好みでは無かった?...飼ってると可愛く成るのよ~クランデリ(ギガス)

  好みで無かった?ギガスでしたが、何だカンだ?早い物で飼育してから1年近く経ってます~(笑)

  最近でも未だ、Ap友に「ギガスより良いでしょ~?」とヤラれた感の魚との比較に出されてますが?(滝泪)

  そんな時のボキの悲しい反論が~「飼ってると可愛く成るのよ~」です!!(笑)

  ♂のサイズは8㎝位と未だ小ぶり~♀は6㎝位かな?導入時の倍の大きさ近く成った感じかな?

  ♀は現在2腹目の子育て中~この写真は2腹目の産卵した時に撮った写真で現在は無事に数ヶ月経ってます。
グランデリ♀13
  6年近くブログをやってますが、一番上手く卵写真撮れたんじぁ~ねえ?(笑)
グランデリ♀14
  そんな事で3枚も載せちゃうぞ~(笑)
グランデリ♀15
  残念?と言われて居るギガスでも~アドケタ同様♀は綺麗だと思うね~♪
グランデリ♀10
  残念?て言ってるのはボキの周りの数人よ~(笑)
グランデリ♀11
  確かに仲間内ではボキとSMZ氏だけかな?イャ~イャ~ちたない魚大好きなキンメちゃんも飼ってたね~(爆)

  後、ナルさんと先生もだ~数えると意外に多いじゃ~?(笑)
グランデリ♀12
  ♂は未だチビの為か?こんな感じ~(汗)
グランデリ♂8
  ナルさんの♂と比べるとね~残念感が増すの~(滝泪)
グランデリ♂11
  ♂はやはりデカイサイズで頬に波模様的なのが出て来て無いとね~(泪)

  少し~そんな兆し?(笑)
グランデリ♂9
  こんな感じのチビ♂でも、確り2腹仕込んでるんですな~(笑)
グランデリ♂10
  1腹目のF達は、チビサイズで殆ど里子に出しました~その時のF写真、♂♀分かりません~(汗)

  でもギガスだね!!(笑)
グランデリF
  残念?と言われてる~ギガスですが、我が家では60㎝水槽で♀と稚魚の飼育、♂はS水槽で単独飼育の

  2本使いで維持してます~でもこの2腹目でギガスは終了だな?この水槽で本来クイアリだろ~?(爆)
グランデリ60㎝水槽
  数日前まで、ボキのこの魚への思い入れが出たのか?クランデリ(ギガス)を、ドックフード名(グランデリ)

  て、ブログに載せてました~(滝汗)ボキの周りは分かってるよね~?それがPAPA!!(爆)



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。
  
  


  



  
スポンサーサイト

Comment (14)

さとし #-

ども!ちたない魚大好きな者です 笑
ギガスはいいっと思うんですけどね、微妙に人気がない。
そしてギガスⅡはもっと良いと思うのにさらに人気がない。

パパさんの真似して今稚魚水槽仕込んでます。まだ入れてはないですが、さすがにミニSでは限界が。

ちなみにグランデリ。。。タイミングは違いますが、僕もどっちかわかない時があって、こっそり変えてます(笑
ちなみにブルトとプルトもぶっちゃけどっちかわからない。

2017/08/18 (Fri) 13:21 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

ギガスは何と言ってもクルア川の大スターです!
"ちたない"とか言ったらエレウテリアの呪いが掛かりますよぉ~( *´艸`)

> 「飼ってると可愛く成るのよ~」
それは・・・、きっと・・・、
最近になってドッグフードの呪いが解けたからです(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017/08/18 (Fri) 14:06 | URL | 編集 | 返信 | 

ナル #alVW4w4E

梨乃パパさん ど〜も
ク ク クランデリ(キガス)ですよね〜(笑)
僕も 普段はワン ワン言ってますが?
ドック フ〜ド疑惑が浮上して
キャイ〜ンと 言ってました (笑)
残念な アピスト?
僕の中では 最高〜の アピストですが(笑)

2017/08/18 (Fri) 14:20 | URL | 編集 | 返信 | 

芋 #-

パパさんどーもです。

グランデリ?ずいぶん前にクランデリですよって教えたよ(笑)
このエリアのアピストは容姿がアピストっぽくないからそそられないのよ!
ベリフェラもさりげなくベネズエラに変えましたな?ベネズエラじゃなくオリノコって言ったでしょ(爆)

2017/08/18 (Fri) 15:14 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

ギガスなぜか不人気?ですねぇ(^^;)
アピストっぽくないからでしょうか…。
僕はめっちゃ好みですけどねぇ…現状では手が出せないですけどw
いつかワイルド個体を飼ってみたいと夢見てます。
8センチでもまだまだチビサイズ…ここから変貌してくるんでしょうか。
是非とも、このままVIP飼育で成長過程を見せてください~w

2017/08/18 (Fri) 17:14 | URL | 編集 | 返信 | 

先生 #-

私は一年近く経ってもギガスの虜です
ブラックバスが大好きで、気が付いたらもう、飼えない!釣りに行くのもしんどい〜^_^朝早い〜^_^
そこで、どハマりしたのがアピスト飼育です〜〜^_^
ギガスはもう、メチャ、ストライクでした〜
アレから一年、かなりハンサムなギガス!ご馳走さまです!さすがパパさんです^_^
私のギガスは、可愛いがりすぎて、、、体型が、、、でも可愛いです〜^_^

2017/08/19 (Sat) 01:18 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #mQop/nM.

もう一年ですか!(◎_◎;)
って魚で考えると一年がすごく早く感じます。
・・・あ・・・魚で考えなくても年々一年が早くなっていく気が・・・
・・・これってもしかして・・・歳のせい・・・!(◎_◎;)きゃー

2017/08/20 (Sun) 17:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>さとしさん
どうもです~
さとしちゃんちたない魚好きでしょ~?(笑)
ギガスは大きく成ると迫力が増して良いけど~チビ
だとね~(汗)稚魚用の水槽は正解だよ思いますよ~
疲れるけど?(笑)ブルト~ブ!ブルト~(爆)名前
位は間違えても平気~平気~♂♀さえ揃ってれば~(爆)

2017/08/21 (Mon) 01:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
又ちたない魚導入したな?????(笑)
大スタ-?確かに~エレウテリアより良いよね!!(逃)
デスモっち~もエレウテリア可愛い?(笑)
やっぱ~梨乃に言いつけてやる!!(爆)

2017/08/21 (Mon) 01:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
ギガス!!ギガスが簡単で良いでしょ~!!(笑)
ナルさん上手い事言うね~ボキ壺!!!(爆)
ナルさんのギカズは最高~それは確実!!!!(笑)

2017/08/21 (Mon) 01:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>芋さん
どうもです~
え?言った~聞いて無い様な?聞いた様な~(滝汗)
確かにApぽく無いな~卵は赤くAp何だけどね~(笑)
オリノコって~コロンビアとベネゼエラの国境を流れて
んだろ~?ネグロ上流にも居るらしな?細身なのが~(笑)

2017/08/21 (Mon) 01:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ミヨさん
どうもです~
周りに何時も苛められてるのよ~(滝泪)
ミヨちゃんが好みで良かった~何時もの褒め殺し?
かな~てラインするの迷ってた~(笑)物凄く助かり
ました!!(笑)

2017/08/21 (Mon) 01:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>先生さん
どうもです~
この前はどうも~楽しかったです!!(笑)
先生のド!!ストライク~だったの???(爆)
エレウテリア~も?(爆)
釣り好きのApマニア多いよね~SMZ氏も釣り好きな筈?
1年前に一緒にチビギガス導入しましたね~あの時は先生と
初対面でしたね?噂では凄腕の〇態先生が居るとは聞いて居たので~(逃)
時間が合えば是非今度、金曜の御魚話に参加して下さい!!(笑)

2017/08/21 (Mon) 02:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
1年早いよね~(汗)歳は取りたく無いよね~(泪)
カバちゃんは未だ未だ~全然若いじゃ~!!結婚もしてないし~(逃)
でも、そろそろ~町内の行事にも顔を出す頃じゃ~ないの~?
ま~いきなり総会は恥ずかしいなら?草刈りから~てどう?(爆)

2017/08/21 (Mon) 02:05 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント