Dナンバーじゃ~無いよ!!ハマ?だよ~ホングスロイ.ラーゴカリマグアF

  Ap友のお芋ちゃんが、ブログで毒づいてたな~最近良く聞くD表示に付いて~(笑)

  仕方無い部分は有るよね~ヨーロッパのマニアの人達が先に目にしてるんだからね~呼び易い様に

  単純に番号を付けただけ?だろ~(笑)出来ればDで呼ばれる前に飼育したいのは、ボキだけ?(笑)

  Dナンバーが付けられて無い魚も数種?日本には来てるのよ~(笑)

  悔しいだろ~ヨーロッパの〇態さん達?(笑)て言ってもボキのブログは見て無いね?(滝汗)

  どうだ~Dナンバーじゃ~無く!!ハマホングだ~(爆)Ap友の間での呼び名ですよ~(汗)

  Dのがカッコエエ?良いんです~ハマホングで!!(笑)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F2-3
  1年半位前にAp友のハマちゃんに、F1を里子に貰って貴重な魚なので密かに系統維持してましたよ~♪

  この個体は、F2に成ります。ラテラルバンドの上にライン状に赤が入るのがエエでしょ~?
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F2-8
  運良く手に入れて、大事に飼育して居る人は、日本に数人?かもよ~(笑)

  地味過ぎて人気無いからて噂も~(汗)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F2-7
  入荷当初の状態が最悪だった?みたいで~導入した〇態さん達の魚も次々に★だったらしい~(泪)

  恐るべしコロンビア便!!(怖)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F2-6
  従来のホングスロイより渋~渋でしょ~?♪

  良い感じでAnのステッカーの前でターンだね~ネグロ川も思い出さなくっちゃ~駄目だね?(笑)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F2-4
  色は無いけどそそるね~バランスが素晴らしいね!!♪
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♂F2-2
  本家本元のハマ家に居無く成った、との事で急遽VIPで子取り~(汗)

  貴重な魚は、信頼の置けるAp友に里子に出すのが良いですね~俗に言う保険て奴です~(笑)

  大事に飼育して居ても、どんなアクシデントが有るか?分かりませんからね~(滝汗)

  持つべきものは?匠のAp友だな~(笑)
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♀F2-1
  取り合えずセーフ~F3に繫がっりました~♪
ホングスロイ.ラーゴカリマグア♀F2-2
  SP.クイアリ無事浮上しました~(歓)30匹位と稚魚は少ない様ですが、1腹目なので良して事で!!
sp.クイアリ♀4
sp.クイアリ♀5
  しかし、クイアリの♀は美しいの~浮上したら一段と黄色味が鮮やかに成ったよ~♪

 



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



  


スポンサーサイト

Comment (8)

デスモ #aa0nrIO.

相変わらずこのホングは背びれと尻びれの伸びがスゴイっすね!
ハマホングがF3に繋がりハマちゃんも喜びのあまり目が一段と細くなっていることでしょう(笑)

Dナンバーは、実際に番号付与している人が初めて見た種だと付与されるだけであって、その人を介さず他のルートで日本にもたらされた新種や新しいバリエーションのアピストは今までにも沢山居ると思いますよ(^_^;)

今日本に居るクイアリや頬赤のミウアなんて欧米のマニアが見たら間違いなく全ての指の爪が噛み千切られているでしょう(笑)

パパさんもFacebookデビュー?(笑)

2017/06/02 (Fri) 08:28 | URL | 編集 | 返信 | 

芋 #-

パパさんどうもです。

いつも私のブログを宣伝していただきありがとうございます(怒)

まあDの魚達は素晴らしい魚も沢山います。
おそらく過去に混じりで日本に入荷している魚もいると思います。

お店やマニアがDって付ける事に違和感があるだけD50だったらsp.アルトヴァウペス2でいいんじゃないってワシは思います(汗)

ハマホング太り過ぎじゃない?(爆)

2017/06/02 (Fri) 11:41 | URL | 編集 | 返信 | 

ナル #alVW4w4E

ご無沙汰しております!
ホングスロイは 各ヒレの伸びが
素晴らしく長いので カッコいいです!
テレラルバンドの赤は中々出ないと前に
言われていましたが 流石です。
僕はホングのブリードを4年位系統 維持してましたが 僕の場合 急に調子悪くなり
難しく感じました。沢山になりすぎて
2ペア残して後は引き取ってもらったら
あっと言う間に終了しました(笑)

クイアリは やはりメスの婚姻色
綺麗ですね〜
僕のクイアリは今の所 観賞用
アピストですが(笑)
頑張りますよ〜 ブログの更新は
すでに テンション下降気味ですが
アピストは まだまだ 上昇中です。

2017/06/02 (Fri) 22:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
このホングはスタイル抜群ですよね~♪
ハマちゃんの目はあれ以上細く成るのか???(爆)
なるほどね~そう言う事で番号付けて居るんだ~
日本も負けてられ無いね?(笑)Facebook?
外人さんとの絡み?娘がもう少し~英語を話す様に
成ったら考えるかな?当分デスモっち~に任せたぞ~!!(笑)

2017/06/04 (Sun) 22:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>芋さん
どうもです~
宣伝?何?もっと~ハッキリ、ブログに
誘導しろって~~(爆)
コロンビアは未知の魚が多いしね~
楽しいね!!(笑)今減量中~(汗)

2017/06/04 (Sun) 22:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
このホングスロイは従来来て居た
奴とは違って細身ですし~赤いラインが
身体に入るので珍しいと思いますよ~実際
数年前に来ただけで来て無いですからね~(笑)
Apの種類で低pHの魚で比較的綺麗な水で飼わないと
調子を崩すのが居ますで、水を替えて尚且つ低pHで
維持するのが〇態の腕の見せ所ですかね?(笑)
クイアリもその種類に入ると思います~ナルさんも
焦らずクイアリ頑張って下さい!!

2017/06/04 (Sun) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 

jun #-

亀コメ、スミマセン
魅力的なホングですね~。
なんかVにもにてますね~!渋カッコイイっす。
最近のコロンビア・ベネズエラのラッシュが続いていますが、
ついてイケてません(汗)
AGさんに解説してもらって勉強中です(笑)

クイアリ、おめでとうございます(v^-゚)
ありがとうございます(爆)

2017/06/07 (Wed) 11:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>junさん
どうもです~
色が無いですが?(汗)そそる~ホングですよ!!(笑)
Ap友の所に元のWILDが居たんですけど~不幸で
ダメに成ったらしいので急遽本格繁殖です~これぞ保険ですよ!!!(笑)
最近のコロンビアはボキもついて行けません~(涙)
AGちゃんは良く頭が変に成らないか?不思議に思ってます~あ!!
だからAGちゃんは、○態なんだね??(爆)
先に御礼言われたら~気合入っちゃうぞ~(爆)了解~

2017/06/09 (Fri) 11:27 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント