ダニを買わなきゃ~混じって無いよ!念願の細身ちゃん~sp.ブルトケール.コロンビア

  最近のVの襲撃に、マクマス系一色?て感じのボキの周りですが?(笑)

  細身大好物のボキは秘か?かつ、確実に?貴重なコロンビアの細身をGETすべく日夜、池袋の並屋に足を

  運んで居るのです~そして遂に、数ヶ月前に隈...隈の有るブルトケールをGETする事が出来ました~(歓)

  この隈有りブルトを手に入れる迄に、どんだけ~ダニ?イニリダエを買った事か~(滝汗)ボキが仕入れてと

  頼ま無くても並屋の店主はダニは仕入れますけどね~並屋だけに?(逃)相当昔に、ブルトだけの袋で輸入

  された事が有るみたいですが、今は殆どダニ混じりで来るだけ~しかも、ブルトが混ざって居るのも年に数回?

  ♂だけ?混じって居れば良いレベル~(滝泪)リネアタ、フラベリカウダも貴重種に変りはないと思いますが

  ボキ的にはブルトの方が今は貴重に思います。ましてや隈ブルト~運良く前回のブルト導入時に♀も奇跡

  的に導入する事が出来てたので、♂の体調を万全にしてブリード突入~(笑)
ブルトケール.コロンビア♂26
  導入当初は、細身が一段と痩せて居て煮干し?て感じでしたが、毎日少量のイトメのエサやりで漸く♀に

  対抗出来るレベルに成ったて感じ~♪
ブルトケール.コロンビア♂27
  隈の色は、ブライトビンデンの隈の色と同じ赤紫ですな~♪

  尾鰭も綺麗に模様が入ってます~1番のフラベリカウダとの違いはここかな?
ブルトケール.コロンビア♂28
  こっち側だけ、目の後ろにも1点ポッンと隈~こんな所にまで隈が入るんですな~(驚)
ブルトケール.コロンビア♂29
  正面からの隈はこんな感じ~ダニ買い続けて良かったわ~(笑)

  並屋でのダニの購入数は、誰にも負けないからね!!それ~てダマされ自慢?(爆)
ブルトケール.コロンビア♂25
  未だ成長途中なので、マダマダ背鰭も来ますぞ~
ブルトケール.コロンビア♂24
  この時までは...未だ背鰭は傷無し~
ブルトケール.コロンビア♂23
  しかし...暫くして♀変貌~(滝汗)
ブルトケール.コロンビア♀7
  体格も1ヶ月以上掛けて整えて来たが、1腹産んで子育てをして居た♀は強いか~(汗)

  慌てて♂避難~(笑)産卵したが孵化するまでは、安全の為の最近恒例の水槽の中隔離!!

  この隔離ボックス、チビサイズですが~エアレーション出来る優れもの!!サテライトと違ってボコボコ

  うるさく無く非常にエエよ~ニッ〇ーの産卵箱DXてヤツだったかな?(笑)
ブルトケール.コロンビア♀9
  卵は無事に孵化したのですが、稚魚を見た♀は一段と凶暴ですよ~(汗)

  隔離ボックスに入れた♂に物凄い~プレッシャー(汗)♂の背鰭...(泪)
ブルトケール.コロンビア♀8
  今回は、前回のブルトの繁殖で何となく?感じが掴めたので、1回目の産卵で上手く行きそうです~(歓)

  ♀を子育て中から早めの休養にして居たのも良かったかも?しれないですな~奇跡的に前回のブルト導入が

  ♂1♀2のトリオで導入する事が出来たので、我が家では現在ブルト繁殖は2Prで取り組んでますぞ~(笑)

  クイアリも2腹目を取るべく数日前に水槽を移動しました~Vの襲撃も驚きでしたが、ブイ?V?ばかり言っ

  てられませんぞ~(笑)エ?エ?パパさんV行って無いの?...そんな~バナナ~(爆)




にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。








  
スポンサーサイト

Comment (11)

ナル #iAqHXQpI

お久しぶりです。
プルトケールの隈有り良いですね〜
繁殖も 難しいと聞きましたので
安定の難易魚 克服ですね〜
もはや 褒め言葉が 思いつきません(笑)
こちらでは 一生入荷されない
アピストです(汗)

僕の アピストは 梨乃パパさんの
3年遅れで 飼育したくなるので(笑)
来シーズンは リネアタに挑戦しようと
思っています。
梨乃パパさんの影響です?(笑)
難しい アピストだと知っていますよ〜
飼いたい時に 居ないのがアピストなんで
悩む所ですが(汗) 来シーズンは来ない?

隔離ボックスは
同じ物を ボキも使って居ますよ
マツ◯DXですよね(スイマセン)
使用感抜群です!
クイアリは ボキのメスも状態が上がって
来ました。

2017/06/23 (Fri) 22:53 | URL | 編集 | 返信 | 

jun #-

ぷぷ、
ブログタイトルのダニを買わなきゃ~は
吹きだしちゃいました(笑)
近くにいますから~見てますし(笑)
ブルトだったらいいですが
これはダニはダニでもちょっと違うダニよ、
ココまでいくと、自分ダニは???分からんですが
このちょっとの違いが気になるは聞いていても
へーっへーっ、そうなんだって、興味の無い魚種でも
見る目変わります。
こういうとこで選別眼が養われているんですね~
いいな~並屋さんの存在
イロイロ見てないと
その時々の自分好みのイイも判らんですもんね。
関東って誘惑多そうだな~
ってVいってるでしょ(笑)

2017/06/23 (Fri) 23:59 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/24 (Sat) 09:39 |  | 編集 | 返信 | 

abot #-

良いですよね〜!この産卵箱!
ウチも先日導入しました!
最近は怒涛のコロンビアラッシュでマクマス系の話題が多くなってエリザベやロートの影が薄くなってしまった気がしますね(汗)
マクマス系、Vに注目が集まっても、やはりブルト、やっぱ凄い隈だし魅力満点の魚ですね!

2017/06/24 (Sat) 16:33 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #mQop/nM.

んまぁぁ相変わらず、細身系のロートとかリネアタとか・・・ブルトとかダニとか・・・・詳しくはわからないんですが、
黄色が入った細身系は初めておいらは見たのでかっちょいいですねぇ。
ダニ・・・・リネアタ?の時にもダニで苦労していたのを知っているので・・・ブルトでもダニで苦労していたんですねぇ(笑)

2017/06/24 (Sat) 21:21 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

毎回、どんだけダニ好きなの!?ってくらい買ってますよね(笑)
でもお値段以上にダニは良いアピストだと思いますよ~
ダニの斜めになって威嚇する姿も好きです(笑)
今後もダニの入荷時は楽しみですね♪

えっ!?パパさんV行ってないの?(笑)
私は知っている・・・。でも言えない・・・。
私もとっても小さな秘密があるので・・・(笑)

2017/06/24 (Sat) 22:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
コメント遅く成りました~スンマセン!!(汗)
難しいですな~浮上して次の日に70匹位の
稚魚を全て食いました~(滝泪)何で?て感じ
ですが~水が悪いんですな~今日、仕切り直しです~(笑)
リネアタ、フラベリ、ブルト、ダニ、ロート、この辺り
は、私もマダマダ~修行中!!(笑)コロンビア細身は
最近定期的に来てるから平気?かな~(笑)クイアリ?あ!!
クイアリも難しいよね!!ナルさんもボキと同じマダマダ入り口よ~(爆)

2017/06/27 (Tue) 00:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>junさん
どうもです~
コメント遅く成りました~スンマセン!!(汗)
分かります?分かるよね~そばにその道のプロ?
が居るもんね~(爆)少し~違いが有るとまさか?
何て~欲しく成るのよ~(笑)あの人は別格だけどね~(笑)
池袋の並屋は、マジで穴場!!応援したいから~ブログで
宣伝してるんだけど?最近競争が激化して~穴場で無くなって
来た?(汗)嬉しいんだか?悲しいんだか?複雑~~~(爆)
関西よりはApに関しては店が充実してるかな?(笑)是非次回の
AGちゃん遠征の時は御一緒に!!(笑)

2017/06/27 (Tue) 00:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
今日はどうもでした~(笑)
この箱良いでしょ~?今回もまさか?と思い
万全をきして浮上下ので箱から出したら~全部食い!!(滝泪)
ですから~細身は難しいね~(汗)袋全てブルト便を
死ぬ迄に一度手に入れたいです~(笑)

2017/06/27 (Tue) 00:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
コメント遅く成りました~スンマセン!!(汗)
インドの兄貴からカバちゃん宛てにお土産
預かってますよ~暇な時に取りに我が家に来て~(笑)
ボキも未だ~コロンビア細身は分からんよ~(汗)
繁殖が難しいのは分かるけど?(笑)
分からんから~ダマされるのね!!!(爆)

2017/06/27 (Tue) 00:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
コメント遅く成りました~スンマセン!!(汗)
デスモっち~も赤点のダニ飼ってたよね?
あれまさか?健在?(笑)な訳~無いか~?
ダニもスペードに成る奴が居るからね~(笑)
これからもダニは買い続けなければ?(笑)
V?ブイ?部位?.........(爆)
貴方は言えないでしょ~~~~~~~(笑)

2017/06/27 (Tue) 00:44 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント