不思議な物で?歳を重ねると~好みも変るんですな~エリザベサエ.サンガブリエル

  前回のWILDのエリザベ飼育からもう~3年以上経つんですな~(笑)

  一番最初にWILDのエリザベを導入した時の感動は、今でも鮮明にボケ掛かった?ボキの脳みそも覚えて

  居ますぞ~(笑)あの当初は頬の赤味は勿論、腹も赤い個体が断然ボキの好み~♀まで赤いのを選び?

  ことごとく♂に変身~(滝泪)そして学習!!♀まで赤いのは、今は無き~ウィルヘルム位だろ~?(爆)

  Apの1番人気はエリザベサエでしょ~?あの姿を見てエリザベを自分の水槽でと、Ap飼育を始める人が

  沢山居たのではないですかね~そこから沼でしょ~?重病発症とも言う?(笑)

  最初はボキも1番はエリザベでしたよ~今でも水槽に余裕が有れば?必ず飼育してたいApですよ~

  それが何時のまにか?ボキの中で順位が下がり~WILDは3年の間飼育して無かったのね~(汗)

  それが何故か?欲しく成ったのよね~♂だけ?(笑)

  エリザベに失礼だけど~Prで飼育する水槽は、今の我が家には無いのよね~(滝泪)

  3年ぶりに飼って見たく成ったエリザベサエ.サンガブリエルどう?(笑)
エリザベサエ.サンガブリエル♂2
  世田谷のアクア〇さんの45水槽に、70匹位居た中で、チビチビなのに頬だけ赤く何故が?ボキの目に~

  久しぶりに値段と魚のレベルのバランスが良い便?て感じたので♂強奪です~(笑)
エリザベサエ.サンガブリエル♂10
  導入当初はチビチビの約3㎝位でしたが、漸く数ヶ月経ってエリザベらしく成って来たかな~?
エリザベサエ.サンガブリエル♂11
  以前の好みとは違って~頬だけ赤く!!身体は青ギラ~エエでしょ~?(笑)

  貴方の好みはどっち?頬赤で腹赤?今のボキは頬赤だけ~(笑)
エリザベサエ.サンガブリエル♂9
  身体の青ギラの為に頬の赤味も一段と赤く見えるて~感じ?
エリザベサエ.サンガブリエル♂6
  この躍動感もタマランね~♪
エリザベサエ.サンガブリエル♂8
  ボキの目には腹鰭は赤く成る?何て~見えたのよね~(汗)残念かな?(泪)
エリザベサエ.サンガブリエル♂7
  未だ5㎝位の若魚なので背鰭も腹鰭もマダマダこれからでしょ~もう少し経つとバランスも良く成り一段と

  そそる~様に成るよ!!(笑)
エリザベサエ.サンガブリエル♂3
  歳を重ねる毎に、魚の好みも変って来ますが女性の好みも細身から~...チョイ太目?(笑)
エリザベサエ.サンガブリエル♂5
  バストから~ヒップ?...この辺で止めときます~(滝汗)
エリザベサエ.サンガブリエル♂4
  久々のWILDのエリザベの導入でしたが、やはりエリザベ良いわ~♪トニナ水槽のロートの群泳も良いですが

  エリザベの群泳も見て見たい?気がして来ました~(笑)それには先ずPrでの導入だね!!(爆)

  次回辺り~...ブイ?V?凄いの...めせちゃおうかな~?(逃)



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


  






  
  
  
スポンサーサイト

Comment (18)

taketatu #-

この前そういえば、エリザベがいるな~と思っていたのです。
青ギラはなかなか飽きがこないので良いですね~。
トニナ水槽にエリザベの群泳・・・アピスト飼育の原点ですな~。

次回辺りの記事・・気になる・・。

2017/07/05 (Wed) 14:26 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #mQop/nM.

エリザベ・・・・いつかは飼ってみたいんですけどねぇ(*゚∀゚)=3ハフンハフン
でもほんとどうにも水槽が・・・
お上品で・・・それでいて力強いフォルム・・・かっこいいですねぇ^^

次期会長!草むしりお疲れさまでした!!!
さすがです!また一歩近づきましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017/07/06 (Thu) 08:05 | URL | 編集 | 返信 | 

さとし #-

No title

なんかパパさんがエリザべって凄い意外っス!
やっぱゴージャスですね。

あのアクア〇さん水槽から抜くって。。。毎回 Fに行くたび、
店長にエリザべ買わないんですか!?って営業されてます(笑
っといっても一応、毎回見るんですけど。

うちは半年後まで稚魚エリザべで我慢中です。
今回うまくいきそうです。

2017/07/06 (Thu) 15:30 | URL | 編集 | 返信 | 

Rovin #-

なるほど~、確かにタイプ違いですね^^
なんか通の方が選ぶエリザベサエって感じがします。
でも、こうやってタイプ違いがあるからいつまで経っても
飽きずにやっていけるんでしょうね。
ま、その分、お店へのお布施も続けなきゃいけない訳ですが^^;
写真のポーズも決まってて素晴らしいです。
うちのも早く前の方でフィンスプさせないと…(汗)

2017/07/07 (Fri) 00:22 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

歳を重ねると確かに好みは変わってきますね!
ボキも頬だけ赤いのが好みです。しかし女性は細身でぇ~(^_^;)
腹びれはドーピングドーピング(笑)

あれ!?久しぶりのネグロ川!?(笑)
凄いV早くめせてぇ~~~

2017/07/07 (Fri) 01:45 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

どうもです!
あれっ?いつの間に?
しかも♂だけとは!
いいですね〜、私もエリザベはド派手よりチョイ地味の方がこのみです。
次は待ちに待ったアレとアレですな?

2017/07/07 (Fri) 13:39 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

ご無沙汰してます(^^)

僕もアピストはじめた頃からエリザベは憧れの存在であり、アピストの最高峰であり、常に飼育していたい種でした。
一時は、エリザベのタイプ違いだけをコレクションしようかとも思ったほどですw
…が、気付けば暫くエリザベを飼ってないです…。
未だに特別な存在ではあるし、入荷の度にチェックはしてるんですが、これぞ!って思えるほどの個体にはなかなか巡り会えず…(^^;)
てな感じで、経験を積むほどにこだわりが強くなってる部分もあれば、ストライクゾーンが広がったり、好みが変わったりというのもたしかにあります。
魚も女性も…w

あと、次回予告のブイが気になって仕方ないので、早くアップしてくださいw

2017/07/07 (Fri) 14:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
見ました?(笑)
頬赤、腹赤でブリードすればこの手は
Fで出て来るんですいけどね~(笑)
確かに原点ですな~原点に帰るかな?(笑)
気に成る?成るよね~次回辺り~(爆)

2017/07/07 (Fri) 16:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

moominさん
どうもです~
だから~1階に水槽だよ~(笑)
おかしいな~?草刈りの時にママンに
1階に水槽お願いします~て言っといたよ~?
ママン~置いて良いよ?て言って無かった?(笑)
次期会長じゃ~無いから!!!!!(怒)

2017/07/07 (Fri) 16:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>さとしさん
どうもです~
え!!そう?(汗)最初は誰しもノーマルよ~(笑)
最初から○態は居ないだろ~?エリザベは素晴らしい
魚だと思いますな!!この魚のおかげでAp人気は
持ってると言っても過言で無いかも?(笑)
エリザベの稚魚をうまく育てれば時期にトニナでエリザベ
の群泳が見れますね~楽しみに待ってますよ!!

2017/07/07 (Fri) 16:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>Rovinさん
どうもです~
通?では無く沼の住人かな?(笑)最初は赤いヤツ
が好みですよ~もちろん!!色々飼育してるとね~(汗)
RovinさんのタイプのエリザベからF取りすれば、
このタイプも出て来ると思いますよ!!(笑)
夜な夜なカメラ片手に頑張って下さいね~(笑)

2017/07/07 (Fri) 16:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> デスモさん
どうもです~
変わるでしょ~?未だ細身?マダマダ修業が
足りない様だの~デスモっち~(爆)
ドーピング?それで腹鰭赤に成る?了解!!
明日からドーピング!!(笑)
デスモっち~も次回辺りに食い付いたな!!(爆)

2017/07/07 (Fri) 16:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
いつの間?でしょ~?(笑)
この便が来た時の写真を見せてもらった
ので~以外に財布に優しい割にエかったのでね~(笑)
チミも次回辺りに食い付いちゃ~つたのね!!!(爆)

2017/07/07 (Fri) 16:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ミヨさん
どうもです~
元気ですか~~~(笑)誰かのブログで指名手配犯の
様な目に黒線の元気そうな~ミヨちゃんの写真は見たけどね~(爆)
だよね~色々○態が進むとコレ!!て個体のレベルも○態だからね~?(笑)
ミヨちゃんの好みは競走馬の様な足首の締まった女性でしょ~?
ボキもそれ!!好き~(笑)チミも次回辺りの~で食い付いたのね?
あくまでも次回辺り?だからね~?(逃)

2017/07/07 (Fri) 16:44 | URL | 編集 | 返信 | 

jun #-

亀コメで~す。
パパさん、エリザベ・サンガブいきましたか~
このサンガブリエル産はトゥッカーノやウアウペス?産より
体高があり見応え充分ですって
師匠から聞いた話しでスミマセン

でも、体高系からはビビッとなるでしょ(笑)
自分もエリザベ戻りたいな~(笑)

2017/07/07 (Fri) 22:18 | URL | 編集 | 返信 | 

ナル #cO9no7/o

梨乃パパ先生 コメント乗り遅れました(汗)

エリザベ頬赤が今は
好み? 何故か 僕のエリザベも頬赤に、、

前から 言われている エリザベは
アピスト飼育が進むと 頬腹赤から
頬赤が 良くなる?
派手系 から 地味のアピストが
良くなる?
女性も 細めから〜

何か 逃れられる方法を 教えて下さい(笑)
水槽が 足りません〜


2017/07/08 (Sat) 21:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>junさん
どうもです~
中々良い感じの便だったので思わず~(笑)
貴方の師匠も通だね~言う事が〇態~(爆)
junさんのエリザベも確かサンガブでしたよね~?
今は、飼育して無いのかな?是非良いネタが来たら
導入を~ボキは♂だけ~なのでエリザベの里子は出せません~
スンマセン~(滝汗)

2017/07/09 (Sun) 20:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
ボキ?先生なの?(笑)
逃れられる方法は残念ながら有りません~~~(爆)
水槽は30本以下なら30までは行きなはれ~(笑)
30本位が限界だと~ボキは思うのでね??

2017/07/09 (Sun) 20:33 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント