飼育してる人...数人?ましてや繁殖...人気無いのね~A.ベリフェラ.ベネズエラ

  背鰭リーゼント系のApは欲しく成るのよね~ちたなくても~(笑)

  地味でちたないから~誰も欲しがらない?何て~思ってたら~ボキの周りには欲しい人だらけ?(滝汗)

  たらけ?て言っても実は数人?(爆)そんな人気の無いAp~ベリフェラ!!ホワイトシームの方がカッコ

  良い呼び方だと思うから~ボキのブログでは、ホワイトシームで呼んじゃうよ~(笑)

  もう~かれこれ導入してから半年位は経ってますが漸く登場です~♪
A.ベリフェラ♂5
  誰も欲しがら無い?地味でちたない?Apて噂でしたが、Ap友のSMZ氏のブログに載った個体を見た時は

  衝撃的でしたね~デカイ個体だったので迫力満点!!是非自分の水槽であの迫力を~てね!!(笑)
A.ベリフェラ♂2
  コロンビア便なので、並屋の店主に頼んで置いたら来たね~数Pr!!

  しかし...ちたないね~売れないと思いきや?意外に競争率高くてビックリ!!(笑)
A.ベリフェラ♂3
  興奮の度合い?だと思いますが、体色が凄く黒く成る時の頬メタリックは気持ち~ギラギラ?(笑)
A.ベリフェラ♂6
  色の無い分?デカク育てて、各鰭を伸ばし迫力有る個体に仕上げだいですな~
A.ベリフェラ♂4
  体色が上の写真程、黒く無い時はこんな感じ~
A.ベリフェラ♂8
  やはり体形美で楽しむApですな~
A.ベリフェラ♂7
  そして誰も欲しがら無い?Apでもボキがそそる~て成れば!!確り系統維持~(爆)
A.ベリフェラ♀1
  ♀の尾鰭で♂の当りの凄さが...意外に♂凶暴で、手こずりました~(滝汗)
A.ベリフェラ♀2
  2回目の産卵で漸く合格点の浮上です~♪
A.ベリフェラ♀3
  数人?しか欲しがら無くても、ボキがエエの~て思えば我が家ではVIPですぞ~(笑)

  VIPもVIP!!チョ~VIP!!60㎝水槽でF達は育成中です~エリザベはドボンなのにね?(爆)



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


  



  

  
スポンサーサイト

Comment (8)

さとし #-

No title

ども!人気のホワイトシームついにでましたね!(笑
地味なところがいぶし銀で好きです。

うちのやつ、結構いい感じまでいったのに、ヤマトヌマエビの死骸を夜ツマツマしてて、朝みたらまだツマツマしててて腹の一部だけ色がはち切れんばかりに真っ白になり翌日☆。。。いつかまたチャレンジします!

2017/07/28 (Fri) 02:37 | URL | 編集 | 返信 | 

ナル #alVW4w4E

お久しぶりです〜
このアピストは
昔は沢山来てたんですよね?
色が無い アピスト?
60メートル プールでVIP飼育!
そのこだわり もはや誰にも止められません
脱帽です! F取りまで完了
恐れ入りました。
各ヒレも まだ これから凄いなるんですよね
完成系が 見てみたいです。

2017/07/29 (Sat) 00:00 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

こ、これは、流石のボキも芋を引いてしまったホワイトシームじゃないですか!?
ってかなり前ですよね?
確か翌週までどうするか迷って、運よくまゆ毛くんが入荷してそちらに乗り換えた遠い記憶があります(笑)
でも面白いアピストですね!
背びれの前方の何本かだけ青いし、腹びれはミウアと同等レベルに長いっ!(笑)
仔取りもしっかり完了しているみたいだし(笑)
あぁ~~、何て言いましたけど、Fは要りませんよ!謹んでご遠慮させていただきます(笑)

2017/07/30 (Sun) 06:54 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

あれっ?どの水槽に入ってました?隠し玉?
私はちょっと手が出ませんでしたね〜。その時はホワイトシームて何?ってレベルでしたから!恥ずかしい!
昔からやってる人にとっては懐かしの?今となっては珍しい?魚なんですね!
こんに成るまで大事に育てて、しかもFまで!
並屋の店主もよろこびますな!

2017/08/01 (Tue) 01:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>さとしさん
どうもです~
コメント遅くなり申し訳ございません~(汗)
人気?人気無いだろ~?(笑)
さとしちゃんはド?ストライク~ですよね!!
残念でしたね~(涙)ボキのFが上手く育ったら
里子に出しますよ!!(笑)

2017/08/01 (Tue) 14:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
コメント遅くなり申し訳ございません~(汗)
昔は沢山来てて~ちたないから?昔も誰も
買わなかったらし~(爆)現在は意外に財布に
厳しいしね!!(滝汗)このちたない魚の稚魚達
をどう?テンションを保って育成するかが、課題
ですな~(笑)色は地味だけど~姿はそそるよ!!(笑)

2017/08/01 (Tue) 14:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
コメント遅くなり申し訳ございません~(汗)
何で芋引いた?デスモっち~が大好きなちたない?
魚じゃ~?(爆)要らないの?(滝涙)何で~
上手くFが育ったらデスモ邸に送りつけてヤル!!!!(逃)

2017/08/01 (Tue) 14:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
居たよ?見逃してた?(笑)
ボキがApを飼い始めた時は既にもう
入って来て無かったかな?入って来ても
その時のボキは絶対飼って無いけど~(笑)
並屋の店主も要らない?て言ってた様な気が...(滝涙)

2017/08/01 (Tue) 14:18 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント