系統維持するかは?...でも意外にエエ~かも?ロシタエ・ブルー.アルト・サンティアゴ F

  遅れての導入のロシタエでしたが、無事にF達も育って来て~最近ム?ムム!!的な魚もチラ~ホラ~(笑)

  系統維持するかは?別の話として~(汗)エエ~感じの♂を別水槽に移して見ました~♪
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♂F-6
  現段階で♀?て感じのFを、数匹同じ水槽に導入~ハーレムだな!!(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♂F-5
  親の♂に感じが似てて、ブルーの輝きもエエかも?
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♂F-2
  前回の偽?ロシタエのF達よりも遥かにそそる~F達だ~少し苦労が報われたかな?(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♂F-3
  親父より、背鰭のトラ柄模様の黒線が綺麗に入ってる気もするが?願望か~(汗)

  ボキの個人的な意見ですが、この背鰭のトラ柄模様はボキ的には非常に重要~(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♂F-1
  何せ~初めて見たロシタエの個体写真が、綺麗に背鰭がトラ柄模様に成ってたので、その写真でそそられ~

  欲しい~と成った訳で、ボキには非常に重要な要素?欲を言えば2番目の線が、もう少し~上まで行って~

  その内、完璧なトラ柄模様のF♂が出て来る事を願いましょ~(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♂F-4
  ロシタエはチビサイズだと意外に♂♀分かりずらいよね~?(汗)

  この個体は確実に♀だと思うけど~どう?♀だよね~(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♀F-3
  じゃ~この個体は?一応ボキは♀だと思うんだけど~(汗)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♀F-1
  上と同じ個体よ~♀?何か~前回の残念なロシタエの♂に似てねえ~?(爆)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♀F-2
  別な♀だと思う個体は~どう?これ微妙~でしょ~?(笑)
ロシタエ.ブルー.アルトサンティアゴ♀F-4
  こんな感じで♂♀見極める目を養うて事が出来るのも、稚魚育成の利点の1つでも有るとボキは思いますが、

  どうでしょ~?(滝汗)そうでも思わないと...疲れるからね~(笑)



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。













スポンサーサイト

Comment (12)

デスモ #aa0nrIO.

是非系統維持してください!
次来たとしても"ち〇ない"あの偽と言われる"ロちたエ"ばっかりかもしれないので(笑)
確実♀は♀だと思います。
最後の3枚は・・・・・・・・・。
梨乃ちゃんに言いつけられそうなのでやめときま~す(逃)

2017/08/29 (Tue) 18:22 | URL | 編集 | 返信 | 

ナル #alVW4w4E

優しい顔のFですね〜 (笑)
オス メス疑惑のFは
梨乃パパさんが 仰る通り 微妙ですね?
オス メスが判断出来るようにナルと
体色も出て来て ちたない稚魚から
綺麗に〜 そのままのも居ますが(逃)



2017/08/29 (Tue) 18:24 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

先日はありがとうございました!
またまた綺麗なFですね〜(^^)
結局アクアセ◯ーテさんでみたあのFを導入予定のため急遽水槽準備してまーす(笑)

2017/08/30 (Wed) 22:47 | URL | 編集 | 返信 | 

PLANET #-

お久しぶりです!
約2年ぶりのコメントに
なってしまいました…
ごめんなさい...

Ap飼育再開致しました!
受験生だというのに。。。

ロシタエなかなか綺麗ですね!
背鰭の虎柄そそります(^^)
しばらく見ないうちに
知らないアピが増えてるなぁ…

2017/08/30 (Wed) 23:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
思ったより綺麗なFなので少し
迷ってます~(汗)水槽に空きが出来れば?
維持したいんですけどね~(笑)
最後の3枚?♂臭い?もう少し様子みですな~(笑)

2017/08/31 (Thu) 13:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
親の興奮時の顔は悪顔ですけどね~(笑)
3枚目行以降の個体は未だもう少し
様子を見ないと確定出来ないですね~(汗)
修行が足りません~(泪)今回のFは前回の偽?
ロシタエのFより断然綺麗な♂Fが居る様な気が
するので今回は本物だでな~(笑)

2017/08/31 (Thu) 13:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
いえいえ全然平気です~(笑)
久しぶりに会えて良かったですよ!!
前の偽?ロシタエよりも綺麗で驚いて居ます~(笑)
行きますか?とくとくさんもあの!!ちたない魚が
好み何て~重病だな!!(爆)

2017/08/31 (Thu) 16:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>PLANETさん
どうもです~
生きてたか~~~(笑)良かった!良かった!!
学生生活は楽しんでるかな?(笑)魚飼育だけでは
無いからね~人生!!楽しい事は沢山有るから色々な
事にチャレンジして楽しむのも良いかも?(笑)又Ap
飼育に戻って来て嬉しいですよ~最近はコロンビアの魚
が多く来てます~受験も頑張ってね!!魚は程ほどが
良いかもよ~受験受かるまではね~(笑)又遊びに
来てね~

2017/08/31 (Thu) 16:27 | URL | 編集 | 返信 | 

jun #-

亀コメ、スミマセン~
本ちゃんのロシタエ、黄色とブルーの色味も
体高もあり!いい感じです。
最後から4枚目はメスっぽいですね~
最後3・2・1枚目はオスっぽいですね~

自分も偽、管理の頻度上げて頑張らねばp(^ ^)q

2017/08/31 (Thu) 21:37 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #eFktVeRs

!(◎_◎;)ぬあっ
ほんとオスメス難しそうですね!(◎_◎;)
メス部門・・・・全部オスにもメスにもみえてしまいます( ;∀;)
まだまだだめだぁぁぁぁ

2017/08/31 (Thu) 21:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>junさん
どうもです~
やはりこれがロシタエだよね~(笑)
ロシタエ博士のjunちゃんに良い感じ!て
言ってもらえると安心するね~(笑)
やはり?♂臭いよね~ロシタエ意外に♂♀
難しいです~(滝汗)

2017/09/02 (Sat) 01:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
難しいね~尻ビレに♂も♀も模様が....(滝汗)
飼った事無い種は意外に難しいよ~分らなくて平気~
何か水槽減らしたって~?平気~平気~2階がヤバイ?
なら~やはり1階に水槽だぞ~カバちゃん!!!!!(爆)

2017/09/02 (Sat) 01:38 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント