ヤバイ奴のF達良い感じでは?&ヤバイ奴2腹目突入~ SP.クイアリ

  産卵に意外に苦労したヤバイ奴?クイアリですが、F達は意外に順調に育成出来てます~♪

  チビの癖にヤバイ奴のFて、分るよね~?(笑)
sp.クイアリF-2
  特長有るラテラルバンドも、真っ直ぐで良い感じ~期待出来るF達では?て思います~♪

  ヤバイ奴のFだから、出来が駄目でもGO~ト〇レ?て訳に行かないけどね~(笑)
sp.クイアリF-6
  中には凄くチビなのに黄色い個体も~♀?(謎)

  後ろの個体、黄色いでしょ~?
sp.クイアリF-3
  コイツをピンボケで無い写真に収めると、コイツだけやけに黄色い?(驚)

  まさか?もう♀てか?(笑)
sp.クイアリF-5
  30×40の奥行きの有る水槽で約40匹位育成してるので、スペース的には良いと思う?今は...(笑)
sp.クイアリF-1
  風の便りで、何か繁殖に成功しても♀が少ない傾向に有る?何て~聞くので...

  40匹位じゃ~不安だよね~(汗)案外全部♀だったりして?(爆)
sp.クイアリF-4
  そんな不安から2腹目を取るべく♂♀一緒にして約1ヶ月位かな?産みそうで産ま無い?(汗)

  クイアリ飼育者なら大抵の人は経験済みだと思う?それ~(♀が産みそうで産ま無い?)(笑)

  それ~を上手く乗り越えて、2腹目突入~♪
sp.クイアリ♀6
  ボキの卵写真は、この程度~(滝汗)
sp.クイアリ♀5
  1週間前辺りに無事に浮上~(歓)
sp.クイアリ♀7
sp.クイアリ♀8
sp.クイアリ♀9
  貴重種なので、♂即移動~(笑)
sp.クイアリ♂11
  ストレスを感じて居た為に、頬の赤味は薄く成ってしまったが、目玉が飛び出すより良いだろ~(笑)
sp.クイアリ♂10
  移動後に、♀のプレッシャーから解放されて少しやる気が戻ったヤバイ奴!!(笑)
sp.クイアリ♂9
  ♂は単独飼育にして調子を戻して来たので後は、子育て中の♀が調子を崩さぬ様に注意したいですね~

  皆さんも経験有るでしょ~?子育て中の♀が突然!!動きが鈍く成り?★様~(笑)

  心配症だからね?安心して寝られる様に、3腹目も出来れば取りたいからね!!(笑)



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



  





Comment (12)

ナル #alVW4w4E

小さいけど すでにクイアリですね〜
素晴らしい〜
黄色い個体は 目立ちます!
個体の調子の良さも 画像から
伝わって来ます!
3腹目も狙うんですね〜
僕も このアピストは お気に入りで
梨乃パパさんの様に
産ませられるよう 頑張りますよ〜
良い刺激を もらいました!

2017/09/04 (Mon) 18:20 | URL | 編集 | 返信 | 

さとし #-

No title

ども!パパさんさすが順調ですね!
うちは相変わらず食ってばっかりで、メスがたまにその気になるのですが、
恋人未満で終わってます。涙
『産みそうで産ま無い・・・』ってとこを乗り越えたい!

その間にクイアリに育てられたグアビが成長してる感じ。
今度ホセ稚魚、入れてみました 笑

2017/09/04 (Mon) 20:26 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

自分の素人目にもしっかりとクイアリに見えます!!
クイアリのメスは顔が強そうですね〜!
因みにアクアセ◯ーテさんからパパさんのお魚無事お出迎えしました(笑)
しかも嬉しいサプライズサービスもあり感無量です(^^)

2017/09/04 (Mon) 20:58 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

2腹目おめでとうございます(^^)1腹目の稚魚もしっかりクイアリですね(笑)♀少ないんですか⁇(^^;;3腹と言わずに5腹くらいとりたいですね〜(笑)うちも漸く食卵を繰り返していた♀が水槽を移動させたのが功を奏したのか産卵、浮上しました〜ただ数は少なくて、稚魚の総数150を目標にしていますが道は遠そうです(笑)

2017/09/04 (Mon) 21:47 | URL | 編集 | 返信 | 

はかせ #-

どーも!クイアリ頑張ってますなあ。体型もokでございます。
自分は一腹で終了ですが、パパさんは頑張って取れるだけ取ってください。
普通にメスが出てくれば、今いる数で充分なんですが(汗)。クイアリFで60センチ水槽ももう狭く感じる様になってきました。

2017/09/04 (Mon) 23:23 | URL | 編集 | 返信 | 

jun #-

子供も親譲りの雰囲気モリモリで
いい感じになりそうですね~
クイアリ色味・体形とも魅力的だな~
しかもレアな希少種、皆さんが夢中になるのがわかります。
偏りがある場合や長期維持を目指すと
ストックが貯まるまで心配ですね~(^.^;

パパさんの飼育・育成、まだまだイロイロなノウハウが
ありそうですね~(v^-゚)

2017/09/06 (Wed) 08:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
でしょ~?チビでもクイアリでしょ~?(笑)
この稚魚なら老眼のボキでも他のチビと一緒
でも間違わないので安心~(笑)
3腹取れても安心は出来ないかも?(滝汗)
ナルさんも頑張ってミウア同様~気合ね!!(笑)

2017/09/06 (Wed) 13:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>さとしさん
どうもです~
取り合えず今の所順調で育成出来てます~
何だか♂がやる気に成らない感じを他方面より
聞いてます~(笑)♂をやる気にさせる?のが
ミソかも~ホセで俄然やる気に成るかもよ~?(爆)

2017/09/06 (Wed) 13:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
イヤイヤ~もうとくとくちゃんは素人じゃ~無いから~(爆)
ある意味?もう○態?(笑)クイアリは意外に♂も♀も臆病な気が
してますね~産むと狂暴ですが!!(滝汗)
早いですな~あんなちたない魚?そそる~何て!!やはり○態だな?(笑)

2017/09/06 (Wed) 13:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
有難う御座います!!クイアリは凄く分かり良いね~
老眼のボキでも~(笑)そうだね~5腹は行きたいね~?(爆)
数が少ない方が♂♀の割合が良いかもよ?スバルちゃんは3Pr
体制なので300位行っちゃって~(笑)これこそ次回は無い種
だと思うしね?

2017/09/06 (Wed) 13:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>はかせさん
どうもです~
1腹目は取り合えず上手く行ったかな?(笑)
1腹でもハカセの所は意外に数居るから
平気でしょ~?(笑)1腹目の♂♀の割合が
見えて来るまで、気は抜けないかも?(汗)

2017/09/06 (Wed) 13:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>junさん
どうもです~
でしょ~?老眼のボキでも分かり易い~(笑)
AGちゃんの持ってたFが♀も頬赤?だった様な
気がするのでFで凄いのが出来れば?て期待して
ます~(笑)ノウハウ?未だ未だボキは修業の身
よ~AG邸とjun邸に遊びに行ってノウハウを吸収
しなくちゃ~ね!!(笑)匠のエビセン!!マジ!!
美味かった~色々有難う御座います!!(笑)

2017/09/06 (Wed) 14:04 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント