何か違うと思ったのよね~チミはcf.ペルソナータ?それとも...sp.ヴァウペスⅠ

  数ヶ月前に成ると思いますが~池袋の並屋に?並で無いペルソナータが入荷しまして~(笑)

  チビサイズでの入荷でしたが、今までのペルソナータでは見た事の無い?尾鰭の色と背鰭の色だった

  ので、これは珍しいので♂だけ?導入したしだいです~(笑)♀も僅かに2匹?位居たと思いますが~

  争奪戦に負けました~(泪)何故か?あの店コウロギは沢山入るくせに~肝心な御魚が数入ら無い~

  どうゆう~事!!!!(逃)
sp.アルトヴァウペスⅠ♂-2
  チビサイズでしたが、漸く良い感じの大きさに成って来たよ~♪

  この姿を見ると~♂だけでも飼っても良いと思いません~?...少し~負け惜しみ~(滝汗)
sp.アルトヴァウペスⅠ♂-3
  背鰭の赤と尾鰭の赤がWILDだろ~?(笑)

  最近デスモっち~に教えて貰って分かったが、sp.ヴァウペスⅠて呼ばれてるらしい~?(笑)
sp.アルトヴァウペスⅠ♂-7
  ペルソナータとの違いは、もう少し飼育して見ないとハッキリ言えないが?

  ボキ的には、少し~残念なペルソナータの腹鰭の短さを補うだけのインパクトは、有ると思うがどう?(笑)
sp.アルトヴァウペスⅠ♂-6
  腹鰭は、チミも長く~成らない見たいだね?(泪)
sp.アルトヴァウペスⅠ♂-5
  争奪戦に負けたボキが導入した♂なので、頬の赤点は無いけど~何処かで赤点有りも見たよね?(笑)
sp.アルトヴァウペスⅠ♂-9
  ♀が来る事を願って~愛情を込めて飼育してますが、来るかな?
sp.アルトヴァウペスⅠ♂-8
  大抵は来ない物なのよね~Apは~~~~(泪)
sp.アルトヴァウペスⅠ♂-4
  ♀が欲しい~と言っております!!...御後が宜しい様で~(笑)




にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



スポンサーサイト

Comment (10)

鍛冶屋の鉄馬 #kdDFWDJA

早速

来ちゃいました^_^
まだ名前とアピストが一致しないのですが、これだけは分かります^_^
良いです!
欲しいです!
こんな綺麗なアピストが店の水槽に泳いでたら買います^_^即買いです。
板をお借りしてすみません。
凄く暖かいお言葉を頂戴しました^_^
有り難う御座いましたm(_ _)m
泣きました…マジで
これから宜しくお願い致します。
アピスト飼いは○態だけだと思ってましたが(・・;)優しい人が多い事に気が付きました。

2017/06/16 (Fri) 12:04 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

ご無沙汰してます~。生きてますよ!
来週日本に帰ります。また連絡させていただきます~。

素晴らしい個体ですね~。
自分も飼うチャンスはあったのですが、今の状態では新しいお魚は入れられないのでツライですわ~。

2017/06/16 (Fri) 12:07 | URL | 編集 | 返信 | 

ナル #iAqHXQpI

この フユノ ソナータは綺麗ですね!(スイマセン)
個体差がある? 色々なタイプが
居ますね? ペルソナは
採取場所が 色々違うのですね〜
今迄 来た中でも1番綺麗な 色彩の
ペルソナータではないかと思います。
abotさんのブログで繰り返し拝見したので
良く知っています(笑)
僕も ペルソナ 大好物です!

メスが 居ないのが 残念ですが、、、


2017/06/16 (Fri) 19:05 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #mQop/nM.

普通のペルソナータをおいらよくわからないのであれなんですが・・・
おいらのレベルだとこの子を何もいわずに出されるとメガプテラ?って言っちゃいそうです(T_T)
いつまでもたってもレベルの上がらないカバでした┏Ф〝ペコッ

2017/06/16 (Fri) 21:36 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

背びれはまだまだ伸びそうですね♪
コイツを最初に見た時はcf.ペルソナータのちょっと綺麗なヤツという印象でしたが、実際に飼育してみるとアピストが持っている全ての色素を持っているんじゃないかと思うくらい派手だと思います!
正面から見てもそれほどブサイクじゃないし(笑)
あとは♀ですね~
池袋の並屋の聖地に期待しましょう(笑)

2017/06/17 (Sat) 23:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 早速

>鍛冶屋の鉄馬さん
どうもです~
早速のコメント有り難う御座います!!♪
良いでしょ~?値段も財布に優しいですしね~(笑)
アメブロの方をブログ村に載せた方が皆さんコメント
しやすいかも?ですよ~ID登録無しでコメント
出来ますから~(笑)そうですよ~私の回りのAp飼育者
は皆さん優しいですよ~ド〇態ですけど?(笑)

2017/06/18 (Sun) 01:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
兄貴生きてましたか???言ったでしょ~?
音信不通は我々の歳だと~死んだか?入院?
だと思われる~て!!!(爆)来週ですね!!
了解ですよ~先ず家族に会って来て下さいよ~(逃)
新規導入は、落ち着いてからいくらでも出来ます
から~もう少しの我慢!我慢!!(笑)

2017/06/18 (Sun) 01:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
冬ソナね~懐かしいですね~我が家の奥様と
一緒にDVD借りて見て泣きました~(泪)又、見たく
成りました!!明日、ツタヤに行こう~~~(笑)
最初は個体差?かな~て思いましたが、飼ってると
む..む.むて感じです~(滝汗)♀が居ないのがイタイ!!(泪)
もし、フユノ ソナータが?(笑)大好物なら次回の入荷
時は、是非!並屋?エサヤ屋?の聖地にお電話を~~(笑)

2017/06/18 (Sun) 01:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
いくら、カバちゃんでも~メガプテラと間違えん
だろ~?(笑)それは~1階にAp水槽を置いて無い
からだな~!!!次回の町内の草刈り参加決定!!!(爆)
レベル上げるには簡単よ~1階に水槽!!水槽~(笑)

2017/06/18 (Sun) 02:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
マダマダ伸びるね~ビュ~ト!!(笑)
ボキもデスモっち~と同じで少し綺麗な
ペルソナータかな?て~でも違う種だと
ヤラレル?ので取り合えず♂だけでもGETかな?
て~(笑)確かに正面は、眉毛が繫がってるが、
ブサイク?じゃ~無いかも?(笑)並屋に期待?
期待して♀来た事無いんだよね~あそこ!!(爆)

2017/06/18 (Sun) 02:08 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント