お酒飲み過ぎですか~エリザベサエ.トゥッカーノ

ハーレムの元王子なかなか顔濃いオレンジ色です。
IMG_7302_convert_20120509045426.jpg

お酒の飲過ぎです。(笑)
IMG_7312_convert_20120508135056.jpg
アゴ下から濃いオレンジ色ですしスタイルもなかなかです。
IMG_7307_convert_20120508135027.jpg
1匹にして眺めるとヤハリ1番手ですか~(笑)
IMG_7370_convert_20120508135743.jpg
腹鰭がオレンジ色で有れば~言うこと無しです。
IMG_7345_convert_20120508135512.jpg
トゥッカーノ.サエも良いな~改めて見直した!
IMG_7348_convert_20120508135636.jpg
ガラ悪いですね~(笑)
IMG_7374_convert_20120508135833.jpg
トニナの水草水槽をリセットし繁殖水槽の変更に伴い改めて見て.....あれ!良いじゃない~こんな赤かった?
て感じでした。トニナの森に隠れてなかなか出てきませんでしたが良い感じに仕上がって来てます。もう少し
胴体にもオレンジ色が広がって行ってくれそうです。独身寮行きではなく繁殖水槽行きと成りました。(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

気が向いたらポチッと御願いします。


Comment (-) (10)

アピスタ #.hdhzgyY

きれい〜

いや素敵。色もスタイルも、さすがでございます!
このフィンスプは、鏡ですか?
ウチの子ちっとも広げませんので。鏡は使った事ないんですけど。
パラレルまた入りましたね。パパさんいかがですか?ご一緒に!

2012/05/09 (Wed) 10:39 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ~
鰭の伸び具合から見てもいい感じに仕上がってますね。
家のトゥッカーノもパパさんトコと同期だと思うんですが、
写真を拝見してると個体差が結構あるんですね~
そして次世代にも同じように個性が出るのでしょう。
これからが楽しみですね^^

2012/05/09 (Wed) 17:42 | URL | 編集 | 返信 | 

gupipapa7 #ZA9zVw0U

No title

綺麗ですね~~^m^
見入ってしまいました。
美しい!

2012/05/09 (Wed) 19:58 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #L.O2nn6s

No title

おっと!かなりの酔っ払いだ!!
スレンダーな体とヒレのバランスが素敵です(^^)
水草水槽では気がつけば綺麗になっていること有りますよね。
サエでは無いですが、ロカフエルテはどんな水で泳いでいますか?

2012/05/09 (Wed) 21:01 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #o25/X8aE

No title

カッコ良いな~!
そういえば、スペードテールになったサエって、本以外では見たこと無いのですが、パパさん家には居ますか?
居たら是非見せてください(^ ^)

2012/05/09 (Wed) 22:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: きれい〜

> アピスタさん
鏡使ってます。撮影時間短縮できますよ!
パラレル実はアピスタさんより前に....着たその日に...
家の90cmトニナ水槽で泳いで居ります~(笑)
姿さえ見えません~生きているのやら?(笑)

2012/05/10 (Thu) 00:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
人間と一緒で凄く個体差有りますよ!
同じトゥッカーノでも頬だけのオレンジ、あご
からオレンジ、色の乗りもベタ色乗りと、
そうでもないの、色々。色は♂の遺伝
が大事らしいです。♀は体格重視です。

2012/05/10 (Thu) 00:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> gupipapa7さん
有難う御座います。
サエはまだまだこれかから綺麗になりまよ~(笑)
もう直ぐ暑い夏が来ますのでAPの体調
管理お互いに気を付けましよう。

2012/05/10 (Thu) 00:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> りのさん
でしょ~かなりの酔っ払いでしょう!!(笑)
ロカフエルテは5.8位ですかね~高めが良いみたいで
カラムラない6以下の感じで飼育して見てその感じ
で少しPH落とします。

2012/05/10 (Thu) 00:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウオッカさん
もう少しで成りそうなのは居ますよ!!
でも完全スペードでは無いですが、長く
飼育して行けば殆ど成ると思いますよ
成ったら勿論御見せ致します。

2012/05/10 (Thu) 00:48 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

