見るも無惨なプルクラ、Newチンガルノ、♂

金曜日の朝、♀産卵発見、仲良く♂♀食事していたのでこのペアーも一緒に入れておいて大丈夫だと思い
会社に行き、その帰りに音羽の神様の所で常連さん達とアピスト談議。そして家に帰り!ガァーン!
IMG_0849_convert_20111105195345.jpg
慌てて、♂隔離、ヒレ、ボロボロ色も飛んでしまい大ショック!<泪>やっと綺麗に成ってきた矢先の事故
IMG_0876_convert_20111105195552.jpg
♀何食わぬ顔で優々泳いでます。そんなに気強い感じしなかったのにうかつでした。
IMG_0884_convert_20111105195441.jpg
アピストも人間と一緒で仲良く子育てする夫婦とそうでない夫婦がいるみたいです。確実に言える事は、
母、強しです。後ほど稚魚浮上の折、紹介します。♂の復帰後も紹介したいと思います。あと神様の所
で、メンデジの凄いの見ました、常連さんすかさずGET!私は、連れて帰るのじっと我慢しました。
我が家にメンデジ居なければ我慢できませんでした。皆さんならこの気持ち分かりますよね?


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
気がむいたらポチッと御願い致します

Comment (1)

westウッシー #-

No title

こんばんわ(*゚▽゚*)

♂くんすぐ回復できそうな程度でよかったですね

私のアガシジィも、子育て中に一度水面に横になって浮いていた事があり、わが目を疑いましたよ

ほんとに子育て中の♀は怖すぎです・・・

メンデ見ましたよ・・・水槽の調子がよければ買ってたかも
ほんとに最近、体に悪い個体連発ですよね(笑)

浮上楽しみにしてます、あとディプロの稚魚の成長記録も宜しくお願いします。

2011/11/06 (Sun) 23:45 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント