特攻隊にしてみだが?本気でヤルか~APパンドゥロ!

水槽の特攻隊として導入です。
IMG_6499_convert_20120429231758.jpg
♂です。ブルーの鱗と背鰭が中々良いです。
IMG_6507_convert_20120429231826.jpg
♀です。♂のアタックで腹鰭ボロボロ結構ハードアタッカーです。
IMG_6686_convert_20120429232041.jpg
動きがとても早く何時もペッペッ!
IMG_6691_convert_20120429232109.jpg
怒ると魚雷に変身です。
IMG_6669_convert_20120429231954.jpg
尾鰭の色と体色の色乗りはこれからって感じです。
IMG_6655_convert_20120429231923.jpg
♂も♀も思ってた以上にアタリが強く当初ほっとけば自然に繁殖するだろうナンテ軽く思ってまして.....(汗)
意外とペアリング難儀しそうです。本腰入れてやらないと♂か♀直ぐ落としそうな感じです。音羽の神様
が値段が安い分、大事にされていないが、意外と難しいよ!そう言われると本気でお相手させて頂きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

気が向いたらポチッと御願いします。

Comment (10)

アピスタ #.hdhzgyY

No title

上から3番目の写真好きです!
この子を特攻隊なんて・・・。
ウチの特攻隊トーマシー軍団、育ち過ぎて使えません(^_^;)。
今は立ち上げ要員として働いています。

2012/04/30 (Mon) 13:19 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #-

No title

意外に気性が荒いですよねf^_^;)
ウチのパンドゥロは アガシジの顔を半分咥えましたからf^_^;)

あまり低pHにしなければ、意外と簡単ですよ(^ ^)

2012/04/30 (Mon) 17:04 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #L.O2nn6s

No title

ネグロ細身系専門かと思っていたので、パンドゥロって、ちょっと意外です。
この魚可愛い感じなのにハードアタッカー見たいですね。
可愛い外見なのに、あんまり激しい魚は次第に凶暴な顔に見えてくるので不思議です^^;

2012/04/30 (Mon) 23:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #WWUbbALw

Re: No title

> アピスタさん
未だPH5の後半なので特攻隊に成って貰いました。
まだ当分本命のネタ導入までマダマダですね~(笑)

2012/05/01 (Tue) 12:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #WWUbbALw

Re: No title

>ウオッカさん
そうなんです~気が荒いです。
なので~.....面白い!!(笑)

2012/05/01 (Tue) 12:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> りのさん
そうなんです~(笑)少し前まで興味無しでした。
何時の間にかブロ友さん達のカカトやらヘルテンやら
ジュルアやら見ている内に体高系もイインでないの~
て事で病気拡大です。少しはりのさんにも責任が!!(笑)

2012/05/01 (Tue) 12:26 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

同産地のパンドゥロ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

いいですよね~
ちょっと気は荒いですけど
うちは雌が大きめなのでそれなりのようですよ

あとは色とかが嫁受けがいいですw

2012/05/01 (Tue) 15:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
この前は久々にお話できて楽しかったです。
そうそう今回ネタはパンドゥロではなかなか良いみたいですよ~
完全に病気拡大です。(笑)
確かに綺麗で可愛らしい処が女性受け良いかもです。

2012/05/01 (Tue) 19:51 | URL | 編集 | 返信 | 

gupipapa7 #ZA9zVw0U

No title

綺麗ですよね~~
私も初めての飼育はこれにしようかと考えました
繁殖は簡単な方だと色々な所で読んだ記憶が・・・
頑張って下さい!
腕の見せ所ですね^m^

2012/05/01 (Tue) 20:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> gupipapa7さん
多分値段が安い為稚魚を最後まで
大事に育て上げないからだと思います。
育て上げるの結構労力使いますからね~(笑)
70も80もパンドゥロいても困りますけどね!(笑)

2012/05/01 (Tue) 20:37 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント