な...な...並?だけど~凄いんだぞ~マクマステリィ.アラウカ

  最近Dの幾つ?何て~新種の魚が来てますが~最初デスモっち~のDだと思ったよね~マジ!!(笑)

  ボキもP~て付けちゃおかな~?(爆)冗談はこれ位で~(逃)

  今回は、な...な...並~1ヶ月前位に池袋の並屋(エサ屋の聖地)に入った、な...な...並の御魚~(笑)
マクマステリィ.アラウカ♂1
  並魚?だけど~ブツブツと色が並じゃ~無い!!(笑)
マクマステリィ.アラウカ♂6
  頬の青味と言い、時間が経って来ると普通ドーピングしないと、色が褪せて来るが、今だ派手~(笑)

  目も赤くて、危険だわ~~~(笑)
マクマステリィ.アラウカ♂4
  寄生虫の付き方も、な...な...並じぁ~無かった~(滝汗)未だ2匹着いてる~(泪)

  取りたいけど~?悪さしないので、無理に取って状態崩すのもイヤなので放置~(笑)
マクマステリィ.アラウカ♂5
  並魚のマクマステリィですが、凄いでしょ~?(笑)ブツブツ多めのデカサイズの導入で、今回は気合いの?

  Prでの導入~マクマステリィでの子取りに初挑戦!!(笑)
マクマステリィ.アラウカ♂2
  上と下の写真で子取りする気に成った、ボキの気持ちが分かるかな?(笑)

  Fで、どんな感じのが出現するか?楽しみ~♪
マクマステリィ.アラウカ♂3
  この魚も、な...な...並~だけど?綺麗ですよ~ボキ大好物!!(笑)
リコリスグラミー1
  リコリスグラミー!!このリコリスは何て~言う種類か?不明~(汗)
リコリスグラミー5
  微妙に上の個体と模様の感じが違うのね~♪

  写真を撮るのがApより遙かに難しいのよ~(汗)この色は、一瞬だからね~(笑)
リコリスグラミー4
  この個体も何の種類のリコリスか?分からないが、目がカメレオンの目?見たいだよ~(笑)
リコリスグラミー3
リコリスグラミー2
  これは、リコリスグラミー.リンケイて名前、上のリコリスと違い赤系かな~

  マダマダこれから~鰭も延びて体色も凄く綺麗に成るよ~財布にチョ~優しいのに!!(笑)
リコリスグラミー.リンケイ2
  目も違うね~鰭に綺麗にスポットが入って美しいでしょ~?(笑)

  このリコリス達は、マサカの~?Apの雑水槽(サファリパーク)で飼育してるのよ~(笑)

  VIP待遇のM水槽で飼育してる、リコリスグラミー.デイスネリィて言う貴重な、リコリスも飼ってます~

  これは今度、な...な...並~企画では無く?単独で、ブログUpしようと思ってます~(笑)
リコリスグラミー.リンケイ1
  最後は、な...な...並~ついでに、池袋の並屋の水槽で凄く~綺麗に成ってたので思わず激写!!
スファエリクティス.バイランティ1
  舌噛みそうに長い名前~スファエリクティス.バイランティ!!(滝汗)

  以前飼育してましたが、こんなに美しく成るんですな~修行不足!!(汗)

  Apと違い♀が美しく成る様で♀の体色の赤味は素晴らしいです~♪
スファエリクティス.バイランティ3
  ♂はアゴの下が赤く成るが、体色は地味~
スファエリクティス.バイランティ2
  並の魚?何て~呼んで失礼しました!!(滝汗)

  財布に優しい~素晴らしい魚!!と、今後は呼びましょ~それとも...P〇?(爆)




にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。









  
スポンサーサイト

Comment (12)

ナル #alVW4w4E

更新されるのを 楽しみに待っていました〜
僕の 牛丼は 並ではなく
いつも 大盛りですが?(スイマセン)
このアピストも 綺麗ですが
似た感じの 種類が多く 違いが良く解りません〜 寄生虫は 大盛りだったのですね(笑)
一旦手を出すと 止まらなくなる種だと
思います〜 なので 余り触れないようにします。
小型のリコリスグラミ〜ですか?
存在は 知っていましたが
綺麗ですね〜 ヤバイので 余り触れないようにします。(笑)
新入荷で 名前の無い アピストは 是非
Pを付けて 発信して下さい〜
名前を変えられて
リセットする為 旅行に出掛ける
準備が 必要になる 恐れが有りますが(爆)

2017/05/24 (Wed) 13:43 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

な...な...並じぁ~なく、ど...ど...毒々しぃ~マックですね~(笑)
マック初のペア飼育って・・・(^_^;)
これはsp.D33かな?
まぁ正体不明の場合は名前なんてどうでもいいんです!P33にしちゃいましょ!
あっいや、ブツブツくんとブツブツちゃんでいいんじゃないですか・・・。←投げやり(^_^;)

突然リコリスが出て来たから話の流れでブツブツくんに食べられました!って展開を勝手に予想してしまいました(笑) すみませんm(__)m
綺麗なリコリスの写真をこんなに沢山アップしたって事は・・・、きっと200枚位撮影しましたね!(笑)

2017/05/24 (Wed) 18:28 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

利己リス、そそり増すね🎵
アピから浮○かしら~⤴(笑)

2017/05/25 (Thu) 06:22 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #mQop/nM.

うわぁぁぁ!(◎_◎;)
こんな赤くブツブツなんですねぇぇぇ
グッタータのとうもろこしなみですねぇ・・・
だれかなんかとうもろこしに続くあだ名っぽいの考えているんですか?(笑)

2017/05/25 (Thu) 13:49 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

付いてましたよね〜、虫。
あんなにガッツリ付いてるのは初めて見ましたよ!でも店主の丹念な作業でほぼ駆除されてたという…さすがですね。
顔のブツブツよりも鰭の赤の濃さに目がいきますね。こんな個体から出る更に赤の濃い個体でFを取り、そのFから出る更に赤の濃い個体から出る…もう真っ赤なマックを目指すしかないですよ!

2017/05/25 (Thu) 22:10 | URL | 編集 | 返信 | 

jun #-

色んな所が赤くて、顔派手過ぎる~!
でも、魅力的でイイですね(^-^)
この種の採集・収集(笑)
マックやVへのコダワリ、AGさんのコレクションみたいだと思いました(爆)
いや~、ワイルドは時限爆弾や、ムシ 怖いな~)゚0゚(ヒィィ
このマックで海外からやって来るレッドネックに対抗して
パパさんブリードで腹ビレ・尾ビレが真っ赤みたいな
メイドインJapanで輸出ルートがあればイケそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
よく考えたら、パパさんちにはもっと稀少種がたくさんいますから(/ロ゚)/
なんですね~(自爆)

2017/05/26 (Fri) 00:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
そうですよね~ボキも以前は全く興味が無かった
んですが~?(笑)ナルさんも必ずココへも行きますよ~(笑)
この系統は似た少し~違う?違うと思いたい?(笑)何て~
個体がマダマダ沢山居るのよ~心配しなくても知らぬ間にナル
さんの水槽にも居る様に成るから~(爆)
リコリスも飼い込むと深いよ~深いよ~(笑)
Pは冗談~冗談!!(笑)

2017/05/26 (Fri) 12:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
毒?毒でしょ~?(笑)色が濃くて凄いよ~(汗)
そうです~初マックPr飼いです~(爆)
リコリスは流石にブツブツ君でも口に入ら無いだろ~?(笑)
200枚は言い過ぎ~150枚位かな?(滝汗)ネーミングは
デスモっち~が一番上手いと思うな~まゆ毛君は...だけど~(逃)

2017/05/26 (Fri) 12:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクアさん
どうもです~
リコリス、そそる~でしょ~?(笑)
もう既に飼育してるのでは?(笑)
飼育して無ければ是非飼育して見ては?
財布に優しいしね!!(笑)

2017/05/26 (Fri) 12:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
派手でしょ~?(笑)
最近は青味が当初より増してるのよ!!(驚)
誰かが?坂本○~て言ってたな~?
坂本○さんのファンの人に怒られるな~(逃)

2017/05/26 (Fri) 13:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
付いてたよね~久々に見たね~あそこまで虫
付いてた個体群~(滝汗)右近さんが、丁寧に1匹1匹取って
ましたが、それでも取り切れて無い!!(笑)
各色が濃いのよ~ここままこの色を保てば凄いね~真っ赤な
マックはウィルヘルムで良いだろ~?(笑)取り合えず
1腹取って見ます~(汗)

2017/05/26 (Fri) 13:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #IrIGrvWY

Re: タイトルなし

>junさん
どうもです~
派手でしょ~?(汗)
AGちゃんは、モチ!!行ったよ~出来れば数Pr何て
思ったかもよ~(笑)junさんも分かると思うけど
意外と大変よ~?ウィルヘルム見たいな個体作るの~?(笑)
あれで、数千円?何て~言われた日には?...(涙)
仲間に唸って貰った方がどんなに嬉しいか!!(笑)
次は何で?junさんに唸って貰おうかな~?(爆)

2017/05/26 (Fri) 13:15 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント