑)

2012/06/03 (Sun) 12:07 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント