良い感じに仕上がって来ました~メンデジィ.アイワナ

あれから約2ヵ月アイワナ♂です。
IMG_8235_convert_20120517000355.jpg
メタリックも良い感じに乗って来ました。
IMG_8269_convert_20120517000518.jpg
気持ち背鰭がもう少し高く成って欲しい。
IMG_8270_convert_20120517000546.jpg
やはりメンデジィはカッコイイ~
IMG_8239_convert_20120517000451.jpg
鰭の色乗りは、赤に近い濃い黄色ですかね~(笑)
IMG_8271_convert_20120517000610.jpg
初登場のアイワナ♀です。昨日から当てに入れていたロートカイルの稚魚約2.5cm、10匹位を外に出し
2匹残して、さぁ~さぁ~始めておくれ~(笑)そんな簡単では無いですよね!当てが居なくなった
とたんに、始まりましたDV、メンデジィは♂も♀もDVが激しいの~叉それが面白いんですね厄介で!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願いします。


Comment (12)

アピスタ #.hdhzgyY

メンデジィ

上達したらと考えている種です。
と言いつつ、エリザベは行ってしまっていますが。
尾ビレ腹びれ、きれいですね〜!ほほのメタリックが紫に見えますが?
気の強いさかなは大変だけど、面白いのは事実ですね。

2012/05/17 (Thu) 06:27 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんにちわ~
エリザベは勿論ですが、メンデジーやパウキも
繁殖難易度高そうですね^^;
特にバチバチDVはバランスを取るのが難しそうです。
どんな風にペアリングさせるか、楽しみにしてます^^

2012/05/17 (Thu) 17:44 | URL | 編集 | 返信 | 

gupipapa7 #ZA9zVw0U

No title

お~~綺麗になってきましたね~
今後楽しみにしています!

2012/05/17 (Thu) 19:36 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #L.O2nn6s

No title

濃いですね!
尾びれのバランスがカッコイイです。
このフィンスプの色は相手がだれの時ですか?
他のアピスト、それともメス?

2012/05/17 (Thu) 23:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: メンデジィ

> アピスタさん
アピスタさんならシシタくん達で十分経験
を積んで要るので直ぐにでも(笑)
メンデは、サエより当たり強いよ~気が抜けないよ~(笑)
頬のメタリックは紫に近いライトブルーで光の加減で薄紫色に見えます。
メタリックはそれほど強くないですが、鰭の色は今までのメンデとは
違いやはり別格です。御一ついかが?(笑)

2012/05/18 (Fri) 13:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
メンデジィは何時も苦労させられます~(汗)
♀産卵したら必ず♂抜きますよ~必ず!!(笑)
ペアリングはサエより気を使います。

2012/05/18 (Fri) 13:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> gupipapa7さん
♀が変身すると♂も何時まで
無事で居られる事やら~(笑)

2012/05/18 (Fri) 13:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> りのさん
そんなに数、メンデ飼って無いですが
各鰭の色の乗り具合は、飼育した中で1番ですかね。
その代わり頬のメタリックは少し薄い感じは有ります。
りのさんに教わった鏡!!(笑)自分見てのフィンスプです~

2012/05/18 (Fri) 13:50 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #o25/X8aE

No title

パパさん家のアピストは みんなキレイに発色してますね。
しかしロートカイルを当てにするとは…。さすがですf^_^;)

2012/05/18 (Fri) 21:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウオッカさん
有難う御座います。
そういってくれるととても嬉しいです。
タマタマ良いサイズのFロートカイルがいたので
ベストは同じ種類のAPが良いみたいです。

2012/05/19 (Sat) 13:26 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

メンデジイカッコ良すぎです!たまりません!

2012/05/19 (Sat) 14:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
けんけんさん家の素敵な水草水槽に
何時かメンデジィも御仲間に!(笑)

2012/05/19 (Sat) 22:56 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント