ナポ川の楽しみ方~ロカフエルテ.エクアドル新種?

ロカフエルテ先ずは♀です。
IMG_6805_convert_20120505210414.jpg
何の♀に似てる?カカト系は全然分かりません~
IMG_6890_convert_20120505210648.jpg
ロカフエルテ♂です。
IMG_6914_convert_20120505210826.jpg
背鰭もギザてます。
IMG_6922_convert_20120505210854.jpg
腹鰭は紫色と黄色のツートンカラーです。
IMG_6895_convert_20120505211715.jpg
背鰭は外側は黄色で中側は紫色でブルーの色も少し見られます。
IMG_6892_convert_20120505210723.jpg
鏡、使用で一方側の写真しか撮れてません済みません。
IMG_6889_convert_20120505210620.jpg
水槽導入三日目ですがだいぶ色出て来ました、これからが楽しみです。
IMG_6820_convert_20120505210455.jpg
なかなか良いギザている写真撮れなくて済みません。何時の間にか体高系に病気が広がり今度は
エクアドルかよ~て聞こえてきそうです。(笑)エクアドルのナポ川の支流のヤスニ川からやって来たらしい。
カカト系は全然分からないので新種なのか?ハイブリットなのか?分かるはずも無く。かっちょよい~
ただそれだけ(笑)この先どう変化するのか楽しみです。♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

気が向いたらポチッと御願いします。

Comment (16)

りの #JZ5BQUdM

No title

背びれの感じがカッコイイです!
しかし、また体高系ですねー(^^)
これは世間で重病といわれる状態になってしまいましたね(笑)
もう一方は導入されなかったのですか?

2012/05/05 (Sat) 23:25 | URL | 編集 | 返信 | 

westウッシー #RpXn1bLs

No title

あれれ、体高系に走ってます?
たぶんパパさんが購入した後に、入れ違いで
Anに行った2人の話

H氏がジーと見つめるお魚。

W:このお魚よくわかりません。

H:ある程度飼育した人は次はそっち系に行くんですよー

H:このお魚、解らないほうが幸せですよ

この後、見ないようにして目的のお魚へ(笑)


2012/05/06 (Sun) 09:41 | URL | 編集 | 返信 | 

gupipapa7 #ZA9zVw0U

No title

これもアピストなんですか?
何か凄い綺麗になりそうな感じがするのですが
カッコイイっすね~~!
今後楽しみにしてます。

2012/05/06 (Sun) 14:42 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

あらっ

パパさん、そろそろブログのタイトル変えないといけませんね?
くすくす(^m^*)。
なんとも複雑な色合いがチャーミングです!

2012/05/06 (Sun) 17:03 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんにちわ~
体高系もいいのが沢山居ますよね。
新種なのかハイブリットなのかは兎も角
口デカで目つき悪いギザギザ・・・
惚れちゃったら買っちゃうんですよね^^

2012/05/06 (Sun) 17:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> りのさん
もっと背鰭ギザてほしいです。
あのキノコみたいな名のエレンギ?(笑)
ルエリンギィは行ってないです。見ない様に
してました。(笑)

2012/05/06 (Sun) 21:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
走っているつもりは無いんですけどね~(笑)
細身はサエとメンデとロートで今はアップアップです。(汗)
どうです~御宅もギザギザ ドーンは!(笑)
当たりも強くてPHは高めだよ~(笑)

2012/05/06 (Sun) 21:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> gupipapa7さん
そうです。新種らしいですけど?
連れてきた時はこんなに黄色くは
無かったですけど黄色が増してきました。
背鰭ももっと伸びて欲しいです。

2012/05/06 (Sun) 21:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: あらっ

> アピスタさん
ミムーさんのこの前のブログのタイトル、
ミムーのアドケタになりたいをパクリました(笑)
こんな色してなかったんですけど~
どんな様子に成るか乞うご期待です。

2012/05/06 (Sun) 21:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> TUFF77さん
そうなんです。最初はメガプテラからカカト
ときてロカフエルテ拡がってますよ~(笑)
そうです!新種関係無いんです!!(笑)

2012/05/06 (Sun) 21:33 | URL | 編集 | 返信 | 

naturalsect #-

No title

こんばんは
わぉ!!行っちゃましたか~
誰も知らないアピストなんて、今後、展開がワクワクですね
いや~これは実験の方も忙しくなりそうですよ
お体に気を付けて、頑張ってください!!

2012/05/06 (Sun) 22:26 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

どんどん行ってますね~
アピスト病もかなりの重症ですね( ̄▽ ̄)
うちはネグロもシーズンオフだし
今いる稚魚達を育てるのをがんばろうかとw
でも
やばいです
見に行かないようにしてますよw
見に行くとお連れしちゃいそうなのでw

2012/05/07 (Mon) 01:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> naturalsectさん
行っちゃいました~(笑)
サエ全力投球の筈なので~他の
AP導入の予定は無いはずでした。(汗)

2012/05/07 (Mon) 18:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #WWUbbALw

Re: No title

> カミユさん
60cm2本やめてS水槽増やしましたから。
でも、しばらく導入予定全く無しのはず?(笑)
見てはいけない、行ってはいけない....音羽!!

2012/05/07 (Mon) 18:35 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #o25/X8aE

No title

珍しいヤツですね!
カッコ良いです!こうゆうの好きなんですよね~(^ ^)良いな~。
これからどんな感じになるか、楽しみですね!

2012/05/08 (Tue) 17:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウオッカさん
連れて来たときはこんなに黄色が
乗って来るとは思いませんでしたが
なかなか良い感じです。ウオッカさん
も好きですね~ギザギザ!!(笑)

2012/05/09 (Wed) 00:42 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント