サハリパークで1番にスペードテールに成ってました!エリザベサエ.ネグロ

90cmトニナ水槽のなかのサエ.ネグロが完全スペードテールに成ってました。
IMG_7722_convert_20120512163622.jpg
ブロ友さんのリクエストが有った為探して見ました。前はたしか未だ完全では無かったスペード?
IMG_7897_convert_20120512163826.jpg
雌に一生逢えずに、通称サハリパークの様な90cm水槽で良くぞ1番にスペードテールに。
IMG_7840_convert_20120512163726.jpg
うしろ姿。
IMG_7938_convert_20120512163855.jpg
何で繁殖に回してくれないんだと怒っています。(笑)
IMG_7846_convert_20120512163757.jpg
それは~色の乗りもイマ1歩...メタリックもイマ1歩...スタイルは太り過ぎですので繁殖には貴方は?スミマセン(泪)
IMG_7744_convert_20120512163656.jpg
個人的にもう少しスタイル細めで赤く無くとも何か特徴、個性みたいな物が欲しいので繁殖水槽には、
行けませんが通称サハリパークの中で独身サエ達と、他沢山で日々のエサの取り合い躍動感は1番ですかね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願いします。



Comment (14)

qunioga #-

No title

こんばんは^^

尾びれ、美しいランケオレートですね。
ゴージャスでエレガントな雰囲気で。

こんな個体でも繁殖に使わないなんて、
凄い選手層なんですね。羨ましい。

2012/05/12 (Sat) 22:06 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #L.O2nn6s

No title

この個体で太りすぎなのですね。
結構スタイル良いと思うのですが、違うのですね^^;
一度はメスと一緒にしてあげて下さいよー(笑)

2012/05/12 (Sat) 23:34 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #o25/X8aE

No title

おっ!キレイにスペードになってます!
見れて嬉しいです(^ ^)
ありがとうございます!
色もキレイだと思いますよ。でも繁殖させたくても、
90㎝水槽だと なかなかすくうの大変ですよねf^_^;)
独身さん達が入ってるみたいですが、サエ ネグロも入ってるなんて、相当豪華な水槽なんだろうな~。

2012/05/13 (Sun) 01:53 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

きびしー

こんなにきれいなのに!厳し過ぎますパパさん。
背びれも尾びれもお見事に見えますが。

2012/05/13 (Sun) 01:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>quniogaさん
早速の訪問有難う御座います。
呼びやすいのでスペードテールと呼びましたが
ランケオレートでしたね(笑)
実はこの♂も♀のつもりで連れてきたのですが?
地味なので♀だと思ったのですが....(泪)
サエ、チビサイスでの導入のリスクもろかぶりです。(汗)

2012/05/13 (Sun) 11:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> りのさん
この個体だともう少し尾鰭が後、一回り
大きい方がバランス的に良いかな?
個人的意見です。(笑)
雌が少ないのよ~(泪)

2012/05/13 (Sun) 11:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウオッカさん
探してみたらスペードに成ったの居ましたよ~(笑)
この♂も♀の積もりで連れて来たのですが(汗)
テールの丸が強い方が早くスペードに成るかも?
豪華と言うか収容所みたいです、色々の種類居ますよ~(笑)

2012/05/13 (Sun) 11:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: きびしー

> アピスタさん
繁殖させるの同じ労力なので、少数精鋭でいきます!
少し頭の部分が大きいかな?スタイルがイマイチ!
♀か少ないだけです(泪)水槽も(笑)

2012/05/13 (Sun) 11:48 | URL | 編集 | 返信 | 

gupipapa7 #ZA9zVw0U

No title

綺麗なサエですね~~
スペードテールカッコイイですね!

2012/05/13 (Sun) 12:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>gupipapa7さん
じっくり大事に育てていれば成りますよ。
そこが叉中毒に成るきっかけですかね~(笑)
焦らず、めげず、じっくり楽しみましょう!(笑)

2012/05/13 (Sun) 23:25 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ~
このクラスで♀を貰えないとは・・・いや厳しいw
広い水槽で飼育しているとスペードになるんですかね。
家のはかなり大きいですがスペードにならないです(^^;)

2012/05/14 (Mon) 00:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
確かに広い水草水槽だと鰭の伸び好い気がします。
もう2匹位スペードに成りそうなの居ますけど
これも広い水草水槽内です。少なからず関係
有りかもですね?今度、音羽のS店長に聞いてみます~(笑)

2012/05/14 (Mon) 23:09 | URL | 編集 | 返信 | 

ミキオ #-

初めまして

ここのブログを見てアピスト気になりました。
熱帯魚はやってるのですが、アピストは難しいんですかね?

2014/07/13 (Sun) 21:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 初めまして

> ミキオさん
初コメ有難う御座います。
Ap飼育に興味を持って頂いて
嬉しいですね~熱帯魚を飼育させて
いるミキオさんなら簡単に飼育出来
ると思いますよ!!ただApは種類に
よっては、水質が凄く酸性の水質での
飼育の種も有りますので、Ap飼育の
時は飼いたい種の水質を確認してから
の飼育をお勧めします。飼育の際の
分からない事などは又コメントして頂け
れば、私の意見で有ればアドバイス致し
ますよ~Ap飼育おもろいですぞ~(笑)

2014/07/14 (Mon) 16:22 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント