え~貴方も!そんな所に~メンデジィ.アイワナ

我が家の魚達は、どうして高い所か好きなのか?
IMG_8430_convert_20120529195328.jpg
右上のオレンジ色の土管の中に今日産卵しました。エリザベの時の倍の高さです。
IMG_8404_convert_20120529195108.jpg
25個ぐらいです、初産なのでこんな感じと自分を慰める。
IMG_8415_convert_20120529195229.jpg
たぶん明日には消滅?
IMG_8414_convert_20120529195141.jpg
護国寺の方から諦めて次の回!と神の声が聞こえたような気がして....
IMG_8420_convert_20120529195258.jpg
だめもとで次回に備えて少し手を入れます。それでも浮上したら育てる事にします。赤いアイワナですし!!
せめて50個位欲しいところですが25匹で約2ヶ月無駄にすると思うと次回に期待します。
もし浮上したらご報告します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願いします




Comment (-) (13)

りの #L.O2nn6s

No title

高い所に産みましたねー。
全部成長すれば良いけど、なかなかそうなりませんからね^^;
貴重な魚なので繋げてくださいね。
あと、スポンジ3本の狙いは何でしょう?

2012/05/29 (Tue) 21:27 | URL | 編集 | 返信 | 

westウッシー #RpXn1bLs

No title

パパさん、高いところで産ませるの常識(笑)
落下傘を楽しみにしてますよ
いよいよメンデ産卵開始ですか、次は3週間後?
こちらは、休憩中・・・いえ放置かな(汗)

2012/05/29 (Tue) 21:30 | URL | 編集 | 返信 | 

westウッシー #RpXn1bLs

No title

あれれ!パパさん
ポチしてるのにOUTポイントがつきませんね?
応援してる皆さんも同じですか?
2時間も経ってるのに、おかしいな・・・

なんか眠れず、起きてきて確認 (4時間後です)
あっ、大丈夫みたい、遅いけど。 

2012/05/29 (Tue) 22:49 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

高い所

フンとかなくて気分がよろしいのかしら?
おさかなさんに聞いてみたいですね。
くりくりお目目で警戒しているお母さんがキュートです!

2012/05/30 (Wed) 10:18 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんにちわ~
水槽の形状からかも知れませんが、アピストが
上手く高低差を利用してるんですね^^
遊泳層が違うとリスクが減るという事でしょうか。。
しかしどのフィルターも立派な毛皮を纏ってますね。
微生物とか沢山居そうですw

2012/05/30 (Wed) 18:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>りのさん
スポンジ一本はもし早急に水槽立ち上げ
たい時使ったり、水槽にてを入れるとき
一本だけ掃除したり、二本掃除にしたり
して調整します、過剰濾過と師匠に怒ら
れますが私の方が少し長く生きてますんで~(笑)
水槽の微調整に良いですぞ~(笑)

2012/05/30 (Wed) 23:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
ホント不思議でしょ!
飼い主は高所恐怖症なんですけどね~(笑)
本番は、1ヵ月後位ですかね~
今年の夏、暑いのかな~(汗)
あと、色々お気遣い有難う御座いました!

2012/05/30 (Wed) 23:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 高い所

>アピスタさん
ライトを照らしてたらさすがに
警戒モードです(汗)
だいたい変則場所での産卵は、
次の日消滅ですね~たぶん!

2012/05/30 (Wed) 23:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
気性が荒い種類の時は高さの有る
水槽を使うとメスなど弱い方が上に
逃げられるし水量も稼げますよ!

2012/05/31 (Thu) 00:01 | URL | 編集 | 返信 | 

gupipapa7 #ZA9zVw0U

No title

これまた凄い所に産卵ですね・・・
無駄にならぬよう育ててくださ~~い!

2012/05/31 (Thu) 19:46 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #o25/X8aE

No title

(^ ^)
なんであそこを選ぶのでしょう?!
不思議ですね。
もしかして下がコケコケすぎて、上に産むとか…f^_^;)

2012/05/31 (Thu) 22:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> gupipapa7さん
何で~て感じです。(笑)産卵約25個
これが今の水槽の状態て事ですね~(泪)
次回に賭けます。

2012/05/31 (Thu) 23:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウオッカさん
でしょ~不思議ですよね~(笑)
水槽のコンディション、イマイチ!て魚に言われ
ましたよ~(笑)下の苔取ろうかな(笑)

2012/05/31 (Thu) 23:14 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

