ジキル博士とハイド氏の様だ~ヤッパリ不思議?ロカフエルテ

導入後、約2週間だいぶ落ち着いてきました。
IMG_8062_convert_20120514231108.jpg
ジキル博士モードの♂背鰭も薄いブルー、博士未だ薬を飲む前。
IMG_8047_convert_20120514231038.jpg
これから背鰭、尾鰭マダマダ伸びそうです。品が良い感じです。
IMG_8034_convert_20120514230950.jpg
体色の黄色の乗りも良いです。そろそろジキル博士に薬を!
IMG_8117_convert_20120514231721.jpg
薬の代わりに鏡です!少しづつ薄いブルーが紫色に、体色も濃くなり!
IMG_8108_convert_20120514231543.jpg
徐々にハイド氏へと.....
IMG_8096_convert_20120515000828.jpg
ハイド氏に完全に変身しました。(笑)少し大げさでしたね(汗)しかし興奮すると鰭に血が、流れたみたいに
色が変化します、体色も濃くなり急に品の良い紳士から派手な強面に成った感じでとても不思議です。
AP重病の貴方も家の水槽でこの変身ぶりを見たらジキル博士とハイド氏を思い浮かべる筈?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願いします。


Comment (8)

アピスタ #.hdhzgyY

豹変

人間がこうだと困りますが、アピストさんはこれもまた魅力のひとつですね。
尾びれはライヤーになるのかな?
目も大きくなっちゃうところが楽しい♪
パパさんも大きなおめめですよね(^m^*)。

2012/05/15 (Tue) 10:09 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #o25/X8aE

No title

欲しい~!
アピスト病の皆さんには、薬じゃなくて 毒ですねf^_^;)
尾ビレは特殊ですね。
これからどうなるのか(^ ^)

2012/05/15 (Tue) 22:06 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #-

No title

これから楽しみな大きさですね!
やっぱりこれくらいの大きさから始めた方が楽しみがありますね。
結構、黄色を持っているのですね。
これに青が乗ってと思うと楽しみです(^^)

2012/05/15 (Tue) 23:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 豹変

>アピスタさん
たぶんライアーテールだと思います。
そうなんです目も大きくなります!
私がAP重病なんで魚が似てきたんですかね~(笑)

2012/05/16 (Wed) 01:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウオッカさん
やっぱ欲しく成りました?(笑)
尾びれはたぶんライアーに成ると思います?
私もこれからどの水質が良いのか、など
色々試して行きたいと思います。

2012/05/16 (Wed) 01:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> りのさん
私は大抵小さめの個体を選びます。
飼育過程が好きなので繁殖は最後にて感じです。
青色が強い系と黄色が強い系が居たので黄色系
を連れてきました。小さめでもサエと違って♂♀
は確実ですよ~(笑)

2012/05/16 (Wed) 01:50 | URL | 編集 | 返信 | 

naturalsect #-

No title

こんばんは
どんな感じになって行くんだろう?
私には想像がつかない分、期待しちゃいます!!
背鰭と尾鰭も伸びそうだし… ヤバイですね!!

2012/05/16 (Wed) 22:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> naturalsectさん
どの編の水質が良いのかお試し中です。
無事夏を乗り切り華麗に変身させたいです。(笑)

2012/05/17 (Thu) 00:17 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント